大阪市で結核

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • この人は
    • W61S

    • 09/06/26 06:53:14

    >>7接客してないからだってさ。
    夜のニュースでしてたよ

    • 0
    • 09/06/26 04:33:46

    >>7
    営業できなくなるからそういってるのかと疑ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • W52SA

    • 09/06/26 04:31:21

    同僚も発病したんだ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • えー
    • W64S

    • 09/06/26 03:55:22

    すぐに病院を受診したとしても、今の若い医師では診断を誤る事があるそうだよ。
    昔、結核は国民病と言われるくらい患者が多かったけど、今は患者が少ないから結核患者を診察した事のない医師が多いからだって。

    あと、薬に耐性がある結核菌も増えてきてるって前にニュースでやってたよ


    • 0
    • No.
    • 7
    • W64SA

    • 09/06/26 03:08:44

     大阪市は25日、同市中央区の20代後半の男性が結核で死亡し、アルバイト先の同区の飲食店の同僚や元同僚、友人ら3人が発病、6人が感染する集団感染があったと発表した。
    男性は、発症から体調悪化で昨年末に退職するまでの約2年間にわたって店に勤務し続けていたが、同市は客への感染の可能性は低いとしている。

    携帯ニュースで見たけど、何で客への感染の可能性は低いんだろう。

    • 0
    • 09/06/26 02:49:38

    元々大阪って結核日本1多いんじゃなかった?

    病院で前そういうポスター見た気がする。

    • 0
    • No.
    • 5
    • れもんチ
    • W53SA

    • 09/06/26 01:16:01

    2年前から体調が悪かったらしいね。早く病院行けば死なずに済んだかもしれないのにね

    • 0
    • No.
    • 4
    • W61CA

    • 09/06/26 00:55:55

    結核患者って年に何千人といるよ。
    特に大阪だけ気をつけても…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • P905i

    • 09/06/26 00:53:43

    変に空咳が出るらしいよね

    • 0
    • No.
    • 2
    • まいり
    • N906imyu

    • 09/06/26 00:47:09

    ゴホゴホって風邪みたいな咳じゃなくて、ケホケホって感じの軽い咳らしいよ(><)
    違ったらごめんね↓

    • 0
    • No.
    • 1
    • 大阪市住み
    • W53H

    • 09/06/26 00:44:28

    結核って咳出るんだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ