北朝鮮 アメリカに宣戦布告

  • ニュース全般
  • 日本
  • W63CA
  • 09/06/26 00:19:47

北朝鮮、米国を「壊滅させる」と警告-APが朝鮮中央通信を引用

6月24日(ブルームバーグ):AP通信は24日、北朝鮮が国営の挑 戦中央通信社(KCNA)を通じ、米国を「壊滅させる」と警告したと 報じた。
米国と同盟国の政府は北朝鮮が数日内に東海岸から複数のミサイルを発射することを警戒し、兆候を監視している。


日本に飛び火が来ない事を願います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 七回目発射
    • W64S
    • 09/07/04 20:44:17

    なんで放置してんだろ

    • 0
    • 09/07/04 20:13:24

    今発射してるミサイルはこれに関係あり?

    • 0
    • 09/07/02 11:57:03

    近々発射の可能性ってニュースが…戦争になっちゃう(>_<)?

    • 0
    • 09/07/01 05:16:08

    &#x{11:F8D9};&#x{11:F8D9};&#x{11:F8D9};

    • 0
    • 09/06/30 18:17:40

    久々にあげてみる…
    最近テレビでやらないけどどしたの?

    • 0
    • 09/06/26 21:01:36

    アメリカもマスメディアも今、北を相手にしてる暇ないから

    • 0
    • 36
    • っていうか
    • N906imyu
    • 09/06/26 17:58:00

    相手にされなかったりして。 

    • 0
    • 35
    • 本当にアメリカ敵に回すの?
    • F01A
    • 09/06/26 12:58:53

    無知な私だがアメリカにはミサイルとばさないでしょ。北もアメリカには勝つとおもわないでしょ。そもそも宣戦布告の理由はなに?

    • 0
    • 09/06/26 09:47:20

    他にやる事ないんかい…

    • 0
    • 09/06/26 09:42:32

    弱い犬ほど良く吠えるってか

    • 0
    • 32
    • ロシア
    • SH904i
    • 09/06/26 09:39:59

    中国がでない限り参戦しないでしょ。

    でも北は最近中国にも厄介者扱いされてるからアメリカに喧嘩吹っかけて滅ぶの待ってそう。

    どのみち北が生き残る為には戦争ではなく、和平を結び下手下手に生きていくしかないと思うがな。
    井の中の蛙が大海のシャチに喧嘩売ったってかてねーよ。

    • 0
    • 09/06/26 09:35:04

    北朝鮮の人たちはものすごい構ってちゃん軍団なんだな。

    • 0
    • 09/06/26 09:28:54

    食料も燃料も自国で賄えず他国から支援してもらってる状態で戦争になっても勝てる見込みは全くない。
    第二次大戦中の日本も燃料は自国では無理で最初のうちは華々しい戦果をあげたが最後は悲惨な結果。
    北朝鮮が軍事力や生産力でアメリカに勝てる見込みは全くない。

    • 0
    • 09/06/26 09:11:55

    中距離ミサイルと、長距離ミサイルが設置されてるらしい。中距離ノドンは、日本方面に発射の可能性高いらしい。

    • 0
    • 28
    • 卍リィ汰卍
    • 923SH
    • 09/06/26 05:37:09

    >>10後継者候補の三男は金に性格が似てるらしいよ。

    • 0
    • 27
    • 焦りだした
    • W63SA
    • 09/06/26 05:19:07

    >>21
    うん。私もそう思う。だってこんなの無茶すぎだよ!

    • 0
    • 09/06/26 04:31:24

    ばかな国。

    頭悪すぎてびっくりする。
    滅びればいいのに。
    てかミサイルその場で爆発したらいいのに。

    • 0
    • 09/06/26 03:47:05

    >>23

    参戦してくることはないとは思うけど、アメリカに勝てばロシアが世界でトップになれるからって説を見たからないとも言い切れないかなってね

    まぁミサイルに関してはロシアも警告みたいの出したから大丈夫かね?

    • 0
    • 24
    • タマネギガール(`ε´)シィィ~ット
    • W54S
    • 09/06/26 03:29:33

    相変わらず頭悪い国。
    ミサイル飛ばすと言えば言うこと聞いて貰えるとでも思ってんのかな?
    駄々っ子みたいなもんだな。うちの4歳児よりタチ悪いわ。

    • 0
    • 09/06/26 03:11:51

    >>19 ロシアは韓国側だし参戦しないんじゃないかな… でも、ロシアが参戦したら怖い。絶対日本も巻き込まれるね…

    • 0
    • 09/06/26 03:04:33

    本当面倒臭い国だな‥。

    • 0
    • 21
    • あの豚最悪やん
    • N706i
    • 09/06/26 02:15:18

    早くお墓に入ったらいいのに!いつの時代の脳ミソしてんだ!戦争で昔、犠牲に成った方々の死を無駄にする気か!

    そろそろ死を感じだして、焦りだしたか?

    • 0
    • 09/06/26 01:27:29

    >>19 イランだよ。

    • 0
    • 09/06/26 01:22:12

    北朝鮮ってイラクとだっけかな?アフガニスタンかわからないけど一緒に核開発してるとかなんとか言ってない?あとアメリカを潰したいロシアもはいってくるんじゃないかと(゚Д゚)
    イラクかどっかが武器やらいろいろ開発していて~本気だしたらアメリカでも勝てないんじゃないかとかみたんだが…

    でも日本は近いし戦争になったら支援しなきゃならないからすぐ潰されちゃうよね。東京だから怖い

    • 0
    • 18
    • 何日か前に
    • P905i
    • 09/06/26 01:16:01

    ムスダンリじゃない基地(名前忘れた)にもミサイル運んでたんだよね?
    ムスダンリからだとテポドンでハワイを狙って、別の基地だとノドンやスカッド使って照準が米軍基地のあるグアムと沖縄だとか。

    ただ、新聞で読んだんけど沖縄やグアムを狙うと、ブースターを日本の陸地落とさなきゃならないとか、中国から近くなるから反発を買うとかで、現実的ではないって書いてたのよね…


    宣戦布告したなら、グアム沖縄狙いもあるのかな。

    • 0
    • 09/06/26 01:11:44

    何かしてもらいたい時には騒ぎを起こすよね、低レベルな国。

    • 0
    • 16
    • ほんっと
    • N01A
    • 09/06/26 01:09:26

    暇な国だよなと思う。
    大それた妄想ばっかしてないで、国民なんとかしてやれよ…アメリカも、またかよハイハイって感じなのかな。

    • 0
    • 09/06/26 01:07:18

    アメリカ壊滅させる程のミサイルなら…
    もしアメリカまで飛ばずに日本に落ちたら木っ端みじんじゃない!?
    こわーい(>_<)

    • 0
    • 14
    • 頭悪いよね
    • SH01A
    • 09/06/26 01:05:13

    普通に考えて壊滅出来るわけないじゃん

    • 0
    • 09/06/26 01:03:00

    返り討ちに遭えばいいのに

    • 0
    • 09/06/26 01:01:01

    軍がおかしいからトップ変わってもかわらないさ。

    • 0
    • 09/06/26 00:52:22

    北朝鮮て頭おかしいの?

    何がしたいんだ?

    • 0
    • 10
    • なにげに
    • P01A
    • 09/06/26 00:49:16

    北の後継者が理解ある人物なら
    嬉しいよね

    でも周りがそうさせないのかな

    • 0
    • 9
    • DM002SH
    • 09/06/26 00:41:30

    壊滅って…怖い

    • 0
    • 8
    • てか
    • W52SH
    • 09/06/26 00:40:14

    ジャック・バゥワーを呼べ


    極秘で総書記を捕まえたり出来んのかな?
    リーダー代わっても、流れ変わらない国なのかな

    • 0
    • 7
    • こわい
    • W53H
    • 09/06/26 00:37:54

    正雲就任祝いで飛ばしたりしないよね…

    • 0
    • 6
    • めんどくさい
    • SH01A
    • 09/06/26 00:36:55

    国だなあ

    • 0
    • 5
    • えー(´Д`)
    • 910SH
    • 09/06/26 00:35:23

    コワイよぉ

    • 0
    • 4
    • 美空ひばり
    • N01A
    • 09/06/26 00:30:47

    トマホークで北朝鮮のミサイル基地ぶっつぶしてほしい

    • 0
    • 3
    • N906imyu
    • 09/06/26 00:30:05

    ついにミサイル完成したのかな?何か最近、北朝鮮がバタバタと動き始めたからいつか何かやらかすと思ってたけど…。

    アメリカには国の防衛費からして負けてるからミサイルも数からして負けてるだろうになぁ。

    • 0
    • 2
    • えっ
    • W52CA
    • 09/06/26 00:27:03

    怖い!でもアメリカは相手にしないよね?

    • 0
    • 1
    • 恐いね
    • TS3N
    • 09/06/26 00:26:42

    アメリカまでミサイル届くの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ