NNNドキュメント'

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2371件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/09 02:02:11

    >>2345
    旅先でアニメ見てる報告なんかどうでもいいわ

    • 2
    • 18/07/09 02:01:12

    >>2343
    植えたやつを持ってこんな事を勉強しています、こんな想いで花にしました~って渡すくらいでいいと思った。

    • 0
    • 18/07/09 01:56:12

    >>2348そうですね。
    再放送でいつかやると思うのでその時は見ますね。

    • 0
    • 18/07/09 01:55:13

    >>2345
    見る勇気無いってどういう事?
    目そらせずに見れば良いのに
    知らなかったことが知れて良いよ

    • 0
    • 18/07/09 01:54:13

    命を粗末にしたくないと泣きながら授業で学んで、命を無駄に売り物にしているペット業界へ就くだろう愛玩動物コースの選択をしていることになんだか矛盾を感じる

    • 3
    • 18/07/09 01:53:56

    ラブちゃん良い子~

    • 1
    • 18/07/09 01:53:28

    今旅先なんだけど、うちはドキュメンタリー放送してなくて、番組表で見たんだけど…内容すごいですね。。見る勇気なくて銀魂見てます

    • 0
    • 18/07/09 01:51:57

    >>2343
    ブラックジョークすぎる

    • 0
    • 18/07/09 01:50:47

    >>2342
    うん。なんかこれはちょっとね…

    • 0
    • 18/07/09 01:49:12

    介護施設のおじいちゃんおばあちゃんに骨砕くのをやらせるのはなんかなぁ

    • 0
    • 18/07/09 01:36:06

    授業でペットショップの現状の話はするのかな。
    ペットショップの買い付けの話聞いたら買えない

    • 2
    • 18/07/09 01:25:59

    この取り組みって賛否両論あったんだよね。
    骨を砕くこと、なかなかできないね

    • 2
    • 18/07/09 01:24:47

    俺もそう思ってる。

    • 0
    • 18/07/09 01:23:56

    ママスタはこういう高校は馬鹿学校だとばかにしがちなイメージあるけど
    有意義な授業してると思う

    • 3
    • 18/07/09 01:23:50

    小さい頃はさんざん可愛がった挙句、引っ越すからいらない、大きくなったからいらない、って手のひら返されて人間の都合で殺されるんだからたまったもんじゃないよな

    • 2
    • 18/07/09 01:18:38

    お前らできる?

    • 0
    • 18/07/09 01:18:37

    安易にペットを飼わないように、観るべきだね。

    • 0
    • 18/07/09 01:15:48

    >>2331
    男の子もいたよ

    • 1
    • 18/07/09 01:15:20

    誰かの手で殺めた命を我々は食べてるんだよね。

    • 2
    • 18/07/09 01:15:18

    >>2330
    トピ消せば?

    • 1
    • 18/07/09 01:14:46

    女子ばっかりなんだね

    • 0
    • 18/07/09 01:13:32

    ね。トピあったんだね、たてちゃった。
    辛いね、だけどこうして私達人間は生かされてるんだよね。

    • 0
    • 18/07/09 01:12:21

    きついけど、こうして食べてるんだ

    • 0
    • 18/07/09 01:11:16

    農業高校の話かー

    • 0
    • 18/07/04 11:27:09


    あげ

    • 0
    • 18/06/11 01:38:20

    神通川のイタイイタイ

    • 0
    • 18/06/11 01:32:00


    えーヤバいじゃん。また沢山の被害者が出る可能があるなんて知らなかった。

    • 0
    • 18/06/11 01:10:36


    恐ろしい。布団を掛けただだけで骨が折れるなんて。

    • 2
    • 18/06/11 01:09:42

    鉱毒?

    • 0
    • 18/06/11 01:08:42


    イタイイタイ病

    • 0
    • 18/06/11 01:08:23

    あげ

    • 0
    • 18/05/21 20:19:03

    >>2306月一万じゃないけど。保険きかないし、二日に一回うちにいくし。

    • 0
    • 18/05/21 20:12:14

    >>2318
    Instagramなんて名前?

    • 0
    • 18/05/21 08:49:17

    >>2289 ママさんのインスタに、小児がんのこと知ってほしい 過ごした施設の存在を知ってほしい 亡くなった子の生きた証を残したいから引き受けたって書いてた。ギャラももらってないんだって。それが全てだよ。

    • 5
    • 18/05/21 08:11:13

    >>2306

    効く人には効くんだろうけど、家の父は44で亡くなったよ。
    丸山ワクチンを遠いところまでうちに行ってたわろ…

    いつも医師が儲からないからって言う人いるけど、それは考えにくいよ。
    他にもいろいろな病気があるんだよ。
    がん患者がいなくても、他の病気はいくらでもある。

    医師は癌みたいな治りにくい病気より、高血圧みたいな自分でコントロールをしやすい病気の患者の方が多いほうがいいに決まってるよ。

    • 1
    • 2316
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/21 07:55:01

    >>2289その奥にあるものを読み取れない人なんだね…

    • 3
    • 18/05/21 01:47:29

    こんなに時が経ってんだから早く認可されて欲しいね。

    • 2
    • 18/05/21 01:45:58

    >>2313
    仰天は桶川ストーカー殺人事件の特集でも警察の怠慢の数々を取り上げたり、結構切り込んでくれるよね。普通のニュースの方がよっぽど偏ってるんだよなぁ。

    • 5
    • 18/05/21 01:43:46

    >>2311
    問い合わせ増えてるみたいだね。
    仰天でよく取り上げてくれたな、と思う

    • 3
    • 18/05/21 01:42:40

    寝る前に大学生の娘とみていて号泣してしまった。辛いな。子供の死は。

    • 2
    • 18/05/21 01:42:10

    >>2306
    認可されてないけど、自由診療(有償治験)として打てるみたいよ。あるのに使えないというわけではない。

    • 0
    • 18/05/21 01:42:07

    >>2309
    私はそう解釈したよ
    放送当時仰天のトピでもそう書いてる人いっぱいいたし

    • 1
    • 18/05/21 01:39:41

    >>2306
    え!?そんな理由で認可されてないの!?

    • 1
    • 18/05/21 01:37:21

    >>2306

    それが本当ならふざけてるね。
    自分がガンになったら認可しとけばと後悔するんだろうか。
    この子にも使えたろうに。

    • 2
    • 18/05/21 01:34:52

    丸山ワクチン
    相当昔からあるんだけどね。
    認可されないんだね。

    • 4
    • 18/05/21 01:34:09

    >>2302
    テレビ見てた限りでは。
    効くんだよ
    末期を宣告された方がワクチンつかいはじめて10年以上生きてる
    実費だけど毎月1万くらい、そこまで高額でもない。
    これを認可しちゃったらワクチンで癌が治るから医者が儲からなくなるからね、無認可なの。

    • 7
    • 18/05/21 01:32:17

    >>2301
    そんなワクチンあるんだ!いつか認可されるかなぁ…

    • 2
    • 18/05/21 01:30:18

    お母さんの「食べてね」がつらい…とっても素敵ないいお母さんだったな。本当にかわいそう…

    • 9
    • 18/05/21 01:27:54

    亡くなっても綺麗な顔してたね。
    小さい体で今までいっぱいいっぱいがんばったね。
    天国でたくさん遊んでほしいな。

    本当に犯罪者が代わりに病気になればいいのに。

    • 16
    • 18/05/21 01:27:51

    そのワクチンって効かないの?

    友達は白血病だったんだけどガンが憎い

    • 4
1件~50件 (全 2371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ