引越し先の騒音について意見下さい!

  • なんでも
  • 悩み
  • 923SH
  • 09/06/17 03:31:40

引越しを考えてます。
まだ決定はしてないのですが間取りが気に入ってる家があるのですが、
線路沿いなうえに隣が遊園地です。その他はスーパーや学校などは不便はなさそうなのですが、やはり騒音が気になります。実際に、線路沿いや遊園地近くに住んでる方、どうですか?気にならなくなるもんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 線路沿い住み
    • SH903i
    • 09/06/17 15:52:35

    この時期、窓開けると涼しいけどうるさいから開けられずすでにエアコン使用(子供がアトピーの為)
    電車が走るたびに埃もあるからそれも考えた方がいいよ
    騒音に慣れれば平気だろうけど私は慣れるまでに3年かかったよ
    子供達は電車が見えるから喜んでるけど早く静かなところに引越ししたい(>_<)


    遊園地はわかんないけど渋滞やキャーキャー声がすごそう

    • 0
    • 09/06/17 10:55:04

    電車に遊園地…。さすがに辞めた方がいいかも。
    夜、子供が寝た後もしばらく終電まであるだろうし、電車が通過するたびに泣いて起きたら大変だし、可哀相じゃない?
    前の人が書いてる飛び込み自殺のも怖いし…。

    • 0
    • 11
    • ひらぱー
    • N01A
    • 09/06/17 10:32:34

    ひっらぱー

    • 0
    • 09/06/17 06:58:03

    はもちろんの事、遊園地があるんじゃ連休中とか渋滞とかの心配はない?
    自分の家帰るのに周辺道路の渋滞あったり、中には満車だからとか駐車場節約の人とかが路駐して遊園地行く人とかも出てくるかも…(停めれそうな道路なら)

    • 0
    • 09/06/17 06:46:02

    遊園地が近くにあるって事は駅も近くにある? そしたら電車のスピードも遅いから煩いのも長いよ。
    夏は窓あけれないよ(´_`)

    • 0
    • 8
    • てるてる坊主
    • P905i
    • 09/06/17 05:45:37

    昔一人暮らししてたアパートは線路沿いだったけど、慣れるまではうるさかった。一人なら昼間あまり家に居ないからいいけど、子どもいたら線路沿いは避けるな。

    • 0
    • 7
    • 旦那実家
    • W61S
    • 09/06/17 05:39:37

    が線路沿いだけど。
    やっぱり慣れないとうるさく感じます。
    微妙に振動もあるし。

    遊園地まであるなら騒音は覚悟したほうがいいと思いますよ。

    踏切は近くにありますか?

    • 0
    • 6
    • 前に
    • P903i
    • 09/06/17 05:26:23

    線路沿いに住んでた。テレビ長い貨物列車なんか通ると全く聞こえない。踏み切りが近くにあると汽笛?たまに鳴らすからビックリする。頻繁ではないが、点検?あるとうるさいよ。真夜中にやる大がかりな工事?点検?は寝れません。

    • 0
    • 09/06/17 04:33:29

    友達実家が線路沿い…騒音もだが飛び込みの後をよく見るらしい…たまに欠片が庭とかに飛んでくるとか…友達は慣れてるとか言うが私は無理

    • 0
    • 4
    • 大泉洋
    • Sportio
    • 09/06/17 04:06:06

    頻繁に電車来るならうるさいかもね。遊園地や電車が見れて楽しそうだけど他探すかも…

    • 0
    • 09/06/17 04:03:17

    早速のレスありがとうございます。

    テレビの音が聞こえないんですか(*_*)

    まだ決めてはいないのですが旦那や子供達が1番気に入っているのがそこで…騒音が気になり悩んでます。。

    • 0
    • 09/06/17 03:44:06

    今のうちから騒音の事気にするくらいなら考え直した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 09/06/17 03:38:18

    友達んちが線路脇。電車通るとテレビの音が聞こえない。遊園地のそばなんて奇声もすごいんじゃない?私は無理だ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ