事故などで違反者講習受けた事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • りさ
    • SN3K
    • 09/06/16 21:27:53

    旗ふりも あるんですか??
    ちょっと恥ずかしいですよね~p(´⌒`q)
    確かに実車の方がお金高いし社会参加にしようかな。。。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • P906i
    • 09/06/16 21:11:20

    実車はお金かかったから、社会参加コースにした。
    新横浜の駅前にバスで連れてかれて、横断歩道に立たされて旗ふりを30分ほどやった。

    • 0
    • 4
    • りさ
    • SN3K
    • 09/06/16 21:07:08

    レスありがとうございます!
    通知がきて実車か社会参加いづれか一つを選ぶと書いてました。
    どちらにしようか迷っています。
    実車は自分の運転を見直せて良いですね~
    社会参加はゴミ拾いとかするのですか!?

    • 0
    • 3
    • (=・ω・)ノ{おら!!樋口ぱん♪
    • SO905i
    • 09/06/16 20:40:37

    実車講習。

    あれってどっちか選べるの??

    私ハガキが来て
    ○月○日
    ○○時に
    ○○自動車学校に来て。

    って書いてあっただけだった…

    実車は普段の運転でのミスとか教えてもらえて良かったよ!!

    • 0
    • 2
    • しろぷぅ
    • N906i
    • 09/06/16 20:35:38

    私は1日で終わらせたかったので、実車講習にしました。運転の癖がわかってよかったですよ。

    • 0
    • 1
    • L0LlTA-hs5-
    • N906i
    • 09/06/16 19:40:09

    免停とかでか?

    うちの旦那は社会参加講習?やったみたい。車でどっか連れられてゴミ拾いだったらしいよ。予定より早く終わってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ