【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10635件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/11 07:32:43

    映像で見る限り、広島はマンション少なくないかな??
    土砂災害や洪水が多い県なのになんだか不思議。
    マンションの数が多ければこんなに犠牲者は出なかったと思う。
    いつも犠牲になるのは戸建ての人たちだよね。
    子供がかわいそう。

    • 3
    • 18/07/10 16:37:12

    断水で環境が変わったせいか、子供がずっとう○ち出てないらしい。心配だわ。

    • 0
    • 3526
    • スカイピース!イエー!
    • 18/07/10 15:00:09

    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    ここにきた人たちもゆる体操やっていくことになるだろうしなあ
    まあいいやおつかれ

    • 0
    • 18/07/10 14:55:00

    >>3524
    場所までは分からない。ごめんね。

    • 0
    • 3524
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/10 14:50:48

    >>3521
    龍仙寺を少し下ったへんかな

    • 0
    • 18/07/10 14:50:35

    >>3521
    そうなんだ。
    ありがとう。
    早く撤去できるといいけど。。幼稚園や学校もあるみたいだし。

    • 0
    • 18/07/10 14:48:16

    ソレイユでもう通行止めになってますが、ニュースで映ってる場所は、数百メートル東へ進んだ辺りです

    • 0
    • 18/07/10 14:41:18

    >>3519
    橋に流木とかが引っ掛かって川の流れをせき止めてしまって、それで横から溢れたみたい。

    • 2
    • 18/07/10 14:19:19

    >>3518
    ミヤネヤで写っている辺りに幼稚園があるよ。テレビで見ると泥水が敷地に入っているね。

    • 0
    • 18/07/10 14:19:04

    ごめんなんで雨も降ってないのに今頃氾濫するの?

    • 0
    • 18/07/10 14:16:19

    府中ってソレイユのあたり??
    呉はめっちゃ天気がいいよ。暑い。

    • 0
    • 18/07/10 14:11:27

    >>3512
    全国ニュースに映っている場所は
    府中町本町3丁目と山田1丁目の間の通りです。

    • 0
    • 18/07/10 12:39:25

    >>3513今さっきはテレビでは、カンカン照りで雨降ってなかったです、私も呉市に家族がいるから心配です。

    • 1
    • 18/07/10 12:38:17

    >>3513
    府中町じゃないかな?呉は出てないよ。

    • 1
    • 18/07/10 12:35:01

    >>3512府中町

    • 1
    • 18/07/10 12:25:38

    呉市洪水の注意報発令されましたね。雨降ってるの?家族がいるから心配。

    • 0
    • 18/07/10 12:23:14

    榎川ってどの辺ですか?

    • 0
    • 18/07/10 12:16:40

    これから先、決壊部分が広がって水量が増える可能性もあります。
    府中町の方、ただちに避難してください。

    • 2
    • 18/07/10 12:13:41

    >>3485

    本当に断水するのかな??
    福山市からのメール受信する様にしてるけど
    断水に関わる事送られてこないんだけど
    エリアによるのかな??

    • 0
    • 18/07/10 12:02:44

    府中町榎川氾濫だって!じゃんじゃん水出てるよ!

    • 2
    • 18/07/10 12:02:14

    >>3504
    コメントありがとうございましたございます。
    貴方様もどうかご無事で。

    私にできること、応援、支援させていただきます。
    一日も早く、以前のような生活に戻れますように願っています。

    • 0
    • 18/07/10 12:02:01

    NHKニュース来た

    • 1
    • 18/07/10 12:02:00

    NHK
    今伝えていますね。

    心配です。

    • 1
    • 18/07/10 12:00:15

    >>3502
    広島ニュースなのに伝えませんでしたね。
    私は今、RCCラジオの速報で聴きました。

    すぐに高台に避難してくださいとのことでした。
    被害が広がりませんように。

    • 0
    • 18/07/10 11:57:52

    >>3503
    全く問題ないと思う

    • 1
    • 18/07/10 11:56:22

    広島県にお住まいのかた、この度の水害にお見舞い申し上げます。

    すみません。
    教えていただきたいのですが、以前お世話になった方が中区大手町に勤務されています。
    この地域の被害状況はどうなのでしょうか。
    以前携帯を機種変した際にデータが消えてしまって連絡先を調べる術がありません。
    せめて中区大手町付近の状況を知りたいです。
    どなたか知っている方がしましたらコメントをお願いします。


    • 0
    • 18/07/10 11:54:57

    >>3500
    NHKニュースするかな?

    • 0
    • 18/07/10 11:53:34

    府中町 榎川が決壊・氾濫したという情報が入ったそうです。

    府中小学校
    府中北小学校に避難指示。

    近くの方も避難するようにとのことです。

    • 0
    • 3500

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 11:48:57

    東広島各所のマックスバリュ火曜市行かれた方いますか?
    品揃え、冷食などありましたか?

    • 0
    • 18/07/10 11:43:25

    >>3490
    ありがとう。
    横川なんだけどスーパーは駐車場がいっぱいでついついコンビニに…。
    再度行ってみます。
    もっと大変な方がいらっしゃるのにわが家の事でごめんなさい_(._.)_

    • 0
    • 18/07/10 11:43:04

    >>3490
    ありがとう。
    横川なんだけどスーパーは駐車場がいっぱいでついついコンビニに…。
    再度行ってみます。
    もっと大変な方がいらっしゃるのにわが家の事でごめんなさい_(._.)_

    • 0
    • 18/07/10 11:40:42

    >>3494ありますよ、廿日市

    • 0
    • 18/07/10 11:39:21

    天応 ポートピア駅の上の崖みたいな所に建つ家はどうだったかわかる方いますか?

    • 0
    • 18/07/10 10:12:43

    明日学校でプール授業があるみたい。あちこちで断水があるなか信じられない。
    皆さんの小学校はプール授業ありますか?


    • 1
    • 3493

    ぴよぴよ

    • 18/07/10 10:02:00

    >>3482
    昨日西条駅前の市役所周辺通りましたがあそこら辺はぱっと見大きな被害はなさそうでした!
    ただ駅前の大通から大学方面行く道で土砂崩れがあり駅に向かう車線は通行止めでした。
    大通りからバイパス入り口も封鎖されてました

    • 0
    • 18/07/10 07:40:44

    >>3482
    その辺りの情報はあまり報道されていませんね。まだ状況がわかってないのかも。心配です。

    • 0
    • 18/07/10 05:25:23

    >>3488
    昨日近くのフレスタ系列のおかず工房行ったけど品物少なかった。
    パンとかあまりなかったよ。
    ちなみに市内中心部。

    • 0
    • 18/07/10 05:00:23

    夜中に家電に非通知で電話があった。びびったわー

    • 0
    • 18/07/09 22:26:00

    フレスタをご利用されてる方、品物は通常通り売ってましたか?
    コンビニはまだ商品が届かずパンもお弁当も冷食もない。

    • 0
    • 18/07/09 21:58:40

    呉市のホームページで災害復興支援金(ふるさと納税)の受付開始しています。返礼品はありませんが、直接呉を支援する事が出来ます。

    • 1
    • 18/07/09 21:42:19

    >>3485
    節水のお願いのメールがきたよ。
    みんなで節水するしかないよ。

    • 2
    • 18/07/09 21:39:51

    福山も断水の噂あるし...
    もしそうなったらいよいよ終わりだ

    • 1
    • 18/07/09 21:39:41

    >>3476
    カープ?w

    • 0
    • 18/07/09 21:38:35

    広島の方頑張って下さい。
    それしか言えません。ごめんなさい。

    • 4
    • 18/07/09 21:35:41

    東広島市西条駅周辺は被害大丈夫でしたか?
    ゆめタウンや酒蔵のあたりなのですが。

    • 0
    • 18/07/09 21:32:47

    >>3479イズミでもいいじゃん。もとはイズミだし。ちっちゃいことは気にしない。

    • 4
    • 18/07/09 21:31:31

    >>3474水を抜いて調査したりするのに三週間らしいです。でもそれは江田島だから呉市はまだわかりません。

    • 0
    • 18/07/09 21:30:23

    >>3478
    ゆめタウンね。
    今のところなにも聞かない。

    • 0
1件~50件 (全 10635件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ