【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 21:13:26

    IKEAの期間限定ポップアップストア出来るんだね

    • 2
    • 10633
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 12:48:27

    天気予報が梅雨みたい
    雨ばっかり嫌だなー

    • 0
    • 24/04/23 00:52:30

    【住所公開された】岸田文雄さんの広島の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=19424

    • 0
    • 24/04/22 17:09:20

    たまたま千田のタワマン近く通ったけどあんな高い所から落ちたのかと思うとなんか悲しくなった

    • 2
    • 24/04/22 11:39:40

    昨日、呉であった日新の土地の反対集会のニュースで新日本婦人の会みたいなプラカードを持ってたよ。呉のことを考えた集会ではないなと思った。

    • 0
    • 24/04/18 22:07:02

    私は津波とは全然関係ない地域に住んでたのでよく分からないけど、広島は島が多かったから、南海トラフが起きたら危険な地域はたくさんあるんじゃないの? 行った事はないけど、呉なんかもかなり危なそう。沿岸部は全部危険でしょ、たぶん

    • 0
    • 24/04/18 21:40:49

    >>10626
    あ、震度って書いてるね、Mです

    • 0
    • 24/04/18 21:37:55

    >>10623
    津波がくるって言ってた?
    南海トラフでの津波が入ってきたら大変だとはよく聞くけど。

    • 0
    • 24/04/18 21:34:00

    >>10625
    それ、マグニチュードだろ。
    震度は7までだよ。

    • 1
    • 24/04/18 21:33:25

    >>10624
    東日本は? 重なって大きくなってなかった?

    • 0
    • 24/04/18 21:31:46

    >>10623
    震度9www
    7までしかないんだが

    • 1
    • 24/04/18 21:30:56

    危険なのは 安芸灘のことでしょ。
    広島に居た時、芸予地震後 ローカルでよく特集してた。近辺に居住している人なら ほとんどの人が知ってると思うけど、1つの断層のずれに誘発されてあっちこっちで同時に起きたら 震度9レベルまでいくかもしれないね。準備が大切です。

    • 1
    • 24/04/18 19:26:10

    >>10621
    能登の断層だった。

    • 0
    • 24/04/18 19:25:29

    昨夜の地震で思い出した。広島には危険度Sクラスの断層があってそれが能登断層に似てるから、そこが震源になると津波発生までの時間が短いんだった。昨夜は地震だーって思ってのんびりしてた。

    • 0
    • 24/04/18 13:14:44

    >>10619
    また来てくださいね!

    • 6
    • 24/04/17 23:39:20

    新婚の二年を広島市で過ごしました。
    てんやわんやの日々でしたが、夏の凪ぎ時間帯とか瀬戸内海の夕陽とか、薬研堀の賑わい、はっきり覚えています。
    お魚が美味しくて美味しくて、思い出すと贅沢な時間でした。

    • 5
    • 24/04/17 23:25:00

    久しぶりに長いの来たな
    余震来るのかな寝れないじゃん

    • 1
    • 24/04/17 23:20:38

    2回目きた!怖すぎ 呉市

    • 1
    • 10616
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 23:20:10

    震度4だってさ。怖すぎ。

    • 2
    • 10615
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 23:17:07

    長かった…横揺れ凄い

    • 4
    • 10614
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 23:16:00

    怖い怖い怖い

    • 1
    • 24/04/17 14:01:49

    >>10610
    誰?

    • 0
    • 24/04/15 17:48:47

    ソレイユがイマイチになった。かといって他にぱっとするお店がないんだよね。どこも似たり寄ったり。
    広島駅に期待。

    • 2
    • 24/04/15 17:44:47

    >>10610
    来月まではいるのか。

    • 0
    • 24/04/15 17:42:36

    塚ちゃん産休かぁ。寂しくなるけど、出産に向けてゆっくり過ごして欲しい。

    • 0
    • 24/04/15 15:37:08

    ドラマ再放送が救命病棟24時シリーズで久しぶりに楽しかったのに、明日からは最近のドラマの再放送に戻るんだね。救命病棟24時第3シリーズを続けて再放送しないのは、香川照之のせいなのか、能登半島地震に配慮してなのか。地震の描写は辛いけど、第3シリーズも好きだったから再放送が見られなくて残念。

    • 0
    • 24/04/11 10:53:05

    >>10606
    事故の速報が入ってきた時は学生かと思ったけど、年配の方だったんだね。
    上平良の高速での事故もだけど、なぜ侵入したのか、謎だね。

    • 0
    • 24/04/10 10:28:14

    カープはいつ点が取れるんだ…

    • 6
    • 24/04/10 10:24:47

    可部線の人身事故ちょっと怖いね。
    結局接触した人が見つからないのかな。

    • 1
    • 24/04/08 08:48:34

    すいません、思春期ニキビ治療でいい病院あったら教えて下さい
    これまでなかの皮膚科、鼻岡けいこ皮膚科に通ったんですけど、どこか他におすすめがあれば教えて下さい

    • 0
    • 24/04/06 12:06:49

    ひな壇団、面白い

    • 1
    • 10603
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 08:47:32

    宮島もお店とかだいぶ変わって今どきな感じになってるね
    昔の古い感じも好きだったな

    • 2
    • 24/04/05 17:35:59

    >>10566
    マスパン、広島大好きだよね。どこ行っても楽しめる人なんだろうな。

    • 5
    • 24/04/05 17:26:20

    私ももうすぐ広島旅行に行きます!2回目です。
    広島に転勤した友人に案内してもらうので楽しみです。

    • 4
    • 24/04/05 16:36:26

    >>10598
    離れて考えてみてもなんにもないよ。

    • 0
    • 24/04/05 12:21:09

    なにこれ(笑)荒れてるだけじゃん。
    でも名古屋よりは見るところあると思うゾ。

    • 1
    • 24/04/05 11:32:41

    広島って原爆関連か宮島以外何もねえなーと思ってたけどいざ離れてみたらめっちゃあることに気付くんよね
    生まれ育った場所っていうのはあまりにも身近すぎて見えないもんなんだなって今すごく実感してるよ
    そもそも島規模の重要文化財がある時点ですごいことなのよね

    • 2
    • 24/04/05 11:04:41

    >>10595
    確かに。ロケ地巡りいいね。

    • 3
    • 24/04/05 10:57:22

    広島市に限定したら観光地ってあまりないよね。
    でも、平和公園って実は石碑とか供養塔とかたくさんあって一つ一つ見ていったらかなり時間はかかる。あと爆心地とか、すずさんと周作さんが出会った相生橋とか、被曝したあおぎりとかね。
    宮島も大聖院とか消えずの火の所とか船でしか参拝できない神社とかあるはあるけど。

    • 3
    • 24/04/05 10:55:36

    映画ロケに使われてる場所もたくさんあるよ
    調べて行ってみたら?

    • 6
    • 24/04/05 10:52:59

    あら、珍しく広島トピが盛り上がってる、笑

    • 7
    • 10593
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 10:52:03

    なんか民度下がるようなコメントやめてやー
    いい人いっぱいおるけんね!

    • 6
    • 24/04/05 10:50:44

    ちょっと!
    岩国があるなら呉も江田島も尾道もいいじゃん!

    • 0
    • 24/04/05 10:49:45

    >>10588
    質問者が「無い」と判断したので。

    • 1
    • 24/04/05 10:49:29

    >>10587
    いろり山賊と間違えちゃう人がいるらしい。
    桜の時期の山賊、よかったなぁって今じゃん!

    今は市内に魅力がないよね。

    • 0
    • 10589

    ぴよぴよ

    • 10588
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 10:48:33

    食べ物じゃなくて観光地質問してるのでは?

    • 0
    • 24/04/05 10:47:34

    >>10573
    ついでに山賊!

    • 0
    • 24/04/05 10:47:00

    >>10578
    あなたみたいな観光下手って損じゃない?
    自分で探したり、ちょっとしたことでも好奇心持って楽しもうとしないと
    列挙されたとこにも行ってみればいいじゃん

    • 4
    • 24/04/05 10:42:11

    >>10584
    佐伯に有名?な二重焼きのお店もあるよね

    • 0
1件~50件 (全 10634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ