アフリカ・3歳幼女を

  • ニュース全般
  • ジュネーブ時事
  • W53T
  • 09/06/06 22:20:45

国連人道問題調整事務所は五日、アフリカ中部民主共和国(旧ザイール)東部の南キブ州で3歳幼女が武装勢力にレイプされた上、殺害されたと発表。
国連人道問題調整事務所スポークマンは「野蛮と恐怖の代表例だ。幼女は病院にたどり着く前に死亡した。母親によると幼女の姉3人もレイプされている」と武装勢力を批判した。

武装勢力のない日本ではなじみない事件かもしれないけど許せない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 可哀想だけど
    • SO704i
    • 09/06/08 01:06:20

    教育自体が日本とは違い過ぎるから、人をころしたり、レイプが日常茶飯事の国で育ったら、酷い事をしてるって意識は薄いんじゃないかな?
    ありえないって思うけど実際起きてる事だもんね…。
    日本人である私たちからは理解出来ない事件や戦争なんていくらでもあると思う。
    何にも出来ないし、知る事から始めるしかないのがもどかしいけど。

    • 0
    • 09/06/07 22:18:02

    世界の子供を救うには?地球が滅びるしかないよ。
    だったら滅びたらいいのにと思う。
    でも結局は何もできず明日にはこのトピ見た事さえ忘れ平和ボケしてる自分がいるんだろうな。情けない。

    • 0
    • 09/06/07 21:05:18

    >>104
    のコメントみて「サラエボの花」っていう映画思い出した…
    紛争によりレイプされ、妊娠、出産、そしてレイプによってうまれた子供との生活…
    あの映画みただけで胸がグっとくるのに子供が犠牲者だなんて辛すぎるよ…

    • 0
    • 09/06/07 20:45:50

    >>97 それ「悪魔の作戦(作戦かはうろ覚え)」て言われた奴じゃない?
    男は殺して女は妊娠させて産まれるまで監禁したやつ…

    • 1
    • 103
    • ひどいね。
    • TS3N
    • 09/06/07 20:05:27

    本当にどうしたら助けてあげられるんだろう。子供に罪はないのに。3歳をレイプが出来る鬼畜が何人存在するのか。
    人が人のままでいるには、やはり人の道の教育は必要なんだろう。教育を受けても理性のきかないどうしようもない人間も存在するが、教育もなく明日死ぬかもしれない自暴自棄で人の道の教育が誤ってされてるなら、明らかに鬼畜の数は違うだろう。
    どんな国の人たちも宗教問題はあるにせよ、子供が生まれてきて絶望しか味わえないような世の中は変えていかねば。
    そのために自分には何が出来るのだろうか。

    • 0
    • 09/06/07 15:18:48

    >>81
    理想論だね。

    • 0
    • 09/06/07 13:26:03

    >>100

    世界が狭すぎる

    • 0
    • 09/06/07 12:41:33

    >>81
    なんか岬美由紀みたいな意見だね。トランス・オブ・ウォーの理念と被る。
    松岡佳祐好きな人?

    • 0
    • 99
    • このトピみたあとに
    • P904i
    • 09/06/07 12:17:20

    テレビで年金問題やっていて日本は平和だと実感した。

    • 0
    • 09/06/07 11:57:09

    みんなのレス読んでて色々と考えさせられたけど、正直、吐き気がしてきた。可哀想で…。

    • 0
    • 09/06/07 11:53:17

    先進国の軍は人道や衛生的な面でレイプ、現地女性との性交渉は禁止。個人的にしちゃう兵士もいるけど。
    下等な国の軍だと戦利品としてレイプさせちゃうんだよね。兵士自体が教養も理性もないし。
    日本やアメリカの兵士も第二次世界大戦で侵略先でレイプしたりあったけど軍自体では禁止だった。
    だけどソ連だけは軍が女と強奪許可だしてたんだよね、だから負けた日本ドイツの女性は望まぬ妊娠をしたり性病になったりで悲惨だったんだって。

    • 0
    • 96
    • 戦争が理由なら
    • W53T
    • 09/06/07 11:45:10

    ただコロすだけのがまだマシ。3才の子をレイプってのはまた別問題のような気がする。

    • 0
    • 95
    • あなたの
    • W53K/W64K
    • 09/06/07 11:11:13

    >>81
    レスは悪いのは全て戦争だと言ってるようなものだよ。

    • 0
    • 94
    • 植民地時代が
    • N702iD
    • 09/06/07 11:04:42

    長く、奴隷として扱われて歴史が大変だったのは私たちも教科書やメディアでしか知ることが出来なくて、今でもこんなに苦しい毎日を過ごしているのかと思うと、分からない気持ちになってしまうね。募金だって意味あってしてるのに、実際は貧しい人たちに行き渡るのはほんの一握り。教育するのにしたって、まだまだ男女差別が激しい国だから、女性に対する差別はなくならないだろうしね。未だに割礼があるくらいだし。言いたいことが分からなくなるくらい、複雑だよ。

    • 0
    • 09/06/07 11:01:51

    >>88
    本当に理解力無いな。
    武装勢力の問題と幼児をレイプすることをごっちゃにするな。武装勢力は皆幼児をレイプすんのか?それは憎しみからきてるのか?

    • 0
    • 09/06/07 10:56:44

    アフリカは植民地支配から解放されても、ひどい大統領ばかりで国民はさっぱり幸せにならないね。まず教育なんだろうけど・・。男の子とかも麻薬打たれたり、弾薬を食べたりして恐怖をマヒさせて無理やりゲリラ活動させられたりとかテレビで見た。家族を殺させたらまず3代くらいは仲良くはできないだろうし、泥沼だよね。エイズも深刻だし。

    • 0
    • 91
    • タマネギ
    • W62SA
    • 09/06/07 10:55:56

    なんかう ざ~なんで上から目線なんだよ 本当知ったかぶりでえらそ

    • 0
    • 09/06/07 10:55:52

    どんな境遇にある人だとしても、刃を自分より弱い者に向けるのは卑怯者のする事。擁護する価値はない。主張が正しくても表現の仕方が間違っていれば、それは認められない。

    • 0
    • 09/06/07 10:48:34

    >>81そこまで豪語するのなら、実際あなたは現地へ行って改革出来るのですか?彼らがやったことは、武装勢力以前の問題で非人道的な行動ですよ?日本はアフリカのように貧困層が少ない国なのに、レイプがあるでしょ?武装勢力なんて日本にありますか?見てきたかのようにあなたは答えるけど、実際あなたが説明するのはメディアを通して見たものを私たちに言うだけ。だから私も彼女達の辛さなんて分からない。でも分かることはレイプする男たちは腐っている、しねとさえ思う。これはアフリカとか日本だとか関係ないよ。

    • 0
    • 88
    • タマネギガール(`ε´)平川CD発売
    • W54S
    • 09/06/07 10:43:53

    別に幼女をレイプしていいとは言ってないが…。
    自分の意見が大衆向けじゃない事も理解してる。批判があって当然ですよ。

    • 0
    • 09/06/07 10:32:37

    >>81
    殺されたから殺していいなんてことはない。理不尽に殺されるなんてアフリカだけの話じゃないのに、理解できるわけがない。幼い頃から教育されて洗脳されてるのはかわいそうだとは思うけど、だからってしていいわけじゃない。そんなのは理由にならない。
    あなたは、オウム心理教を理解できる?私は、洗脳されてたんだから仕方ないだなんて思えないし、理解なんてできないよ。

    • 0
    • 86
    • あの
    • W53K/W64K
    • 09/06/07 10:32:34

    >>81
    うちバ/カだからよくわかんないけど、それって綺麗事に聞こえるよ。
    幼女をレイプなんて憎しみや戦争とは関係ないと思うけど。

    • 0
    • 09/06/07 10:28:56

    >>81
    言いたいことはわかる。でも幼い子をレイプは…

    • 0
    • 09/06/07 10:28:06

    タマネギガールさん、知ったかぶりやめた方がいいよ。自分の目で見てきたかのように語らないで。なにもわかってないのはあなたです。

    • 0
    • 09/06/07 10:27:45

    >>78 活動金って言って半分以上は使われたりしてるって聞いた事あるよ。

    • 0
    • 09/06/07 10:20:52

    >>81
    アンタこそそんなきれいごとが言えて幸せだな。

    • 0
    • 81
    • タマネギガール(`ε´)平川CD発売
    • W54S
    • 09/06/07 10:18:29

    知らないってある意味幸せだよね。
    彼等だって家族がいたんだって事忘れてない?その家族が虐げられ、殺され憎しみのぶつけ場所を探してるんだよ。または選択の自由もなく子供のうちから拐われ教育されてる。
    報復は個人ではなく政府、民族全てに及ぶのが戦争。
    生き方を選べない、理性を保てないのが憎しみであり戦争なんだよ。
    ただ理解出来ないと切り捨ててしまう事は簡単、でも許し認めて理解し合う事が出来ないから争いが終わらない。
    話合う事、理解したいと思う気持ちは無駄じゃないと信じたいね…。

    • 0
    • 09/06/07 10:17:15

    >>76
    武装勢力として生きるのと三歳の幼い子をレイプするのは別問題だろ。

    • 0
    • 09/06/07 10:04:51

    >>76
    その考えはおかしいのでは?

    • 0
    • 78
    • 思う!
    • SH906i
    • 09/06/07 10:04:30

    24時間TVとかコンビニ募金とかだよね
    毎年凄い金額いくのに
    いつまでたっても良くなってない気がする。
    ああいう金は誰がどういう風に管理したり使ったりしてるんだろう?

    • 0
    • 09/06/07 09:59:52

    >>76

    他に生きかたがなかった
    すがるものがなかったって…

    • 0
    • 76
    • タマネギガール(`ε´)平川CD発売
    • W54S
    • 09/06/07 09:49:34

    政府に力がない上に統制能力がないからそんな事になってんだしね。
    確かにやってる事は鬼畜だけど、彼等も他に生き方が無かった他にすがる物がなかっただけで。
    憎しみの連鎖から逃れられず、また憎しみを産み出す…ただただ悲しいね。

    • 0
    • 09/06/07 09:22:27

    政府と対立してるのが、武力勢力
    男の子なんかは子供の時にさらわれて、兵士にされたり。
    女は兵士達がレイプしてころしたり
    同じ地球なのに

    • 0
    • 09/06/07 09:15:06

    男の性欲って怖い。
    心が痛いよ。

    • 0
    • 09/06/07 09:13:06

    >>72
    一種の右翼みたいなもんだよ。政治がらみだったり、宗教がらみだったり色々あるけど。日本ではある程度規制されてるから落ち着いてるけど、たまに暴走した輩がばかな事件起こすでしょ?あれが大量にいるみたいなもんよ…。

    • 0
    • 09/06/07 09:09:08

    >>10
    私もあんまりわからない

    アルカイダ首切り?とか無差別に悪い事する人てのはわかるけど
    向こうのやくざみたいな感じ?

    • 0
    • 71
    • たしか
    • P906i
    • 09/06/07 08:39:29

    >>66
    募金したって学校作ったって一部の人にしか利用できない。学校行けるのもお金がある家の子だけ。
    古着を日本から送っても港で回収する人が市場でうってたりするらしいし。
    政治がしっかり国を建て直して仕事を与えたりして末端の人間が最低限の生活ができるようにならなければ、貧困地域はいつまでたっても貧困地域のまま。

    原因は他にもあるだろうけどね。

    • 0
    • 70
    • たしか
    • P906i
    • 09/06/07 08:37:50

    >>66
    募金したって学校作ったって一部の人にしか利用できない。学校行けるのもお金がある家の子だけ。
    古着を日本から送っても港で回収する人が市場でうってたりするらしいし。
    政治がしっかり国を建て直して仕事を与えたりして末端の人間が最低限の生活ができるようにならなければ、貧困地域はいつまでたっても貧困地域のまま。

    • 0
    • 09/06/07 08:37:36

    >>68
    武装勢力って言葉知らない人がいるなんて、日本てすごく平和なんじゃないかな…。

    • 0
    • 09/06/07 08:34:52

    >>10

    呆れるくらいあほだね…

    • 0
    • 09/06/07 08:25:28

    許せない!絶対許せない!世の中からこんなひどいことがなくなればいいのに!本当に魔法があれば世の中全てを平和にしたい!ひどすぎて涙出た

    • 0
    • 66
    • 素朴なぎもん
    • SH01A
    • 09/06/07 07:47:24

    アフリカに募金ってよくあるのに何で貧しいままなんだろ。学校もなかなか増えないよね?教養があれば、貧しさがなくなればこんな事件なくなるのに。支援とかよくしてるのに疑問だ。

    • 0
    • 09/06/07 06:00:33

    >>24 私も前それ見たかもしれない。
    男の赤ちゃんじゃない?

    それ見て鬼畜は本当に居るんだ…って泣けてきた

    • 0
    • 64
    • 酷すぎる
    • F702iD
    • 09/06/07 02:40:00

    可哀想に。顔がボロボロだったと読んで涙が出た。こんな事件が起きない世の中にいつか成りますように。自分達にできる事ってないのかな…

    • 0
    • 63
    • マジで
    • SH906i
    • 09/06/07 02:18:19

    そんな幼い子供相手に
    よく勃つよね…
    泣き叫んでるだろうに…
    頭おかしすぎる。

    • 0
    • 09/06/07 01:44:31

    >>60そっかぁ。
    ずっとこのままなのかな…自分じゃ何も出来なくて人任せな意見だけど、こういう国、事件がある事を世界中でもっと重要視して欲しい

    • 0
    • 61
    • 悪循環だよね
    • N905imyu
    • 09/06/07 01:33:47

    そういう事平気で出来る男達に小さい子どもが誘拐され、教育をうけるんだもん…。
    いつまでたっても無くならない。日本に産まれて掲示板に書き込むしか出来ない事が腑甲斐なさすぎる。

    • 0
    • 09/06/07 01:30:11

    >>59
    作ったとしても機能しないと思うよ。

    • 0
    • 09/06/07 01:28:28

    そういう国に、他の国が何らかの規制とか作って立て直す事ってできないの?

    • 0
    • 09/06/07 01:24:17

    >>52
    生きるってそんな地獄なんかな
    マジあり得ない
    としか言えない

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ