コンビニのバイトの面接を受けたことがある方!

  • なんでも
  • こは
  • W53S
  • 09/06/02 20:47:59

面接はスーツ、それとも普通の服で行きましたか?履歴書の志望動機はどう書きましたか?私は平日昼間のみの勤務を希望しているんですが、やっぱり土日や祝日も入れますとか言わないと採用にならないですよね?みなさんはどうでしたか?参考にしたいのでぜひ教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • こは
    • W53S

    • 09/06/03 01:36:16

    たくさんのお返事ありがとうございます。日曜日に面接なので、私服で行ってみます!幼稚園児が二人なので、病気の時は急に休むかなど聞かれそうですね。でも正直に話して、だめもとで頑張ってきます!

    • 0
    • No.
    • 7
    • W56T

    • 09/06/02 21:08:49

    うちは土日出られるかどうかより、子持ちかどうかの方が気になる。
    子供が急に病気になっても仕事に影響しないなら、土日出られなくても雇ってもらえるかも。
    急に休まれるのが一番困るから。
    面接はパートなら私服で大丈夫。
    志望動機は思った通りに。生活費にしたいとか、貯金したいとか、家から近いとかなんでも良い。
    うちは書いてない欄があると「大雑把な性格なのかな?」って印象になっちゃうから、履歴書の欄は出来るだけ空欄を作らない方が良いよ。
    大雑把な人だと他の従業員に負担かかるからあんまり雇いたくない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • W62T

    • 09/06/02 21:03:20

    服装は普段着で大丈夫。昼間のパートさん達は土日はでてなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH905i

    • 09/06/02 21:03:13

    >>3 夜だよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • ファミマー
    • N01A

    • 09/06/02 21:02:57

    ファミマでバイトして2年です。
    私はスーツで行きましたが、普段着で面接に来る人もいますよ。

    志望動機は、ありきたりだけど接客に興味があると書きました!

    あと、勤務できる曜日は嘘つかない方がいいですよ。嘘ついて採用になって、勤務するときになって面接の時と言ってることが違うのが一番困ります。

    土日祝は学生さんが出たりするので、平日の日中だけでも問題ありませんよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • メロン
    • W56T

    • 09/06/02 21:02:19

    こんにちは。

    私は面接は私服で行きました。

    スーツで面接来た人もいましたけど大半は私服でしたよ。

    コンビニなら土日、祝日はできるなら『大丈夫です』と言った方がいいと思います。でも入れないなら正直に無理と言わないと受かった時に 気まずいですよ‥‥‥‥‥。

    『月2、3回なら大丈夫です』とか言ったらいいかもしれません。


    頑張って下さい!!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 09/06/02 20:59:51

    普段着で行った。日曜は高校生バイトがいるから、自動的に休みでした。

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH906iTV

    • 09/06/02 20:56:52

    昨日行った。普通の服志望動機は書かず、平日昼間希望だったけど、土日どちらか入れないと面接すらしてもらえなかったので土曜日出れる事を伝え面接しました。結果週一なら入れる(土曜日)と言われ断りました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ