除草剤代わりになるもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ありがとうございます。
    • SO905i
    • 09/05/27 16:55:07

    >>41
    塩害というのがあるんですね。
    やはり散布系は難しいですね。

    • 0
    • 41
    • 除湿剤の
    • SH704i
    • 09/05/27 16:03:01

    主成分は塩化カルシウム。やっぱり塩害は関係してくるみたい。あと、除湿剤でたまった水は皮膚を侵すらしい。

    • 0
    • 40
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/27 14:10:21

    >>38
    湿気取りですか~

    犬はよく散歩してるし、子どもも歩くからなぁ……

    • 0
    • 09/05/27 14:03:18

    うちもこないだ義親が除湿剤撒いてたけど、近所の猫が草食べに来るし心配…
    畑のわきにも撒いてるし、作物大丈夫か?とも思う。 確かに凄い枯れるんだけどね。

    • 0
    • 09/05/27 13:38:11

    除湿剤?っていうのかな?押し入れとかにおいといて湿気とるやつ。

    • 0
    • 37
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/27 12:38:57

    >>36
    水とりぞうさん、ってなんですか?

    • 0
    • 09/05/27 11:05:45

    水とりぞうさんにたまった水。
    でも広範囲なら足りないか…

    • 0
    • 35
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/27 07:33:38

    >>33
    はい。
    伸びています。
    一面緑です。

    芝刈機は持ってないんです。

    • 0
    • 09/05/26 21:17:49

    パスタやうどんの茹で汁

    • 0
    • 09/05/26 19:44:21

    >>24
    役所に許可得て草刈り機使うのが一番だよ
    今だってけっこう伸びてるでしょ?熱湯(茹で汁)も塩水も短いうちに撒かなきゃ無理。
    そんなに安全で広範囲枯れるのがあれば何処の空き地も使ってるよ。

    • 1
    • 09/05/26 18:56:11

    みんなで毎日踏みつける

    • 0
    • 31
    • ごめん
    • F905i
    • 09/05/26 18:55:58

    >>25
    うち、庭にやりたいわ。水との比率はどれぐらい?海水よりも濃い感じ?

    • 0
    • 30
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/26 18:50:59

    >>26
    遊具がない場所もダメですか?

    町内会でも題材にしてもらったんですが、協力してくれる人がいなかったんです。
    子どもが遊ぶ時に抜いてますが追い付かず、次々生えるから何かないかなぁ、と考えています。

    • 0
    • 09/05/26 17:39:41

    熱湯

    • 0
    • 28
    • 役所がだめなら
    • N706i
    • 09/05/26 17:36:42

    町内会長に相談してみては?

    • 0
    • 27
    • みんなで
    • W54S
    • 09/05/26 17:31:45

    草むしりしたら?

    • 0
    • 26
    • 公園ならなおさら
    • SH704i
    • 09/05/26 17:19:21

    塩はまずいよ。塩害で遊具の金属とか腐食する可能性ある。

    • 0
    • 09/05/26 17:07:31

    濃度濃いめの塩水をまくと枯れる

    • 0
    • 24
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/26 16:58:12

    >>18
    除草剤はまけないから、代わりを探してるんです。
    無害なものを…

    役所に草刈りは頼みましたが、回数が決まっていて何度もできないと言われました。
    元は芝生だったようですが遊具まわり・公園の外周り・木の下全て雑草だらけです。
    真夏は大人のひざくらいに伸びます。

    • 0
    • 23
    • 被れるから
    • W52SH
    • 09/05/26 13:33:55

    ボーボーじゃ遊べないっしょ

    • 0
    • 22
    • 被れるから
    • W52SH
    • 09/05/26 13:33:43

    ボーボーじゃ遊べないっしょ

    • 0
    • 09/05/26 13:33:09

    >>16
    市の公園に勝手にやるとよくないよ?

    市役所に電話して除草してもらうよう電話しなよ。

    • 0
    • 20
    • そんなに酷いの?
    • N706i
    • 09/05/26 13:28:23

    草で遊べていいじゃん

    • 0
    • 09/05/26 11:46:34

    市に草刈りして欲しいと電話すればやってくれるんじゃない?

    • 0
    • 09/05/26 11:06:49

    市の公園に勝手に除草剤まくのはよくないよ。
    除草剤を嫌う人もいるしなにかあっても主責任とれないでしょ?役所に電話して確認をとるか役所にやってもらうか根気強く草むしりするか

    • 0
    • 17
    • よくわからんが
    • N705i
    • 09/05/26 11:02:30

    勝手にしていいの?

    • 1
    • 16
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/26 10:49:42

    >>12
    そうです。
    公園なんですが、市の清掃ではとても間に合いません。
    公園全体が雑草で覆われます。

    お湯ですか~ちょっと大変だ(^_^;)↓にあったお店にも聞いてみます。

    • 0
    • 09/05/26 09:57:42

    人の害にならない除草剤あったよ。お店で聞いてみたら?

    • 0
    • 14
    • うんうん
    • N905i
    • 09/05/26 09:55:53

    お湯使えるって聞いた事ある!

    • 0
    • 09/05/26 09:54:35

    普通のお湯でも枯れるよ。パスタのゆで汁も良いって聞いた事がある。

    • 0
    • 09/05/26 09:53:02

    草刈り機が一番楽かと…
    誰の土地かわからないけど…

    あと、抜くなら鋏で切ったら?大きめの×って感じの鋏が1000円前後で売ってます。草刈り機に比べたらめちゃくちゃ手間かかるけど、抜くよりは数倍楽だと思う。
    勝手に空き地や小さい公園などの広さを考えてるけど、抜いてたら追いつかないでしょ?

    • 0
    • 11
    • 8月予定日(*с*)ニンニク
    • N905i
    • 09/05/26 09:46:11

    トウモロコシの茹で汁。昔ばぁちゃんが言ってたょ。夏はよく畑からトウモロコシ取って来て茹で汁をまいてた(・∀・)

    • 0
    • 09/05/26 09:27:32

    だめよー。塩害があるよ。

    • 0
    • 9
    • いらなくなったゴザや
    • W32H
    • 09/05/26 09:20:26

    絨毯を敷いておくと日に当たらないから草が勝手に枯れて、しばらく生えてこなくなる。
    田んぼのあぜや畑でやってるんですが

    • 0
    • 8
    • 防草シート
    • N905i
    • 09/05/26 09:20:13

    する

    • 0
    • 7
    • 子供と一緒に
    • W61SH
    • 09/05/26 09:19:45

    草取りする

    • 0
    • 6
    • ありがとうございます
    • SO905i
    • 09/05/26 09:19:43

    >>2
    子どもが遊ぶ場所だからです。雨で流れたくらいではダメ…肌に良くないと聞いたので。

    塩は草を抜いたトコにまくのですか?
    草の上から?

    • 0
    • 5
    • 草刈り機
    • N905i
    • 09/05/26 09:19:05

    買えば?電動のやつ、安くて楽だし重宝してるよ。

    • 0
    • 09/05/26 09:18:23

    >>2
    体に悪いからでしょ

    • 0
    • 3
    • お塩
    • F904i
    • 09/05/26 09:17:50

    塩入り熱湯

    • 0
    • 09/05/26 09:17:42

    なんで除草剤はだめなの?

    • 0
    • 09/05/26 09:16:43

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ