これはなんですか?【車のるかた】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/05/25 17:51:21

    私も最近セットアップしたけど、オートバックスで2500円位した(-.-;)
    みんなに500円とか1000円いかないで出来るよって聞いてたからビックリしたf^_^;

    • 0
    • 09/05/25 11:28:42

    少しは自分で調べて知恵つけたら?
    わからないと自分で調べずに全部ネットに聞くの?

    • 0
    • 43
    • スタンド…
    • P02A
    • 09/05/25 11:23:52

    >>42
    ETC売ってる店ならいいと思うよ
    オートバックスとかも出来るし、中古車屋でもディーラーとか

    • 0
    • 42
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 11:21:38

    そうですか~
    じゃあ渋滞できてブーイングの嵐ですね


    3000円高いんですか?
    じゃあ他でお願いしようかな
    スタンドとかでもできますか?

    • 0
    • 09/05/25 11:18:45

    セットアップに3000円‥。ぼったくりだね。

    • 0
    • 40
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/05/25 11:18:20

    >>37
    バーが上がらなかったら係員が来ますよ
    係員にETCカードを手渡せば処理してくれます
    ETCレーンでのバックは後続車がいなくても厳禁です

    • 0
    • 09/05/25 11:06:38

    >>37 車屋に聞けばいいのに…

    • 0
    • 38
    • しかし
    • SH905i
    • 09/05/25 11:06:21

    セットアップに3000円なんてぼったくりもいいとこだね。

    うちなら500円だわ…
    パソコンカタカタだけだからね(笑)

    • 0
    • 37
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 11:05:44

    セットアップってなんだかわからないんですけど。

    初期設定みたいなものですかね


    あともう一つ気になることが。
    ETC通るときバーがあかなかったらどうするんですか?
    大体後方から車続いてきてるしバックできないですよね?

    • 0
    • 36
    • ほら、やっぱり!
    • P02A
    • 09/05/25 11:04:39

    私間違ってたかと思ったじゃん

    登録変えなきゃって言ってよかった~

    • 0
    • 09/05/25 11:04:14

    ちなみに人からもらったETCでもセットアップのやりなおしが必要。
    車体情報を入れなおさないと捕まるよ。

    • 0
    • 34
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/05/25 11:03:48

    ETC付きの中古車を買ってナンバーが変わった場合や、自分が使っているETC車載機を他のクルマに付け替える場合には再セットアップが必要になってきます。

    主さんが車を購入したことで、販売時とのナンバーが変わってしまった場合には再セットアップ(車両の情報登録)が必要だよ

    • 0
    • 09/05/25 11:00:23

    ETCはセットアップしなきゃいけないよ。中古も

    • 0
    • 32
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 10:59:43

    問い合わせてみました
    3000円でセットアップ?というのをしてもらえば使えるようになるみたいです

    20分でおわるみたいです



    中古車屋に見にいったとき、今入ってきたばっかりなんです~っていってた車を、三日後に購入したので、見落としたのかも?

    • 0
    • 31
    • そっかぁ
    • P02A
    • 09/05/25 10:58:58

    車載器が中古なら車載器の登録名義人も前の人だろうから変えなきゃいけないと思ってた。
    中古車屋も知らないで売ったみたいだし
    まぁいいか~

    • 0
    • 30
    • こんな所で聞くより
    • W53SA
    • 09/05/25 10:58:09

    車屋かETCについて聞けるところに連絡したほうが確実じゃない?

    • 0
    • 09/05/25 10:55:51

    車やも見落としたってかあえて言わなかっただけじゃない?
    カード作って入れたら使えると思うよ。

    • 0
    • 28
    • ダッシュボード
    • W52SH
    • 09/05/25 10:53:20

    >>23
    アンテナが本体に付いてる一体型と本体とはアンテナ別にあるのが分離型の2種類あるよ。主さんのは本体がダッシュボードの中にあるから、アンテナ別に付いてるはず。バックミラーの裏フロントガラスとかにアンテナ付いてないかな?

    • 0
    • 09/05/25 10:48:00

    車屋が見落とすとかあるんだね…
    どんな査定してんだか…

    • 0
    • 26
    • だから
    • P905i
    • 09/05/25 10:47:58

    車とETCが対なんじゃないかと
    ナンバー変わると何か違うかもだけど…

    • 0
    • 25
    • ETC車載器も
    • P02A
    • 09/05/25 10:46:34

    >>24
    中古でも?

    • 0
    • 09/05/25 10:45:25

    名義変更なんていらないよ。

    主がETCカード作れば使えると思う。

    念のために車を買った店に聞いた方がいいけど。

    • 0
    • 23
    • ねえねえ
    • F905i
    • 09/05/25 10:35:45

    ETCって本体とは別に送信機みたいなのがあるんじゃなかった?

    • 0
    • 22
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 10:35:04

    怖いのでまだ使いのやめときます

    問い合わせてみたほうがよさそうですねm(__)m


    ありがとうございました

    • 0
    • 09/05/25 10:35:03

    です

    • 0
    • 09/05/25 10:34:02

    もう少し寄って撮れない?


    地デジ対応TVのナビとか付いてる?
    B-CASカードって事も有り得る。

    • 0
    • 19
    • そうそう
    • P02A
    • 09/05/25 10:28:47

    >>18

    今度はそれをぬしさん名義に変えなきゃいかんのじゃない?
    いいの?

    • 0
    • 18
    • トピずれごめん
    • P905i
    • 09/05/25 10:26:41

    >>17
    それは最初に機械に車の情報を登録してくださいって申請書を自分の名義で作ったからでなく?

    • 0
    • 09/05/25 10:23:41

    車ナンバーの登録を変えるんじゃなくて、ETC機械本体の登録もあったよね?
    車種と持ち主の。
    そのETC機械の取説と共に登録の紙てない?
    前の持ち主さんの名前になってないかな?

    • 0
    • 09/05/25 10:22:40

    必要なの?
    レンタカーでもそのまま使えるからいらないもんだと思ってたけど

    • 0
    • 09/05/25 10:21:12

    ETCカード作って使えるように登録するんだよ。
    旦那いないの?
    旦那が知ってるんじゃない?

    • 0
    • 14
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 10:20:43

    車屋さんもETCついてるなんて言ってなかったので、気付かなかったんだと思いますm(__)m

    • 0
    • 13
    • 登録は
    • P905i
    • 09/05/25 10:19:58

    車でするもので、所有者でするののではないよね?

    • 0
    • 12
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 10:18:28

    登録とはなんですか?

    • 0
    • 09/05/25 10:18:06

    >>9
    なわけないw

    • 0
    • 09/05/25 10:17:54

    確認せず買うなんて…

    • 0
    • 09/05/25 10:17:17

    登録だけ変えなきゃダメよ~

    • 0
    • 8
    • ラッキー
    • P02A
    • 09/05/25 10:15:47

    だったね

    • 0
    • 7
    • ピルクル
    • N905i
    • 09/05/25 10:08:15

    中古です。
    やっぱりETCですか

    ありがとうございました(^O^)

    • 0
    • 09/05/25 09:58:09

    盗難防止で隠してくれたんだね

    • 0
    • 5
    • 説明書には
    • N903i
    • 09/05/25 09:58:04

    何て書いてあるのよ?

    • 0
    • 4
    • 購入する時に
    • N904i
    • 09/05/25 09:57:56

    気付こうよ(笑)

    • 0
    • 3
    • コケシ( ´ー`)
    • W52P
    • 09/05/25 09:57:25

    いーてぃーすぃー

    カード作ればOK

    • 0
    • 2
    • 中古車買ったの?
    • SN3I
    • 09/05/25 09:57:20

    ETCに見えますが…

    • 0
    • 09/05/25 09:56:34

    ETCだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ