妊婦はサプリ飲んでokですか??

  • なんでも
  • 初マタ
  • F2102V
  • 04/09/25 13:05:37

今、100円ショップのサプリメントで、鉄分・ビタミンミックス・ダイエットサプリ・コラーゲンを飲んでるんですがこの中に妊娠中は飲んではいけないものってありますか??そもそも妊娠中はサプリを飲んでもいいんでしょうか?やめた方がいいのかな(-_-)初めての妊娠なのでわからなくて…(>_<)わかる方いらしたらぜひ教えてください☆また、飲んでも大丈夫ならばこれ飲んだ方がいい!これはやめた方がいい!ってやつがありましたらそれも教えていただきたいです(^O^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/28 03:42:51

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • 04/09/27 19:37:46

    主よ・・・放棄はいかんぞよ

    • 0
    • 9
    • あや
    • N900i
    • 04/09/27 09:32:37

    栄養士さんに聞いたけど、以外と日々の食事から栄養ってとれてるんだって。サプリとか飲むと、結構過剰摂取の場合が多いみたいです。飲むなら、自分には何が足りないかきちんと検査してからのがいいと思います。

    • 0
    • 04/09/26 23:42:38

    100円のサプリ・・飲みたくない・・・効果があるとは思えんわ

    • 0
    • 7
    • たか
    • P900i
    • 04/09/25 21:29:46

    妊娠中のビタミンAの過剰摂取は奇形発生の原因になりますよ。注意してください。マルチビタミンでも、ビタミンAがβカロテンの型(食事で野菜から摂るのはこの型)で含まれていれば構いませんが、レチノール(動物性ビタミンA)の型であればすぐにやめて下さい。妊娠12週までにビタミンAを連日15000IU以上摂取し続けると、水頭症や口蓋裂などの胎児奇形発生の危険度が、それ以下の摂取量の妊婦に対して四倍近く高くなります。
    薬局などのきまりでは『医薬品のビタミンAの場合、妊娠3ヶ月以内又は妊娠を希望する婦人へのビタミンA5000IU/日以上の投与は禁忌(処方してはいけない)』となっているほどですよ。

    • 0
    • 04/09/25 15:39:01

    妊婦は葉酸が必要だと母から聞いたので、化粧品も扱ってるある会社のサプリを飲んでました。
    ダイエットではありません。
    値段は1つ5千円してました。

    • 0
    • 04/09/25 14:53:43

    私は元々物凄い貧血なんだけど病院の薬が合わなくて鉄分のサプリ飲んでますよ!妊娠中は医師に相談してから飲みましたよ。
    ↓の方が言ってるようにダイエットサプリや女性ホルモンを刺激するサプリは妊娠中飲んではいけない事になっているそうです。

    • 0
    • 4
    • つまり
    • D900i
    • 04/09/25 13:38:41

    飲まないに越したことはないです。医者にもらった鉄剤などならともかく、自己判断で、何が混じってるかわからないサプリは飲まない方がいいですよ。何かあってからでは遅いので。

    • 0
    • 04/09/25 13:38:07

    (´ー` )ん~、出来るだけ、食物から摂取した方がいいですよ。
    サプリなんかは身体に悪い物ではないですから平気だとい思いますが。だけど今はダイエットサプリやコラーゲンは必要ない気がします。
    私のかかっていた産婦人科では葉酸のサプリを勧められ服用してました。心配なことは何でも検診の時詳しく聞いてみるといいですよ。妊娠中は誰でも神経質になってしまいますからね。

    • 0
    • 2
    • 初マタ
    • F2102V
    • 04/09/25 13:24:49

    不要というのは、飲んでも効果がないという事ですか?それとも飲んではいけないという事でしょうか?(>_<)

    • 0
    • 04/09/25 13:19:13

    妊婦さんに、ダイエットサプリは不要です!商品の注意書きにも書いてるはずだと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ