渡辺美奈代のブログ

• 芸能人・有名人
    • 490553
    • 匿名
      24/04/07 09:58:52

誰しも1度や2度は「あの子が同じクラスだったら……」と夢想した経験があるだろうが、憧れのアイドルにも学生時代はある。渡辺美奈代は1986年に堀越高等学校に入学。当時の熱狂的なファンの思い出を語る。

【写真】高校の成績はクラスで2位 高校通学中の渡辺美奈代

* * *
    入学して約1か月後に林間学校がありました。その頃、本当に忙しくて、必要な物を買いに行く余裕がなかったんです。そしたら、(デビュー前の)酒井法子ちゃんが「代わりに買ってきてあげる」と全て揃えてくれました。

おニャン子クラブには「学校と仕事を両立させる」というルールがあり、成績も見せなければならなくて、赤点はもってのほかでした。なので、テスト前には同級生の西村知美ちゃんと家で一緒に勉強しましたね。事務所の方からは「可能な時は30分早く学校に行って自習しなさい」と言われてました。それを積み重ねると、単位がもらえたんです。

• 1

このコメントにレスする