無職で部屋を借りた方

  • シンママ
  • N905i
  • 09/04/25 01:08:16

離婚前提で部屋探しをしています。主は無職で、父も母も無職なので、不動産の審査を落とされてしまいます。保証会社を付けてもダメでした。旦那に名義人だけなってとお願いしたのですが断られました。私と同じような方で、部屋を借りれた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 不動産勤務
    • F904i
    • 09/04/28 01:13:36

    管理会社のやり方によると思う。
    うちの会社は無職は無条件でお断り。でも会社によっては、保証会社付けたり預金通帳のコピー出せばOKってとこもあるよ。在籍会社もあるしね。
    でもやっぱまずは収入確保しないと…
    どうしても先に家借りたいなら、「無職でも貸してくれる家」で探してもらいなよ!

    • 0
    • 09/04/27 21:28:29

    まだ離婚していないなら
    まずは就職だよ!
    就職→離婚→引越
    これ鉄則!!

    って言っても私は家主さんがいい人で無職でも貸してくれました。
    保証金もなし、家賃だけでいいよって言ってもらって大助かり。
    でも仕事見つからないから家賃払えない!
    だから仕事を先に見つけて下さい。
    頑張ってね。

    • 0
    • 09/04/27 20:10:21

    >>6
    ただし、URの定める月収もしくは預貯金額の証明が必要です。
    母子は多少基準がゆるくなります。
    物件により額も違います。
    私もURです。

    • 0
    • 09/04/27 00:41:07

    URで借りました。
    礼金、保証人は無しです。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • SH903i
    • 09/04/26 20:21:11

    まずは仕事見つけた方が良いと思います。
    私はたまたま家主のご厚意で無職だったけど、保証金もなして貸してもらえた。

    • 0
    • 4
    • ゆん
    • P02A
    • 09/04/26 17:30:12

    最近借りました
    私無職で保証会社付けて借りれました
    ちなみに積和だよ

    • 0
    • 3
    • 私は
    • W64S
    • 09/04/25 09:13:35

    借りれましたよ
    10月に離婚して 今まで住んでた所の不動産に 事情言ったら 家賃安いとこを紹介してくれて 無職だったけど借りれましたよ。大家さんも優しい人でよかったです。

    • 0
    • 2
    • N906imyu
    • 09/04/25 01:19:51

    レオパレス。もしくは大家に直談判で家賃半年分か一年分先払いすると交渉。
    もしくは寮付きの仕事を見つける。

    • 0
    • 1
    • まず
    • N905i
    • 09/04/25 01:14:57

    仕事をみつけたら?
    それか何軒も何十軒もまわって理由を話し理解してくれる不動産屋と巡り合うしかないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ