手土産もっていくべき?

  • なんでも
  • W52CA
  • 09/04/23 18:22:14

主は甲状腺の病気で土曜日に大きな病院に行きます。義家族のゴルフ仲間の友達にお医者様がいてその人に紹介状を書いてもらいに明日行くのですが、何か手土産など持って行くべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • はい。
    • 812SH
    • 09/04/23 18:57:41

    >>17頑張りましょう!図書館や書店にも資料ありましたよ。

    • 0
    • 17
    • ありがとうございます
    • P905i
    • 09/04/23 18:54:50

    >>15
    そうですね。杞憂ばかりしていても仕方無いですもんね、問い合わせてみます。

    症状についても自分なりに色々勉強しなければ…


    お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 16
    • サンジ
    • W53CA
    • 09/04/23 18:52:08

    私も伊藤病院に掛かってます
    紹介状は普通にそれまで診て貰ってた病院で書いて貰えましたよ

    ただ主さんの場合は院長とか、上のドクター宛てならキチンとお礼はした方が良いですね

    • 0
    • 09/04/23 18:50:28

    >>13 甲状腺疾患ですが、紹介状無しで通い始めましたよ。予約受付があるなら問い合わせしてみては?

    • 0
    • 14
    • 私もです
    • 812SH
    • 09/04/23 18:47:57

    貴重な情報ありがとうございます。季節的につらいと思います。どうぞお大事になさってください。

    • 0
    • 13
    • トピズレ
    • P905i
    • 09/04/23 18:47:19

    >>11
    やっぱり、そういう病院は紹介じゃないとダメですよね。
    私も甲状腺の疾患と診断されたばかりです。

    デパートなら色々選べますし、良かったですね。

    • 0
    • 12
    • 陸太郎の実験台
    • D705i
    • 09/04/23 18:46:59

    うん、行く前にデパ地下で手土産を買うといいよ。忙しくてもサッと食べれるような1つ1つ小分けに包装されてるやつ。

    • 0
    • 09/04/23 18:43:26

    みなさん本当にありがとうございます。
    確認したところ病院が駅の近くでデパートがあるようなので行ってみます。

    『私も』さん、私が行く病院は東京都の原宿にある、いとう病院という所です。
    漢字は分からなくてすいません…
    甲状腺疾患の方が全国から集まって来るほど有名みたいです。

    • 0
    • 09/04/23 18:37:37

    虎屋の羊羹持っていった。夏場は資生堂パーラーのゼリー。

    モロゾフとかマリー、中村やならイオンとか大きめのスーパーでも取り扱ってるし、時間がなくても買えるんじゃない?

    • 0
    • 09/04/23 18:36:31

    >>7
    ヨーカ堂とかマックスバリューとか

    • 0
    • 8
    • 私も
    • 812SH
    • 09/04/23 18:35:30

    甲状腺疾患。差し支えなければどちらの病院ですか?
    デパ地下とかで小分け包装された箱菓子がいいのでは?みんなで分けて食べられるし。

    • 0
    • 09/04/23 18:33:50

    コンビニにもあるんですね!モロゾフなどはどんな所に売ってるんでしょうか?
    病院は土曜日なのですか紹介状は明日なんです

    • 0
    • 09/04/23 18:31:51

    医者ならゴンチャロフとかモロゾフとか中村屋とか、ちょっとした銘柄のほうが…

    • 0
    • 5
    • そりゃ
    • P905i
    • 09/04/23 18:31:45

    コンビニはちょっと…土曜日に病院なら明日買い物に出られない?

    旦那の家族に恥かかすような真似しちゃいかんよ。

    • 0
    • 09/04/23 18:31:36

    コンビニにもあるよ

    • 0
    • 09/04/23 18:29:36

    やはり持って行くべきですよね。
    コンビニなどにもギフト用のお菓子などあるのでしょうか?
    さすがにコンビニじゃだめかな

    • 0
    • 2
    • SH903iTV
    • 09/04/23 18:27:14

    持っていく。

    • 0
    • 1
    • 陸太郎の実験台
    • D705i
    • 09/04/23 18:24:57

    そりゃいるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ