ヘアスタイルで離婚か(;゚Д゚)

  • 旦那・家族
  • コイコイ
  • PC
  • 09/04/20 09:58:53

6歳♂と4歳♀のママでHipHopダンスをやってます。
昨日ダンスのイベントがあり頭にコーンロウという細かい編みこみをサイド1/4にいれました。
帰宅すると旦那が激怒・・(旦那)異常な髪型、すぐはずせ、はずさないなら出テケと喧嘩になり、(私)出てケというなら離婚届もってこいということで今日旦那が離婚届を持ってくることになってます。
以前から主婦はケイタイ必要ないともたせてもらえず、母親はヤニ吸う姿を子供にみせるべきでないと禁煙させられ、さらに門限11時とかで年2.3回ある園や小学校ママの飲みも母親が飲みとか普通じゃないと年1回だけしかも1次会のみ参加;ちなみに他の友達とかの飲みも年1.2回いくかどうか・・・
旦那は旦那が考える母親像とそぐわないと必ず出てけ・・となります。そのくせギャルママ服はスキ;
正直さすがに髪型(しかもコーンロウは10~2Wくらいしかもたない;)まで口出されるといい加減愛想つきてきました;
これって私が異常なの?旦那が異常?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/04/23 15:10:05

    >>171
    激しく同意。憂さ晴らししたいだけなんだよね(笑)だからこんなだけくだらないトピにレスがつくんだよ。

    • 0
    • 09/04/23 14:24:07

    語りたいだけ語ればいいし、憂さ晴らししててもいいんじゃん?それがママスタ☆ほっときなされ~。

    • 0
    • 09/04/23 13:28:14

    主も出てこないのに、いつまで熱く語るの?
    ↓の人もさ、その人は自分で嫌み言ってるってわかってるよ?嫌み言われて気分いい人なんかいない、自分も言われたらどうよ?って感じで言ってるんじゃないの?
    少し考えたらわかるよ~ん

    • 0
    • 169
    • 昭和生まれですが何か?
    • W61SH
    • 09/04/23 11:29:54

    >>162
    今は平成です。平成とか昭和とか関係なく、そぐわしい格好ってあると思います。あなたも自分を磨いた方がよさそうですよ。他人にどうこう言ってるあなたこそ、かなり嫌味を言って憂さ晴らししているように思えますが?

    • 0
    • 168
    • 違うでしょ
    • W61H
    • 09/04/23 11:16:06

    >>167
    多分。リアルで影で色々言ってる人の事を言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 09/04/23 08:55:38

    >>162
    影で人のこと…ってネットでどうやって本人に言えばいいわけ?(笑)

    自分の好きな格好して好きな生き方そんなにしたければ家庭もたなきゃいいのにね。

    • 0
    • 09/04/23 08:18:54

    私は子供の時に親の外見とか態度とか行動で恥をかいたことがたくさんありました。
    それで嫌な思いもいっぱいしたので、子供が恥ずかしいと感じるようなことは極力したくないし、しないようにしようと思います。

    どれだけ『自分の外見は自分が好きだからしている』と思っていても、世間一般では『?』と思われることがあると思います。

    自分のせいで子供が恥をかくなんて最低な行為ですよ、ほんと。
    自分が気付いてないだけで、子供が嫌な思いや恥ずかしいと思ってないか気にしてみてはどうでしょう?

    • 0
    • 09/04/23 08:10:54

    >>162偏見を持つ人や外見で判断する人のために生きろと言うのではなく、少なくとも他人は外見で判断しますよ。と一般的な視野で意見しただけです。生き方なんて自由ですよ。長文ご苦労様です。言いたいことはわかりました。

    • 0
    • 164
    • この前までは
    • W61H
    • 09/04/23 08:08:16

    >>163
    私が主と呼ばれてましたよ(笑)
    そうやって人の意見を茶化すのはもうやめませんか?
    いちいち、そうやって人のトピ荒らすのやめましょうよ。大人なんだから。

    • 0
    • 09/04/23 08:02:00

    ↓熱弁ぶり!とうとう主の登場だ!

    • 0
    • 162
    • くだらない
    • W62SA
    • 09/04/23 06:55:58

    >>159
    視野が狭すぎ。昭和じゃるまいし。偏見持つ人や外見で人を判断するような人のために生きなくちゃいけないんだ。そういう親が正しいんだ。
    てかさ、嫌味な言い方や暴言言うような母親は正しいんだ。このサイトでは。こういう母親に偏見はないんですか?恥ずかしくないの(笑)ガキのイジメみたい。色んな人がいるように色んな意見があるのもわかるけど、意見じゃないし。嫌味と偏見と憂さ晴らししてるだけって感じ。
    私は確かに主が言うオバサンくさい格好をしてるかもしれない。でも主みたいに自分らしく生きてる人は羨ましいし、そんな事くらいで子供が恥かくなんて思い込み。いたとしても、悪い事してるわけじゃないんだから、堂々としてればいい。影で人の事トヤカク言うなんて最低な人間のする事。途中僻みなレスもあるし。叩きやすい人間がいれば集団で暴言吐く。外見気にするのはいいけど、中身も磨いたらどうですか?自分達も私から嫌味言われて気持ちいいでしょ?自分だって人にしてるんだから、自分がされても気分いいんでしょうね。

    • 0
    • 09/04/23 06:16:42

    うち23で5歳の子供居るけど服装とか子供に合わせてますよ。
    休日しか好きな服装して無いけど何とも思わないし逆に園で浮かないようにしてる!
    浮いてて子供に友達出来ないとか恥ずかしい思いさせたくないから!
    主の考えがありえないってか非常識な感じする。
    旦那さんも旦那さんだし
    門限も11時って遅いし主の子供の学校や園のママは11時過ぎても皆飲みに行ってるんですか?
    どんな学校でどんなママ達か見てみたいです

    • 0
    • 09/04/23 02:07:07

    確かにタバコはやめるにこした事ないし、飲み会なんて年にでも数回行けるだけいいと思う
    あたしも結婚して3年になりますが、旦那意外と飲みに出た事はないです
    でも髪型に関しては全然いいと思う
    コーンロウはダメなら、アゲハ系ならいいの?と思う
    しかもずっとその髪型してるわけでもなく、少しの期間なのに
    あたし的には、コーンロウより頭にどんだけ時間かけてんの?!みたいなアゲハ系のミニスカ、ピンヒールママのほうがちょっと…

    • 0
    • 09/04/23 01:39:06

    >>143偏見持つ人に合わせる必要はないと言いますが偏見の目って本人だけでは治まらない場合がありますよ。子供に恥じない親なら良いと思いますがそんな親のせいで子供まで白い目で見られるかもしれないし…本人に自覚がないのがそもそもの原因だと思いますがやはり他人は外見で判断したりしますからね。一概には言えませんが難しいですよ。

    • 0
    • 158
    • すみません
    • INFOBAR 2
    • 09/04/23 00:12:10

    >>157
    よかれと思って一生懸命長文打ったのに気分悪いですが、あなたの言いたいことも分からないではない。
    言葉遣い、言葉尻が調子乗ってますね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 09/04/22 23:53:58

    >>154
    ここの主はおかしいけど、なんだかあなたも同じにおいがしますね。

    • 0
    • 156
    • つづき
    • INFOBAR 2
    • 09/04/22 23:47:57

    あと、私は23で子は2歳と1歳だけど、「飲みに行くけどまわりから付き合い悪いって言われるくらい~」って信じられないですね。
    私も子が小学校に行ったらそんな状態になれるのかな!?周りのママも、それが普通?

    てか子は誰が見てるの?旦那?旦那がいない人は?旦那が残業ばかりの人は?子を預けるにも頼る人いないママなんて山のように居ますよね?

    その時間まで飲みに行けるだけ幸せなんじゃないかなー。十分でしょ。それこそ事情で行けない人もいるだろうに。

    と、私は思います。若くてまだあなたの気持ちも分からないのに、一丁前に意見言ってすみませんが

    • 0
    • 09/04/22 23:44:29

    旦那がパンチパーマにして帰ってきたらどーする?

    • 0
    • 154
    • あのさ
    • INFOBAR 2
    • 09/04/22 23:38:12

    途中にもひとりだけ似たようなこと言ってたけどさー

    まず旦那ギャル好きサーフ系男なんでしょ?
    じゃぁコーンロウに良い顔するわけないじゃん。単にそれだけやろ。
    あと聖母的な母親像があるっぽい。マザコンなのか、愛情不足で育った反動なのかは分からんけど。
    私もギャル系好きで、コーンロゥとかは嫌い。B系の格好嫌い。ダンスしてるのみたらカッコイイと思うしセクシーなのも分かるけど、苦手。あの特有の化粧も苦手。
    だから私がワガママな旦那で、妻がそんな髪型したら「母親らしくないし止めたら」って言ってでも止めさせるかもな。巻き髪や可愛いアップは歓迎だし嬉しいけど。
    実際、あなたの旦那があなたの一番嫌な髪型したら、変えるように言わないかい?
    もうそんなことどうでもいいってくらい主の旦那に対する気持ちは乾いてんの?
    二週間はまぁ「二週間だけだから、お願い(T_T)…本当にしたかったの(;_;)終わったら、あなたの好きな髪型にするからっ(*^ω^*)ねっ」とかラブ光線だせば良かったんと違うか笑

    • 0
    • 09/04/22 23:11:28

    32歳でダンスしてて自分に相当自信がお有りのようだけど、周りからしたらただの若作りオバサンだからね…B系の格好してるからって若いと勘違いしてるのは主だけだよ。

    • 0
    • 152
    • 男性の意見は
    • SH903i
    • 09/04/22 07:48:07

    コーンロウ?ヒップホップ?
    やらせてくれる、軽目の熟女じゃね。

    糸冬 了

    • 0
    • 151
    • くだらね
    • SH903i
    • 09/04/22 07:41:54

    アメリカ人と再婚して、アメリカで暮らし、好きなだけ「もろこし頭」にして、Hey Yo!してれば

    誰も文句言わないよ

    • 0
    • 09/04/21 23:16:27

    話し合いの結果どうなったんだろ?

    • 0
    • 09/04/21 15:08:35

    >>136
    ブクブク太ってないしシワシワじゃないし(笑)

    母親はこうだってより、コーンロウは似合う顔似合わない顔あるし、コーンロウが若作りとも思わないよ。


    スピードのひとえやCrystal Kayみたいな顔の人には似合うよね。主みたいに自画自賛してる人に限って、似合ってない場合がある。実際主を見たことないから、何とも言えないけどね。

    • 0
    • 09/04/21 15:07:42

    >>147
    ちゃんと小学校卒業できた?文章おかしいよ?(笑)

    • 0
    • 09/04/21 14:53:50

    >>141
    出た。なんのトピ?立ててないし。
    やっぱりよっぽど自分の小さい世界でしか生きてない人達に言うだけムダだった。失礼しました

    • 0
    • 09/04/21 14:33:32

    >>134
    主は年相応の格好がおばさん、って言ってるんだからB系でも年相応の格好はおはざんだと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 09/04/21 12:49:28

    >>144
    目糞鼻糞って気づいたら?

    • 0
    • 09/04/21 12:47:36

    >>136
    可哀想な人だねぇ…

    こういう捨て台詞しか吐けない人って、喧嘩した後悔しくて「おまえのかーちゃんデベソー」とか「いつっていつだよ!?地球が何回回った時?言えないだろ!?」って言っちゃうタイプ?

    • 0
    • 09/04/21 12:45:15

    >>133
    持つ人に合わせる必要ないし、私は逆に人の親の事をあれこれ騒ぐ親を持つ子の方が可哀想だと思いますよ。色んな人がいるでいいんじゃないですかね…。

    • 0
    • 09/04/21 12:41:58

    >>136
    自己紹介乙

    • 0
    • 09/04/21 12:37:30

    >>136

    前に相談トピ立てて叩かれまくってた主だよね?
    いつも捨て台詞が同じ内容じゃん。(笑)

    • 0
    • 09/04/21 12:36:10

    >>136
    世界が狭い人がレスする内容…ビューティーカテ見たら~痩せた人が結構多いぞ。

    主には似合ってないから旦那も嫌がってると思うんだけど…

    • 0
    • 139
    • 質問です
    • INFOBAR 2
    • 09/04/21 12:16:15

    >>138
    髪型事態 ではなく、 髪型自体です。しみません(>_<)

    • 0
    • 09/04/21 12:14:58

    この髪型は 不潔ではないのですか…。髪型事態は 似合っていればなんでも良いのですが、汚い不潔では無いかが、一番気になります…。

    • 0
    • 09/04/21 12:12:53

    >>130
    あんたみたいな人に言われたくないない

    • 0
    • 136
    • レス2回目
    • N906imyu
    • 09/04/21 12:11:22

    だから前回も言ったけどここは妊娠出産を言い訳にブクブクおデブのシワシワおばばしかいないんだから何言っても仕方ないよ。母親はこうだ!!って頭カッチンカッチンなんだから。
    いくつになっても自分に似合った好きな格好すればいいさ。目に毒の公害にならなきゃね!!

    で、旦那は書いて持ってきたの?
    てかもう閉めてるのか?

    • 0
    • 09/04/21 11:56:56

    >>134
    どっちもどっちな夫婦だから色々言われるんだよ。30代なのにお互い幼いし、自分が自分がで歩み寄ろうとしないから。

    • 0
    • 09/04/21 11:48:57

    ただ系統が違うだけじゃん。B系って言っても、10代のB系と30代のB系じゃ違うだろうし、その中で年相応の服を選んでれば問題ないと思うけど。露出とかしなくて、シンプルで格好いいB系のママとかたまにみるし。
    コーンロウだって、ダンスのための、普段外では帽子で見えない、それでもこんなに批判されるんだ。
    主さんは仕事もしてるんだし、年に数回の飲み会を禁止されたら腹が立つのもわかる。ましてや旦那さんが毎週朝帰りとかなら余計に。
    夫婦で考えが違うならお互い何かは妥協しなきゃいけないと思うけど、ここまで主さんが叩かれるのがわからない。
    長々とすみません。

    • 0
    • 09/04/21 11:29:56

    若く見られるのと若作りするのとでは中身も内容も違いますよ。私も34歳だけど年相応がおばさんぽいとか…何だか失礼に聞こえますよ。32歳にもなるなら言葉の使い方も覚えないと…。教えてくれる親兄弟、家族や友達などがいないと言うことはある意味可哀想だとも思いますが。独身や芸能人とは違うから色々と偏見もありますが子供にとって恥ずかしくないお母さんでいて欲しいなと思います。

    • 0
    • 09/04/21 11:20:02

    主の類友がいるよ!!
    主もこういう人に愚痴ってたら良かったのにね(笑)

    • 0
    • 09/04/21 10:37:03

    うちの家族は母と父が30代の時小学校でした。
    ちょうど主さんの家と同じぐらいで母が今で言うギャル系、父がヤクザ風の格好で、入学式や卒業式に来てました。

    だからかなんとも思いません(;^_^A

    • 0
    • 130
    • コーンロウ
    • SO903i
    • 09/04/21 10:18:48

    >>115
    ありがとうございます!
    みなさんが叩いていた理由がわかりました~

    • 0
    • 09/04/21 09:57:49

    >>118
    本当この機種、主側の意見ばっか言ってるね。主携帯持ってないなんて嘘じゃないの?
    だいたい大きなお世話とかこのサイトで相談したの主じゃん。
    批判が嫌なら周りの同じような類友に愚痴ってればよかったんだよ。

    • 0
    • 09/04/21 09:52:15

    トピの髪型については、似合っていればOK。旦那さんの機嫌悪かったとかじゃない?

    でもその後の主さんのレスは頂けないなぁ。年相応の格好はおばさんなのかな?私は、30半ば、ごく普通でギャルでもB系でもないけど、いつも若く見られるよ。中身はちゃんと年相応のつもりだから、余り若く見られたくはないけど。だって、私の三十何年を軽く見られるのは嫌だから。

    • 0
    • 09/04/21 09:20:30

    30代の主婦がコーンロウとか想像しただけで苦笑いもんだよね。

    しかも一般人の主婦が…

    私が子供なら恥ずかしいから学校こないでほしいわ。しかも中身までかなり幼稚みたいだし(笑
    人は見かけだね~

    • 0
    • 09/04/21 09:08:43

    >>125
    これが一般的な意見だよね。
    主は「相応」って言葉を知らないんだよ。

    • 0
    • 125
    • 似合う似合わない
    • INFOBAR 2
    • 09/04/21 08:56:12

    似合う似合わない以前に、なんだか不潔そう。2週間あの 髪型だと、いくら手入れしても 絶対毎日キレイには 洗髪出来ないだろうし…(^_^;) その髪型がどこのお国のモノなのかは良く知らないけれど、日本は湿度も多いし…。う~ん。やっぱり、不潔そうに思う。 あと、好きな服を着るのは良い事だけど、 スタンダードな服をオバサン服みたいに言うは、やっぱり違うなって思います。自分が好きな服ん着ると言うなら、他人の服装にケチつけるのはおかしくないない? だってそれがその人のスタイルなのだから。

    • 0
    • 09/04/21 08:28:07

    賛同してほしかっただけでしょ。32にもなってくだらん。

    • 0
    • 09/04/21 08:25:11

    >>122
    相談でしょ?相談じゃなく、ただの言い争いなら意味がないでしょ。主が少しでも考えるなりしてるなら別だけど、見下した意見の言い争いなら、相談でもアドバイスでもないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ