1歳すぎのお子さんの朝ごはん…何やってます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • ゆうな
    • N900i

    • 05/05/19 13:47:11

    もちろん味噌汁、牛乳はつけますよー☆

    • 0
    • No.
    • 24
    • 二歳
    • P251iS

    • 05/05/19 13:15:31

    朝御飯は6時半から7時。
    メニューも決って、トーストかフレンチトースト、ウインナーかオムレツ、トマト、きゅうり、果物。ご飯の時は納豆、味噌汁、トマト、きゅうり。
    手抜きですね(^-^;

    • 0
    • No.
    • 23
    • 主さん家と全く一緒
    • F900i

    • 05/05/19 13:10:22

    朝は旦那に作った弁当のあまり物が多いです
    弁当なしの時はパンです
    あたしが朝食べないから、どんな物を食べさせたらいいのかイマイチ良くわからない…
    朝ごはん何時ですか?うちは旦那が仕事行った後すぐ食べさせるので7時なんですが普通?ちびは2歳です

    • 0
    • No.
    • 22
    • まめ
    • KDDI-SA31

    • 05/05/19 13:01:25

    納豆食べてほしいのに、ダメみたいいい方法ないかなぁ。ウチはシリアルが多いです

    • 0
    • 05/05/19 12:58:16

    ふりかけごはんってそれだけ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • さんまパイ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/19 12:53:28

    1才2ヶ月♂
    ごはんの時は
    野菜と肉のあんかけ丼フルーツヨーグルト

    パンなら
    フレンチトーストorピザトースト
    野菜メニュー
    スープ
    です。皆さんのレスを見て、もっといろんな物を食べさせないとなぁ…と反省 orz

    • 0
    • No.
    • 19
    • ゆうな
    • N900i

    • 05/05/19 12:45:46

    いいトピ発見φ(.. )! 朝はうちも簡単にふりかけごはんとかですが、みなさんトコはお昼はどんなんですか?お昼も中々、自分と子供だけだと夜に比べてうちは手抜きになっちゃいます&#x{11:F9AB}; 教えてください!

    • 0
    • No.
    • 18
    • 一歳半
    • SH901iC

    • 05/05/19 12:22:13

    うちの子は朝あまり食べないので(しかも好きな物しか食べない!)

    バナナ一本とヨーグルトが多いです。
    パンや御飯出しても食べないんだ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 1歳1ヶ月♀
    • KDDI-KC31

    • 05/05/19 12:13:27

    うちはご飯をあんまり食べてくれないので毎日メニューに困ってます。朝はいちごと一個にパン一口とか。ヨーグルトやバナナも最近食べてくれなくなっちゃいました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • うちは
    • KDDI-SA31

    • 05/05/19 10:17:29

    ご飯と玉子焼きと薄めた味噌汁。味噌汁の具は茹でて冷凍してある物を入れて具沢山にしてます☆

    • 0
    • 05/05/19 09:40:47

    1才1ヵ月です。うちもだいたい決まってて●パン●ほうれん草とチーズのオムレツ●フレーク●幼児野菜ジュース かな。たまにバナナヨーグルト。朝は忙しいから手抜きになる&#x{11:F9A5};ほうれん草もまとめて茹でて冷凍してる&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/05/19 09:37:48

    為になるトピだぁ(*´∀`)
    ウチは1才1ヵ月★
    納豆ご飯にヨーグルト、フルーツ、昨日の残り物のオカズや味噌汁…
    朝はどうしても手抜き系です(ノ∀^;)

    • 0
    • No.
    • 13
    • まりもだよ
    • P900i

    • 05/05/19 08:00:35

    みなさん朝からちゃんと卵焼いたりして食べさせてるなんて感心しちゃいます&#x{11:F99F};私なんか朝は子供二人に晩の残りの味噌汁かおすましかシチューなどの汁物にご飯まぜまぜしたやつです。具は多めですけど。親にそんな猫まんまみたいなんやめーって言われますけど…(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 12
    • 1歳1ヶ月
    • KDDI-HI31

    • 05/05/19 08:00:33

    今朝は鰹節、シラス、のりのフリカケと軟飯、豆腐とねぎとアオサのお味噌汁と桃でした。

    あとはフレンチトーストに野菜スープ、ヨーグルトとか多いです。
    朝は量を沢山食べないので簡単メニューです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 1歳ちょうど
    • D900i

    • 05/05/19 01:36:35

    パン、オムレツ、バナナ1本、ヨーグルトにフォローアップが定番です。朝くらいはラクしたいので手抜きです(^^;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • あき
    • P900i

    • 05/05/19 00:58:54

    うちはバナナ1本とヨーグルドのり。私が朝はご飯派だからのり食べてるとほしがって…。変な組み合わせですよね(^o^;

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-HI32

    • 05/05/19 00:55:00

    一歳一ヶ月→フォローアップミルクをシリアルにかけたやつ+バナナ四分の1+私のトーストを横喰い(ToT)野菜類も採らせたいのに、朝食だけは偏食が激しく、こんなメニューしか食べてくれない…

    • 0
    • No.
    • 8
    • あか
    • KDDI-SA32

    • 05/05/19 00:53:44

    一歳過ぎから、朝は納豆ご飯とバナナとヨーグルト。たまに牛乳も。これが定番になっちゃった。たまに他のメニューにしても食べないから…

    • 0
    • No.
    • 7
    • なす
    • N900i

    • 05/05/19 00:51:28

    前日の味噌汁で汁っけのない具だくさん雑炊。食べれそうな日は、ヨーグルトか果物。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ★キュー(o・ェ・o)チャン★
    • KDDI-SN31

    • 05/05/19 00:47:00

    1歳6ケ月

    芋や南瓜など野菜の入った蒸しパン
    後はヨーグルトとバナナ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 1歳半
    • KDDI-SA32

    • 05/05/19 00:43:27

    朝はいつもパン。
    でもうちの子、朝は11時まで寝てるから、どうしても朝、昼兼用になります(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 4
    • 1歳4ヶ月
    • KDDI-KC31

    • 05/05/19 00:27:35

    うちウインナー大好きだよ

    でもあまりあげないかなぁ
    自分がダイエットしてて食べれないから。

    今日はご飯味噌汁鮭だった。鮭っていっても可哀想なくらい少ししかあげてないけど。基本は納豆ご飯とか!パンの日もある。
    煮物のときもあるなぁ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一歳五ヵ月
    • N900iS

    • 05/05/19 00:16:47

    うちもウィンナーはまだあげてないなぁ…納豆好きだから納豆とか味噌汁の具だけとか卵焼きにパンの時もあるょ。フレンチトーストとヨーグルトとか簡単にすましてる(つ∀`)タハー

    • 0
    • No.
    • 2
    • 1歳
    • PC

    • 05/05/19 00:11:08

    園長て!延長の間違い。ちなみに1歳2ヶ月です。たまにおみそ汁の具とかに変わるときもあり。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 1歳
    • PC

    • 05/05/19 00:10:04

    ほうれん草か白菜かちんげん菜・ひじき・ちりめんじゃこ・にんじんのくたくた煮と白身魚(無いときはゆでた鮭)をごはんに混ぜてます。まだ離乳食の園長って感じでウインナーとか卵焼き食べさせたことないや。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ