ポリオまた忘れてた(泣)

  • 乳児・幼児
  • 最悪DE㌃
  • F900i
  • 04/09/24 23:20:10

四月の時は、他の予防接種受けた後でできなくて、今回は日にち聞いてたけど忘れてて…もう1歳3ヵ月だよ~(T_T)次は四月となると1歳10ヵ月となってしまう…@同じ感じの方っていないかな?ポリオしてなくて感染しないか心配。脳神経マヒになるんだよね?1歳10ヵ月ならまだ平気かなぁわかる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/27 11:51:01

    ↓ ↓↓なんの予防接種のことですか???

    • 0
    • 04/09/27 11:19:07

    うちも一回目が来月なんですが、両親がS50~52生まれだと一緒に受けた方がいいってハガキに書いてありました。感染したら大変なのかなぁー?ちょっと心配です。

    • 0
    • 13
    • ぷち
    • KDDI-HI32
    • 04/09/27 03:29:29

    うちの地域は5月と10月で5月に一回目を受けたのですが、先日1歳半検診でポリオより先に受けた方がいいと他の予防接種を勧められ、今月その予防接種を受けるので10月のポリオは受けません。なので2回目ポリオは来年の5月…2歳3ヶ月頃になりそうです。でも検診の際にお医者様と看護師の方に「ポリオはそんな焦って受ける事はない」と言われたので特に気にしてませんよ(^_^)

    • 0
    • 04/09/26 20:52:32

    うちも10月中旬にポリオ受けて、その後1ヵ月経ったら麻疹受けに行こうと思ってるんですが、卵アレルギ-なんで麻疹の接種日までに克服しないと・・・汗

    • 0
    • 04/09/25 18:06:11

    熱→引越などで機会を逃し二回目を二歳で受けました。未だ風疹とBCGの二回目が残ってます…(;_;) 忘れず行かないと風邪ひいたりして又、行けなくなったりしちゃうから携帯のカレンダーに登録してアラーム朝からガンガン鳴らす様にしてます(^^)v

    • 0
    • 10
    • 私も…
    • P900i
    • 04/09/25 14:58:33

    今日麻疹の予防接種に行ったら、ポリオが10月の初めにあるということだったので、麻疹やめてポリオを先にやることになりました。
    10月頭にポリオやって、1ヵ月たったら麻疹行きます。

    • 0
    • 9
    • あや
    • N900i
    • 04/09/25 10:54:15

    うちの子も受ける機会を、何度ものがし中&#x{11:F9AB}; かかりつけの小児科の医師には、あせらなくても、日本でかかることはまずないし、遅く受けても大丈夫って言われました。ちなみに1才です。

    • 0
    • 04/09/25 10:48:02

    言われましたよ。
    本当は受けなくてもいいんだよ。内緒だけどって言ってました。
    受けますけどね。

    • 0
    • 04/09/25 10:19:08

    ポリオもちゃんとしてたほうがいいですよ。感染は少ないとはいえもしもって事がありますからね~。看護師がうけなくてもいいよとはいいませんよ。

    • 0
    • 04/09/25 08:36:20

    チビの体調悪くてうけられないならわかる
    忘れるって理解できません

    • 0
    • 04/09/25 08:24:06

    3歳までと聞きました!

    • 0
    • 4
    • 私も…
    • P900i
    • 04/09/25 02:04:56

    まったく同じでトピ読んでビックリしました(T^T)
    月齢もたぶん一緒…⑥月生まれです。
    明日、麻疹の予防接種行く予定で母子手帳見て思い出した…あッッ、ポリオ一回しか受けてない( ̄□ ̄;)!!
    こんな母でゴメンね(泣)
    来春は忘れずに行きます!

    • 0
    • 04/09/25 01:27:19

    看護士さんが受けなくてもいいんだよって教えてくれた。一応、受けるけど&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 2
    • あぃ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/25 00:49:13

    海外、しかも発展途上国に旅行させない限り、感染の恐れはほとんどありませんよ。

    • 0
    • 04/09/24 23:38:19

    7歳くらいまでならいいらしいよ
    うちも1歳8ヵ月ですがまだです。うちの場合は下痢をしてばかりで、うけれなかったのですがね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ