水道代が全く違う?!

  • なんでも
  • 山吹
  • KDDI-HI31
  • 05/05/18 11:29:09

最近、隣の市に引っ越してきたのですが(共にアパート)、全く同じ使い方で水道代が半額以下なんです!有り難い事ですが、今まで8000円弱だったのが、この市に来て請求が2ヶ月で3200円でした。
びっくりする程安いので、間違えかと思いましたが、引っ越してきて丸3ヶ月ですので、今回の請求は、しっかり2ヶ月分でした。
市によって、こんなに違うもの??
確かに前の市の方が都心よりですが、同じ市の実家(違う町名)は、やはり3人暮らしですが、18000円位で高いみたいです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • 「間違え」でするなら
    • SH900i

    • 05/05/18 15:55:44

    間違えた?
    間違えてる?
    と思い…にした方がいいと思います。

    間違え…で切るから、ちょっとおかしく思えるんだと思います。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ついで
    • P900i

    • 05/05/18 15:46:43

    間違え→×
    間違い→○

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-HI31

    • 05/05/18 15:44:30

    ↓言葉な ×
    言葉の ○
    でしたぁ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI31

    • 05/05/18 15:43:00

    皆さん、ありがとうございます☆!!
    違うものなんですねぇ~
    あとkC32サン→言葉な使い方違いますか?「間違え?と思った」ので「間違えかと思い」と書きましたが・・・・・・

    • 0
    • No.
    • 10
    • 団地
    • D900i

    • 05/05/18 14:59:35

    うちは2ヶ月で8千だよ&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私のアパートは
    • KDDI-HI32

    • 05/05/18 14:57:09

    家賃に水道代含まれて61500円です。水道代は一ヶ月1500円です☆一万近く水道代に払えないぃぃ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI31

    • 05/05/18 14:20:18

    水道料金の単価は行政単位毎に設けてるので、市によって極端に異なる場合があります。
    水の調達のし易さなどで決まるようです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • さんまパイ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 13:48:47

    下の方、漏水かもしれないですよ!うちも前に4万の請求があり、調べてもらったらやはり漏れてました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • トピずれだけど
    • SH900i

    • 05/05/18 13:46:15

    いきなり先月から急に高くなった…。
    毎月1万ちょっとだったのに、先月は3万…。
    何コレ…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 間違えかと思い
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 13:42:35

    間違いかと思い
    の間違いかと思い…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ナナ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 11:48:18

    3人暮らしで2ヶ月に1回請求来るけど3000円だよ(*´ω`*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • N900iS

    • 05/05/18 11:47:51

    本下水と浄化槽の違いとか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 地域によって違うよね
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 11:32:03

    うちは同じ市内に越したのに2ヶ月で15000円位から8000円位に下がりましたよ☆

    • 0
    • No.
    • 1
    • (・ω・)
    • PC

    • 05/05/18 11:32:00

    市によって水道代単価は違います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ