妊娠線がでてくる時期と防止策は?&#x{11:F8A4};

  • 妊娠・出産
  • メグ
  • N901iC
  • 05/05/18 08:10:57

妊娠線ってどんなカンジ
なんですか?出る前触れにかゆくなったりしますか?なんかおへその中のまわりってゆぅか、ふちらへんが赤茶っぽぃ色の皮膚と
白ピンクっぽぃ色の皮膚が
まだらにでてるんですけど妊娠するとこーなるもんですか?予防には専用のクリームを塗れば産後、完璧に
元通りになりますか?&#x{11:F9C8};
ちなみにみなさんはどこのメーカーのクリーム使ってますか?おすすめ品教えて下さい&#x{11:F9CE};あと、一日何回手入れしてますか?いつぐらいから
始めましたか?
質問だらけですぃません&#x{11:F9C7};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/23 20:38:22

    えっ&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};そんなことも
    あるんですか&#x{11:F9A8};やっぱり
    恐ろしいですね&#x{11:F9AB};妊娠線&#x{11:F998};マドンナのクリーム塗って妊娠線出ないことを祈るしかなぃのカナ&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 35
    • 私は
    • P900i

    • 05/05/23 19:50:21

    出産まで出来てなかったのに産んだら出来てた‥ナゼ?

    • 0
    • No.
    • 34
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/23 14:37:19

    ゲッ&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};うちのお母さんは何にも手入れしなかったから素晴らしい妊娠線が
    出来上がってますぅ&#x{11:F9C7};…

    • 0
    • No.
    • 33
    • あたしも
    • P900i

    • 05/05/23 09:46:48

    1人目の時マドンナ使っててできなかったよ&#x{11:F995};でも2人目は何もしてないし、もちろん乾燥するし、かゆければスキなだけ掻いてたけどできなかった&#x{11:F9C7};
    あたしは体質って聞いた事あるよ。本当かどうかわからないけど。実母ができてるば自分もできるとか…。言われてみるとうちの実母も妊娠線ないなぁ。ちなみに元は小柄でした。

    • 0
    • No.
    • 32
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/23 07:26:14

    ゆきさん
    レスありがとぅございます&#x{11:F994};マドンナ使ってるんですか?さっそくサンプル請求
    しよぅと思います&#x{11:F995};
    それとストレッチマークがぃぃってゆぅのは何ですか?&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 31
    • ゆき
    • P900i

    • 05/05/23 00:46:35

    高いけど&#x{11:F99A};マドンナは良いよね&#x{11:F995};サンプル貰えるから&#x{11:F972};してもらってみては&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};ぁとは&#x{11:F9AF};ストレッチマークのも良いって聞くよ&#x{11:F9CB};&#x{11:F9AD};まぁ&#x{11:F9AF};友達は&#x{11:F97A};&#x{11:F97A};が&#x{11:F9A5};なかったから&#x{11:F9A3};ボディクリームを薬局で買って&#x{11:F99A};やすくすませた&#x{11:F9CD};って言ってたょん&#x{11:F992};妊娠線出てないって&#x{11:F9A9};まぁ&#x{11:F9A0};ぅるぉぃを与えて&#x{11:F9A4};乾燥を防げば良いから&#x{11:F999};なんでも&#x{11:F9B0};って言ったら&#x{11:F9B0};だょねぇ&#x{11:F9CB};参考にならんかったら&#x{11:F9A5};ごめんね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 30
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/22 04:07:14

    ぷうにゃさん、マドンナ
    使って妊娠線でてないんですか?(゚∇゚)〃
    やっぱりいいのかなぁ&#x{11:F994};
    なんか病院でも扱ってるって書いてるしね&#x{11:F99A};
    あたしも使ってみよぅかな     &#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 29
    • たー
    • KDDI-SN31

    • 05/05/21 17:22:58

    メグさんトピたてすぎ。なんかのトピはたてっぱなしでお礼してないし…

    • 0
    • No.
    • 28
    • ぷうにゃ☆
    • P900i

    • 05/05/21 15:49:42

    マドンナ使ってます☆お腹は塗ってたから出てないけど胸は塗ってなかったら血管浮き出てるみたいになってて…妊娠線?旦那には血管じゃんって言われる

    • 0
    • No.
    • 27
    • ゆか
    • KDDI-KC32

    • 05/05/21 15:07:18

    茶色いラインはいったやつですかね?

    • 0
    • No.
    • 26
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/21 12:03:12

    たまごくらぶに妊娠線予防クリームでマドンナっての
    載ってるけど、それって
    いいのかなぁ&#x{11:F8A4};誰か使ってた方いませんか?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ゆか
    • KDDI-KC32

    • 05/05/21 11:01:31

    胸も同じ予防クリームで大丈夫ですよ
    私が使ってたやつは買いに行って一番安いやつですかゆくなったら沢山つけてました

    • 0
    • No.
    • 24
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/19 08:06:40

    おなかでてるとゆぅか、
    去年あたりからおなかと
    ふとももにだけ皮下脂肪かついちゃってましたけど&#x{11:F9C7};でもさっきの症状がでてるのはおなかは別にまだなぃけど、おへその中付近から淵にかけて白ピンクの皮膚
    だったりちょっと
    茶赤っぽぃ皮膚がまだらにでてきたのに気付いて
    今不安になってます&#x{11:F9A5};&#x{11:F9C5};

    • 0
    • No.
    • 23
    • 4ヵ月で
    • P901i

    • 05/05/19 07:56:47

    もうお腹でてるんですか?妊娠線は急激にお腹がでたり太るとできるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/19 07:48:41

    白っぽくみえたり赤紫に
    見えたりってことは…
    やっぱりあたしのおへそのふち付近のやつって
    もしかして妊娠線&#x{11:F9A8};&#x{11:F9C8};
    どーしょぅ&#x{11:F8A4};④ヵ月にしてもぅ一部なりだしたのカナ&#x{11:F9AC};それにしても胸にも妊娠線がでるんですね&#x{11:F9AB};
    胸にはやっぱり胸専用クリームがぃぃのかな?
    あと、これおすすめ&#x{11:F9A9};ってゆぅ妊娠線予防クリーム
    ありませんか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 21
    • はな
    • SH900i

    • 05/05/18 21:20:43

    私は、一人目のときに何にもしなかったら、酷い事に…(:_;)姉の子供には、『スイカの名産地~♪』と歌われるほどに…姉は、5ヵ月位からオリーブオイルで毎日お風呂上がりにマッサージをしてました。一本も出てなくて羨ましいです(>_<)

    • 0
    • No.
    • 20
    • ゆか
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 19:32:26

    私はお腹がでてきたころからクリームぬってましたお風呂あがりとかゆい時にぬったらまったくできませんでしたでも胸にぬらなかったので胸は妊娠線できちゃいましたまさか胸に妊娠線できると思わなかったです

    • 0
    • No.
    • 19
    • トロ
    • KDDI-KC32

    • 05/05/18 18:52:29

    私は今38週なんですがおととい発見しました日に日に濃くなった毛の辺りなのでギリギリ水着きれるかなって感じですけどショックですなんか、見る角度によって白く見えたり、赤紫にみえたりで私もクリームぬってたんですけど

    • 0
    • 05/05/18 18:00:05

    小文字やめてください

    • 0
    • No.
    • 17
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 12:41:05

    あかさん→きちんと&#x{11:F8E4};何冊も買って読んでますょ&#x{11:F9A7};
    初産だから分からないことだらけ&#x{11:F9AA};本には自分が本当に知りたい部分など載ってなぃんだょね&#x{11:F9C5};
    先輩ママさん、経験者から実際に聞いた方が詳しく
    分かるし安心したり考えさせられたり勉強になったりするんだょ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • No.
    • 16
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 12:33:49

    いぶさん、③人目の時は
    できなかったんだぁ&#x{11:F8F2};
    かえってクリームつけなぃ方ができなかったりして&#x{11:F9AB};
    ちなみにどこのメーカー使ってましたか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • あか
    • P901i

    • 05/05/18 12:27:35

    妊娠線は赤紫→白になります。白くなればそんなに目立たないけど、お腹の出具合とママの肌質?によりますよ。痩せてて小柄な人が妊娠するとお腹が前にでやすいからできやすいみたい。あたしは手入れなしでもできませんでした。胸はできちゃったけど…メグさん毎日のようにトピ立ててるけど、雑誌とか読んでますか?体験談とかあるし参考になると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • いぶ
    • KDDI-KC23

    • 05/05/18 09:59:29

    クリームしっかり塗ってたけど出産一週間前に出来ました。なんの前ぶれもなかったよ。
    一人目、二人目予防してたのに妊娠線出来たから、もういいやと思って3人目の時は何も予防しなかったけど出来なかったよ。
    なんでだろうねぇ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 09:38:10

    あーちゃんさん
    ペークに思わず微笑んじゃいました&#x{11:F995};おちゃめですね&#x{11:F9ED};わざわざ訂正文ありがとぅございます&#x{11:F9CC};
    あーちゃんさんは、クリームで手入れとかしましたか?
    けど、妊娠線って
    そんなふぅになるんですね&#x{11:F9AB};先が恐いデス&#x{11:F9FC};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 12
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 09:33:32

    TS-31さんは
    できなかったんですか? どこのメーカー使ってましたか?やっぱりかゆみがでるんですね&#x{11:F9AB};あたし、昔から
    乾燥肌で妊娠したらさらに乾燥肌になっちゃって&#x{11:F9AC};
    今③ヵ月のもぅ終わりの方ですがかゆくてカサカサしてます&#x{11:F998};

    • 0
    • No.
    • 11
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 09:29:31

    ななさん、
    それ本当ですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9C8};
    やっぱり塗ってても出る人は出るんですね&#x{11:F9A5};&#x{11:F997};ガックリ恐ろしいなぁ…
    ちなみにななさんは
    どこのメーカー使ってましたか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • あーちゃん
    • P900i

    • 05/05/18 09:10:38

    ↓まぢぃごめんなさぃ。ピークをペークと書き間違えた(㌔キ)笑ってくださぃ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あーちゃん
    • P900i

    • 05/05/18 09:09:12

    あたしは今①才半の子供いますが妊娠⑩ヵ月ぐらぃカラペークにあたしカラは見えなかったけどお腹の下とか横ら辺がピンクみたぃなかんじで気持ち悪いほど妊娠線出ました。これは今だに消えません。お腹が元に戻っても足の肉割れみたくなってます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-TS31

    • 05/05/18 09:05:41

    ぁたしはできてなぃから詳しくわからないけど,聞いた話によるとお腹カサ②してかゆくて,気付くとできてるみたいだよ(;^_^A
    赤い線がでるんじゃなぃかなあ…?

    • 0
    • No.
    • 7
    • なな
    • N700i

    • 05/05/18 09:03:28

    私は⑤ヵ月ぐらいからクリーム塗っていましたが、臨月に入り出産する2週間前ぐらいにできてしまいました。塗っていてもできる人はできるみたいですね。私はできる前、すごくお腹がかゆくなりましたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 09:01:42

    専用のじゃなくても
    ぃぃんだぁ&#x{11:F99A};
    妊娠線ってどんなカンジなんですか?
    線がいっぱぃできるのカナ?

    • 0
    • No.
    • 5
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 08:59:13

    大丈夫ですょ&#x{11:F995};間違ってても見ればだぃたぃ伝えたぃ言葉分かるから&#x{11:F9CC};わざわざ訂正文ありがとぅデス&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS31

    • 05/05/18 08:58:33

    クリームは専用のじゃなくてもニベアとか,肌が潤うのならぃぃみたいですよ(^0^)g
    妊娠線は薄くなるけど完全には消えないみたいです(T△T 三 T△T)
    できちゃったらショックですょね…ο

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-TS31

    • 05/05/18 08:56:12

    文字間違えちゃぃましたι
    「めんどすかくて」じゃなくて「めんどくさくて」デス・゚・(PД`q)・゚
    ごめんなさぃ( ̄ェ ̄;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • メグ
    • N901iC

    • 05/05/18 08:55:42

    レスありがとぅございます&#x{11:F9CE};ピジョンのがぃぃんですか?塗っててもダメだったら
    最悪ですね&#x{11:F998};一生消えないんですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-TS31

    • 05/05/18 08:51:54

    今7ヶ月ですが,今のところ妊娠線できてません★
    クリームゎピジョンのを使ってますょ(^o^)丿
    6ヶ月入ったぁたりから始めのぅちゎ毎日お風呂あがりに塗ってましたが,最近めんどすかくて塗ってません(;^_^A
    クリーム塗ってても妊娠線できる人はできるみたぃだしできちゃったら消えないみたいですよ(ToT)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ