脱肛…今妊娠39週 悩んでます(;_;)

  • なんでも
  • みや
  • N900i
  • 04/09/24 19:11:02

今日トイレに行った時に違和感を感じたので見てみたら、肛門の所がプクッと出ていました&#x{11:F997};自分で調べてみた所、“脱肛”という症状に似ていました。でも原因や治療方法までは、自分で調べる事が出来ませんでした。 薬局などで売っている市販の薬で治す事は出来るのでしょうか?
今私は39週目の妊婦で、今の時期にこんな事になってしまって、とても不安でショックで仕方ありません。
《妊娠》の方のカテにもレスしましたが、回答が無かったのでこちらに書かせていただきました。
どうして良いのかわかりません。 どなたか詳しく解る方いらっしゃいませんか? 出産前に治せるモノなのでしょうか? 長文でスミマセン(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/09/25 16:14:45

    妊娠中、私も脱肛になりました!妊娠中は腹圧がかかるので脱肛になりやすいみたい。
    出産の時は大変でしたが、産後一ヵ月程で良くなりましたょ~☆未だに脱肛だった箇所は皮がたるんでますが(;^_^A汚い話スミマセン

    • 0
    • No.
    • 8
    • みや
    • N900i

    • 04/09/25 14:53:49

    出産後でも大丈夫なのですね!少し安心しました。(;^_^A 有難うございます☆彡

    • 0
    • 04/09/25 12:35:59

    出産して落ち着いてからでいいですよ!出産でなる人もいるし、出産中に悪化するかもしれないから…そうなったら、肛門科がある病院や外科に行ったほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • みや
    • N900i

    • 04/09/25 11:16:18

    みなさんレス本当に有難うございます。 出産予定日まで後4日(まだ産まれる兆候が無いのですが…)で、もし“脱肛”だったら手術が必要という事なのですが、出産前にした方が良いのでしょうか?
    今日&#x{11:F8C7};に行ける時間が無く、明日は&#x{11:F8C7};がお休み(緊急以外)なので、診てもらえなくて…何か分かる方いらっしゃったら、ご意見下さい。お願いします(>_<) 因みに違和感はありますが、痛みは全くありません。

    • 0
    • 04/09/25 00:54:19

    多分脱肛は手術以外、治りませんよ。でも自分で見ただけでは、脱肛かイボ痔か何かわからないだろうから、診てもらったほうがいいですよー!脱肛は自分で詰め込まないといけないみたいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 脱肛って
    • SH900i

    • 04/09/25 00:51:22

    肛門の中の腸(の壁?)が肛門の外に出る事だと思いますが…主さんの場合は肛門の周辺が鬱血してコブみたいになってる、いわゆるイボ痔だと思いますが。違うのかな&#x{11:F9C7};?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 裂肛じゃない?
    • SH900i

    • 04/09/24 23:33:06

    裂けた肛門

    • 0
    • No.
    • 2
    • みや
    • N900i

    • 04/09/24 22:02:29

    レス有難うございます。 脱肛は治りにくいのですか(;_;) &#x{11:F8C7};先生に相談してみようと思います。 因みにれっこうとはなんですか?

    • 0
    • 04/09/24 20:30:09

    脱肛は治りにくいみたいですよ!産院で先生に相談したほうがいいです。
    ちなみに私はれっこう持ちですが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ