【幼稚園】女の子、髪型凝りますか?【卒業式】

  • 乳児・幼児
  • アンパンツ
  • re
  • 09/03/12 18:33:46

もうすぐ娘の卒園式です。
周りは編み込み沢山したり、ゴムやカチューシャを華やかにしたり…コテで巻く!なんてお宅も聞きました。
バックは残し、サイドをただの二つ結びにしてリボンで結ぼうと思ってましたが…地味かな…。
皆さんは凝りますか?過去系でも構いませんので、ご意見聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/13 22:07:05

    皆さんアドバイス有り難うございます!あと似たトピをアゲて下さった方も、有り難うございます。&類似トピ済みません。
    三つ編み多いですね!美容院は凄い(◎o◎)
    娘の園は、服は制服ですが髪型は自由で、かなり皆さん凝っているそうです。
    娘も髪が長いので、トピ文の髪型に+貧乏パーマ?で頑張ろうかなぁ…。
    本も参考にしたいのですが、難しそうで(^_^;)私は編み込みも出来ません…。

    • 0
    • 09/03/13 21:21:49

    卒園式って午前中だから、美容室は前日に行くの?早朝?

    • 0
    • 9
    • 凝りません
    • W62SA
    • 09/03/13 20:16:25

    普段は遊びまくるのでツインテールかみつ編みしかさせてなかったので卒園式は天パの長い髪を下ろしてサイドだけ結ってあげる予定です。

    • 0
    • 8
    • 4月から年長
    • SH905i
    • 09/03/13 13:37:02

    だから一年先だけど美容室行こうと思ってた。不器用だからできなそうだし。でも朝から席取りで大変らしいからな~。一年かけて練習しようかな(>_<)

    • 0
    • 09/03/13 10:58:38

    うちもどんな髪型にするか悩んでいて入学特集の雑誌の子供モデルさんの髪型を参考にしたいと考えてます。不器用なのでちよっと不安だけど…。

    • 0
    • 6
    • 和装!
    • SH705i2
    • 09/03/13 09:19:46

    とかいいなぁ~。うらやましい。

    うちは帽子も着用だから凝った髪型は考えてません。すそだけ巻いてあげようかなぁ。

    • 0
    • 5
    • とりあえず
    • P01A
    • 09/03/12 23:49:09

    ロン毛なので、三つ編みすると他の子とかぶるため、当日は上だけ結ぼうと思います。
    前の晩に、細かく三つ編みして、貧乏パーマ(ソバージュ風)も考えてます。

    • 0
    • 4
    • うちも 主さんちみたいにする
    • SO906i
    • 09/03/12 23:43:55

    予定です。あとはみつあみするかどうか…飾りは禁止されているので、ちょっとほわほわしたかんじのゴムで縛ろうかなってかんじです。

    • 0
    • 3
    • 去年
    • W52SH
    • 09/03/12 22:20:17

    卒園した子がいる母です。
    うちの幼稚園は制服がないので、服装も髪型も自由だったからかもしれませんが、結構みんな手が込んだ髪型でした。
    美容院でセットした子も多かったです。

    娘は、和装(袴)にしましたが髪型は毛先をホットカーラーで巻いてから、ハーフアップにしました。
    アップにした部分は逆毛を立てルーズな感じにまとめて、和風な髪飾りをつけました。

    洋装(入学式に着る服)の人でも、ハーフアップやフルアップが多かったです。

    • 0
    • 2
    • SH901iS
    • 09/03/12 19:26:48

    うちは飾り一切禁止で黒ゴムのみだから、シンプルにみつあみかな~。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • W53CA
    • 09/03/12 19:14:30

    普通のハーフアップ?にしました。両耳上から上下に分けて結んだだけ。結び目にはリボンをつけました。いろいろ華やかにしようかとも思いましたが、お上品に仕上げたかったので、今も写真を見返しても良かった。と思っています。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ