ビエラで地デジを見るには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/03/12 16:19:58

    謎が解けました!ケーブルテレビの方に問い合わせたところ、うちの地域ではまだ県内放送やNHK以外はまだ地デジに対応していないらしいです(>_<)なにせ田舎なので…(^-^;
    ということでうちはまだしばらくアナログにお世話になることにしました(笑)
    みなさんお騒がせして申し訳ないです…

    • 0
    • 09/03/12 15:50:03

    地デジが見れた時点で、フジやTBSみれてるんじゃない?
    1、2はNHK
    3は地方、4は日テレ、5は朝日
    6はTBS、7はテレ東、8はフジ
    局番が変わったんじゃない?

    • 0
    • 09/03/12 15:45:53

    ちなみに取説みつかりません(^-^;

    • 0
    • 09/03/12 15:44:19

    メニューからチャンネル設定のとこいじってみましたが、ダメでした…。
    なんでなんだろう(>_<)

    ケーブルテレビの方に問い合わせればなんとかなるでしょうかね?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 説明書みつかった?
    • N905i

    • 09/03/12 15:20:32

    型番は違うけど、家のビエラはリモコンのメニューボタンからチャンネル設定できるよ。

    • 0
    • 09/03/12 15:11:18

    下のお二方ありがとうございます!いろいろいじってみましたが、NHKと県内のテレビ局しか映りません…(>_<)今までフジテレビとかテレビ朝日とか東京の方の局も見れていたのに(*_*)
    とりあえず取説さがしてみます!

    • 0
    • 09/03/12 14:48:18

    >>18
    アナログとデジタルだとチャンネル表示が違ったりするよ。
    東京たけどテレビ朝日が5とか。
    そういう事じゃなかったらゴメンね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 14:43:47

    設定ができてないんだと思うよ!設定の仕方はわからないけど番組表からなら見れるんじゃないかな?

    • 0
    • 09/03/12 14:38:16

    もしよければもう一つ教えてください!
    地デジ映るようにはなったんですが、いままで見れたチャンネルのうちの一部のチャンネルしか映らなくなってしまいました(>_<)
    これはチャンネル設定の仕方かなにかあるんでしょうかね?

    • 0
    • 09/03/12 14:19:04

    >>16
    いえいえo(^-^)o親身にレスいただけてうれしかったです!
    ありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 16
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 14:11:11

    よかったねー(^O^)
    アンテナとか意味分からんこと言っちゃてごめんね(;_;)
    地デジ生活楽しもうねー

    • 0
    • 09/03/12 14:09:24

    下の方が教えてくれたように裏の線を違うところにさしてみたら地デジ見れました!ビックリするほど画像がキレイになってうれしいですo(^-^)o
    基本的なとこを見落としてたんですね(^-^;

    いろいろ意見くれた方々ありがとうございました!助かりました!

    • 0
    • 09/03/12 14:05:49

    地デジのアンテナ繋いでる?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 14:03:59

    多分黄色とか赤の繋ぐやつのことだと思うよ!

    • 0
    • 09/03/12 13:59:28

    ん?どこになにをつなげばよいのですか…?やはり何か接続が必要なんですかね?

    • 0
    • 09/03/12 13:59:14

    裏見るとアンテナ差し込むとこ2つあるから、今と違う方にさして、リモコンの地デジおしてみな~

    • 0
    • No.
    • 10
    • ケーブルTVは
    • SH704i

    • 09/03/12 13:56:28

    アナログ地デジ両対応だからきっと繋ぎ忘れ、

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH704i

    • 09/03/12 13:54:50

    ケーブルTVのチューナーにつないでる?

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH904i

    • 09/03/12 13:53:07

    デジタルのボタン押しても映りません(*_*)
    ということはやはりアンテナが対応してないという事なんでしょうか…(泣)

    では家電屋さんで対応のアンテナを買えばいいのでしょうか?それともケーブルテレビの方に連絡するんでしょうか

    • 0
    • No.
    • 7
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 13:46:37

    業者がつけてくれたんならきっと地デジ入るなら地デジ入るか確認してくれるからアナログしか入らないアンテナなんじゃないかな?リモコンを地デジにしても入らないんですよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • アンテナが
    • W61T

    • 09/03/12 13:44:50

    デジタル対応のアンテナなら、リモコンでデジタルのチャンネル押せば見られるかも。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH904i

    • 09/03/12 13:40:45

    アナログは普通に見れます!初期設定などは買った時に業者の方がやってくれたので今はアナログで見ています。
    ケーブルテレビ?CATVに加入していると思うのですが、何か特に設定などいらず見られるのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 13:33:48

    ごめんなさいつけたし。
    アンテナはアナログのときと変えてないんですよね?
    私が言っているアンテナとはアナログ見てたときのことですよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 13:30:42

    買ったとこで聞いたのは今までのアンテナが地デジも入るアンテナなら見れるらしいです。。。
    よくわからんのですがケーブルテレビ?とか地方局?がアナログで入ってたら見れると思います。って言われたよ。
    アナログは入るんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH904i

    • 09/03/12 13:17:49

    さっそくレスありがとうございます!
    わたしも機械系統弱くてあまりよくわからないのですが、アンテナというのは今までアナログを見ていた時のアンテナの事でしょうか?
    それすらよくわかりません…

    • 0
    • No.
    • 1
    • 回転寿司
    • SO905i

    • 09/03/12 13:09:39

    うちもビエラだけど機械弱いからよく分からんけどアンテナは地デジ対応なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ