退職理由、みなさん評価ください(長文)

  • なんでも
  • れいママ
  • PC
  • 05/05/16 09:43:44

転職します。
来週面接があるのですが、以前の仕事を辞めた理由を書かないといけません。
文章を考えたのですが問題ないでしょうか?
おかしいところがあれば指摘してもらえたら嬉しいです。
前の会社は建設会社の事務(というかお茶汲みやコピーやおつかいなど)、今入りたいと思っている会社は同じく建築関係の会社ですが、企画などを手がける業務です。

『以前勤めていた会社の仕事のやり方は、決められたことを淡々とこなすだけのものでした。人間関係もよく、それなりに楽しかったのですが、毎日なにか物足りなさを感じていました。一人ひとりが考え、そしてみんなで強力・相談し、ひとつのものを創り上げていく、そんな仕事がしたくて退職を決意しました。』

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • うむむ
    • KDDI-TS31

    • 05/05/16 11:09:26

    ○○株式会社ではかくかくしかじかの業務を任されておりました。人間関係もよく、仕事も責任を持って遂行しておりましたが、新しい環境でより一層のスキルアップをしたいと考えたため退職を決意いたしました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-SA31

    • 05/05/16 10:58:00

    というか、それなり…
    あんた本気でやる気あるの?って感じの文章だね…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 前の会社の
    • KDDI-TS31

    • 05/05/16 10:57:46

    悪口ってかそぉとれるコメントは書かない方がいいんじゃ?ただ今から面接受ける会社に対する意気込みとか私はこんな取り柄がみたいな事だけでいいと思う

    • 0
    • No.
    • 9
    • 前向き意見ばかり書くといいよ
    • KDDI-TS31

    • 05/05/16 10:43:20

    うちの人事は、経験も当然だけど、やる気重視

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんか
    • KDDI-KC33

    • 05/05/16 10:40:56

    面接を受ける会社への意気込みが少ない気する。それなりに、はやめた方がいいかも?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 次の会社でも
    • N900i

    • 05/05/16 10:39:00

    また物足りなさを感じてしまったら退職されるのですか?みたいな事にならないかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC32

    • 05/05/16 10:33:17

    不満を伝えるのではなく、前向きに書くべき。自分の可能性をもっと試してみたいと思いが日々募り退社に至りました。とか。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SN31

    • 05/05/16 10:00:08

    「それなりに楽しかったのですが」を違う表現方法に変えたほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カエル
    • KDDI-HI31

    • 05/05/16 09:58:20

    最後の方の
    「そんな仕事が…」じゃなく
    「その様な仕事が…」にした方が良くないですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 頑張ってね
    • SH900i

    • 05/05/16 09:56:34

    《以前勤めていた会社での仕事は、》かもしくは《…会社での仕事内容は》くらいが良いと思う。会社の仕事のって「の」が気になる。やり方と言うのも、同じく表現としてどうかな?と思いました。

    • 0
    • 05/05/16 09:54:53

    ご指摘ありがとうございます。内容のほうはどうでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 強力→協力
    • N901iC

    • 05/05/16 09:46:37

    誤字に注意しましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ