胎内記憶、赤ちゃん時の記憶、前世記憶などのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/03 01:16:19

    小さい時にたまーに変な感覚に陥る時があって、まるで血管の中にいるというかパチンコの玉が一つ一つ台に入ってく時のリズムで上手く表現できないけど自分が小さくなるような感覚になってた。やろうとすればいつでもその感覚になってたんだけど今はもうできない。
    これは違うのかな?
    最近思い出した。

    • 0
    • 1092
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-HI35
    • 07/07/03 01:10:50

    よっこいしょ
    ヽ(゜▽、゜)ノ

    • 0
    • 1091
    • トピずれだけど、
    • N903i
    • 07/06/21 01:42:41

    3年半前の9月8日、私は子を流産しました。
    その3年後の9月8日、今9ヶ月の娘が誕生しました。

    生まれ変わりなのかな。

    • 0
    • 1090
    • 前世の記憶かは分からないけど…
    • KDDI-CA37
    • 07/06/21 01:20:47

    旦那といると時々お母さんといる感覚になります☆実母とはまた違う感じで、自分が小さな子供になったみたいな… それを旦那にいうと、旦那も私と同じ(旦那からしたら私が子供)ような感覚になるときがあるようです☆ 私と旦那、前世は親子だったのかな??笑

    • 0
    • 07/06/21 00:46:52

    『ここ(私のお腹)でコロコロねてた。パパとお話ししてたよ』→毎日話かけてた私より、仕事が忙しく、たまにしか話かけてなかった旦那の方が、印象強かったみたいです(苦笑)

    • 0
    • 07/06/21 00:29:54

    記憶だけど、赤ちゃんの時でたぶん2~3ヶ月ぐらいだと思うけどメリー見てたの覚えてる!クルクルしてて面白かったとか、抱っこ紐で抱っこされてるとき足が痛かったり、ご飯作ってるときのおんぶは熱気がスゴク嫌だったとか歩行機乗ってるのがスゴク楽しかった!超楽ちんで移動できる~!って楽しかった。三歳の時は自分はまだ生まれてまだ3年しか経ってないんだって人生これからだ!って思ったりしてた!

    • 0
    • 07/06/21 00:17:43


    • 0
    • 07/06/13 03:09:45

    • 0
    • 07/06/09 16:33:42

    このトピすき

    • 0
    • 07/06/06 10:28:31

    ままのお腹で何してた?どうだった?と聞いたら「きれいだったー」と言われて嬉しかった☆食生活とか気をつけてたから羊水きれいだったのかな

    • 0
    • 1083
    • 娘が二歳のとき
    • P900i
    • 07/06/06 10:20:07

    聞いてみたら「お風呂入ってた」って…すごいな。暫らくしたら忘れちゃうんだよねこれ。

    • 0
    • 07/06/06 10:16:22

    突然言われました。
    水の中で浮かんでたこと覚えてるよって。

    息子に胎児の記憶があるなんてホントびっくり。

    • 0
    • 07/06/06 10:02:48

    あげ

    • 0
    • 07/06/03 22:52:56

    あげます

    • 0
    • 07/06/03 10:44:31

    友達は結婚5年目で念願の赤ちゃんを授かった。妊娠しにくい体と言われてました。最近2歳半になる♂がいきなり「生まれる前にいっぱい赤ちゃんが並んでたよ。けどママのところに誰もいなかったから来たんだよ」っていわれてた。友達も私も号泣…

    • 0
    • 07/06/03 10:26:24

    もっと聞きたい、あげ。

    • 0
    • 1077
    • ちょっと違うけど
    • SO903i
    • 07/06/03 02:20:53

    妊娠した時、
    女の子だと凄い自信があって、名前を決めた。
    先生には男の子だと言われたけど、それでも女の子だと思った。
    ある日寝てたら女の子を流産する夢を見た。
    いっぱい泣いて、いる?いるよね?ってお腹に問掛けたらすぐにポコッって返事してくれた。
    その夢がなんだか分からないけど、やっぱり女の子だった♪

    今1歳2ヶ月。
    もうちょっと大きくなったらお腹の中どうだったか聞いてみよう♪

    • 0
    • 07/06/01 11:48:20

    あげ

    • 0
    • 07/05/27 12:06:37

    昨日の夜2歳4ヶ月の娘に聞きました!
    しばし沈黙のあと、まっくらを連呼。笑


    そして最後に、
    ママありがとう☆と笑って言いました。
    たまたまかもしれないけど、すごく感動しました☆

    • 0
    • 07/05/05 16:10:12

    リアルな夢をみた事が二回あります。
    一回目は自分の着ている服(修道着)を見ていた夢。二回目は愛した人の死の知らせを受けて失神する夢。
    夢はよく見るのですが、この二回は今でもはっきり覚えてる。
    前世かな?

    • 0
    • 07/05/04 17:00:25

    私は帝王切開で産まれたんですけど狭かった事を親に話したら「羊水が半分も無かったから動けなかったんだよね」て言われました。

    それから数日後、「ここの幼稚園どこ行ったの?なくなっちゃったんだね」と言ったら昔孤児の施設があったみたいです。祖母から聞きました。

    • 0
    • 07/05/04 16:13:02

    久々あげ↑

    • 0
    • 1071
    • (*^^*)恥じらい
    • N903i
    • 07/04/20 09:22:34

    私と妹は帝王切開でうまれたのですが、二人とも「出口がなかった。どこかが開いたからあわててでてきた」って言ったそうです。 

    うちの長男は何回聞いても「臭かった」と言う。 
    11日遅れて、羊水ネバネバだったからかな? 
    あと、次は女の子うまれるかな?って聞いたら「お母さんのお腹のなか、ちんちんいっぱいあったよ」だって。

    • 0
    • 07/04/20 08:55:57

    あげ

    • 0
    • 07/04/16 00:45:56

    私もこの前2才9ヶ月の娘に『ママのお腹どうだった?』って聞いたら第一声が「デブデブで狭かった!」と…( ̄▽ ̄;)
    確かに妊娠中は20キロ近く太ったなぁ…と思いつつ「他には?」と聞くと「赤みたいなオレンジみたいな色でね。寒くなったらエイッて蹴ってたよ!あとね。早く出たいよ~!って思ってた!」と言っていたので、やっぱり覚えてるのかな?うぅ(>_<)デブデブで不自由な思いさせてごめんよ(つд;*)

    • 0
    • 07/04/16 00:22:36

    偶然じゃないかな☆息子を大事にしなくちゃ。
    私がお母さんを大好きなように息子にも私の事大好きって思って貰えるようなママになりたいです。おもいっきりトピズレしてしましました~主さんごめんなさい。

    • 0
    • 07/04/15 16:36:28

    いい話(*^^*)

    • 0
    • 07/04/14 01:29:47

    スゴいですね。偶然ではないと思います。お母さんの産まれかわりか、もしくはお母さんがななさんに授けてくれた宝物かもしれないですね(*^ー^*)チビちゃんにたくさん愛情そそいであげて、大事にしてあげてくださいね。

    • 0
    • 07/04/14 01:23:24

    私の母は私が小6の時に病気で亡くなりました。親戚みんな『あんたの母親の心残りは、まさにあんただょ。あんたを残して天国行くなんて未練あるだろうね…』と言いました。私も母娘が一緒に買い物してたりするの見て羨ましく思ったり、なんで大好きなお母さんがいないんだろう?ってずっと思ってた。結婚し、妊娠がわかり予定日は11月8日。ですが、5日遅れの13日に息子が産まれました。その日は母の誕生日でした。とてもびっくりしました。お母さんの生まれ変わりだったら嬉しいな。性別違うけど…。トピ違いだったかな(笑)

    • 0
    • 1064
    • 三歳の息子
    • KDDI-KC38
    • 07/04/12 01:56:09

    「暗くって暗くって怖かった、早くママに会いたかった」「ハム太郎みたいにクルクル回ってた」と。35週で陣痛が来ちゃって、入院して38週で産んだけどやっぱり早く出たかったのかと感動しました。

    • 0
    • 07/04/12 01:29:29

    もっと聞いてみたぃです (//∀//)       早く娘にも聞きたいなぁ!主さんは、こないのかなぁ??
    私の記憶は3歳頃まで住んでいた家を覚えているくらいだなぁ。。

    • 0
    • 07/04/07 06:59:46

    聞いた話しさんの聞きたい!!

    • 0
    • 1061
    • &#x{11:F995};&#x{11:F8F5};
    • F902i
    • 07/04/06 23:05:33

    あげ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • 07/03/31 12:04:30

    聞いた話さんの話もっと読みたいですm(__)m

    • 0
    • 07/03/30 00:27:50

    遠い昔、病で死にそうな子供がいました。子供は大きな1本の木に助けてとお祈りをすると、その木は子供を助けました。それから子供はその木に憧れその木は子供を慈しみ、一つの約束をしました。その子が生き死にを繰り返し転生するたび、その木は姿形を変えながらいつか約束が果たされるようにその子を遠くから見守り続けました。そしてその木は人間に姿を変え今世その子と出会い、遠い昔の話しを聞かせました。…。

    その子が私だそうですm(__)mこの話をした人は私をずっと昔から知っていると、この話しをしてくれましたが私は全く分かりません。何世も前の話も色々話していました。また今度書けたら書きます。長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 07/03/28 01:41:40

    感動したかったのに怖い話まで読んじゃったじゃないかー!しかもこんな時間なのに…

    • 0
    • 07/03/27 02:50:36

    ☆さん怖くて笑えた

    • 0
    • 07/03/27 02:41:46

    (`O∀o*bb

    • 0
    • 07/03/21 22:38:11

    最低。
    あんたみたいなんが書き込みすんなや。

    • 0
    • 07/03/20 01:00:04

    たぶん、前世で首吊りなどしたんではないでしょうか。

    • 0
    • 1053
    • &#x{11:F9FA};ブー子&#x{11:F9FA};
    • SH902iS
    • 07/03/17 20:52:20

    皆さんの話聞いて感動と驚きでいっぱいです&#x{11:F99F};

    私も小さい時熱を出すと毎回同じ夢を見ていました…オレンジ色のぐねぐねした所を一生懸命走ってる夢。そこはとても暑くてどこまで行ってもゴールがないんです。これは私の胎内記憶?

    それと…今でも首にピッタリ着く服やアクセサリー、首に手を回されると怖くて仕方なくなるんですが、私が生まれる時、首に臍の緒が二重に巻き付いていたそうです。
    帝王切開で生まれました。これも胎内記憶??

    • 0
    • 07/03/13 00:14:29

    胎内記憶じゃないけど、五歳になる我が子は一歳くらいの記憶を鮮明に語ります&#x{11:F995};ちょっと驚いたけど、これは普通の事なのかな?

    • 0
    • 07/03/11 22:08:47

    ↓↓のお子さんはなんで“きたないところ”と表現したんだろう。

    • 0
    • 07/03/11 21:32:19

    2歳10ヶ月の息子に『ママのお腹の中どうだった?』と聞いたら、『苦しかった』と。
    実際に妊娠後期に羊水過小と言われてたから、狭くて苦しかったんだろうなぁと切なくなりました。

    • 0
    • 07/03/11 13:02:36

    2才9ヶ月の娘に「ママのお腹にいる時何してたの?」と聞いたら、「きたない所でこうやって座ってた~」と胎児のポーズしてました☆すご~い!覚えてるんだなぁって感激した(*′∀艸)

    • 0
    • 07/03/11 12:49:43

    ポさんの話し呼んで凄く良い話しで心に響きました。(^^)

    • 0
    • 07/03/11 12:30:58

    

    • 0
    • 07/03/10 19:19:21

    

    • 0
    • 1045
    • ポッ(UωU*)
    • SH901iC
    • 07/03/07 02:55:44

    二歳半の息子にお腹で何してた?ッて聞いてみた。そしたら胎内記憶っつぅか…

    『ママをさがしてたのぉ(T-T)パパと探してお腹に来たの(^-^)』ッて!お腹に来る時の話された★彡

    でも先にパパを見つけてたのかな?コレ聞いてパパと結婚したのも息子が自分の所に来たのも、偶然なんかじゃなく必然的な事で、世の中には偶然なんかないんじゃないかなッて思っちゃいました!とにかく感動しちゃいました(UωU*)LOVE

    • 0
    • 07/03/03 22:37:09

    (ノ゚O゚)ノ

    • 0
1件~50件 (全 1490件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ