私の努力を水の泡にする旦那

• なんでも
  • みゆ
  • D900i
  • 04/09/24 11:47:24

私は結婚式してません。それでもせめて写真は…と思い貯めてた10万の貯金を車の頭金に使われ、10代のころからコツコツ貯めてた20万円をタイヤ、ホイール第二使われとうとう私の貯金はなくなってしまいました。一軒家が夢だから少しずつでも光熱費節約して私が工夫してるのに平気で電気、テレビ、エアコンつけっぱで寝るし。私の努力、夢をぶち壊しにされます。タバコもパチンコもしない(以前はしてましたが)できた夫だけどこうも努力を水の泡にされたらムカつきます。注意しても逆ギレか黙り込んでしまって本当卑怯で許せない!同じような方いませんか?どう改善させたら…&#x{11:F997};

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 下の方と
    • KDDI-KC31
    • 04/09/24 15:10:33

まったく同意見

• 0
    • 04/09/24 13:01:47

私も式挙げてないから写真だけでも…って気持ちすごいわかるよ。
    私が思うに、旦那さんはお金が「あるから使う」「あるのを知ってるから欲しがる」のでは…?旦那さんをかえるのはひと苦労だと思います。電気にしろエアコンにしろ、注意したりそれにまつわるやりとりでドッと疲れませんか?私の旦那は、つけっぱなし・出しっぱなし・食べっぱなし・脱ぎっぱなし…で、最初は文句ばかりでした。改善させようと毎日言い聞かせましたが、一向によくならず、ストレスばかり溜めていました。しかし、今では旦那の後ろをついて服や靴下を拾って歩いて洗濯機に投げたり、気付いた時に黙って消したりしています。自分が動く方が早いし疲れません。ちょっとズレてしまいましたが、主さんは今までどおりまた前向きに節約して、別に口座をひらくなりして、貯金していることや金額は内緒にしてみてはどうでしょうか?相手が変わるのを苛々しながら待つよりも、自分が変わるほうが早いし得だと思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています