【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103722件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/11 22:01:57

    お餅が入ってて美味しかった。

    • 3
    • 18/01/11 22:00:50

    明日も寒いのね…
    関東はいつから雪降るかな。

    • 0
    • 18/01/11 21:59:57

    初詣で義理の母が買ってくれた娘の通園カバンにつける御守りが、今日園から帰宅したらストラップのみ残っていて肝心な御守り部分が無い(;o;)
    御守りが何かしらの身代わりになってくれたのかな?と思う気持ちもあるけど、無くなってショックを受けてる娘を見ると、幼稚園に落ちてないか連絡するべきなのかな。
    皆さんならどうしますか?

    • 0
    • 18/01/11 21:58:53

    筋肉痛

    • 0
    • 18/01/11 21:53:27

    3日からずっと体調悪くてやっっと濃い味の物が食べられそうと思って去年買って楽しみにしてたカルディの海老塩ラーメン食べた
    うまい…でもまだ早かったかな吐きそう

    • 0
    • 18/01/11 21:52:53

    年長娘の髪を結んでたら、これだと真似したって言われちゃうかもだからかえてって言い出した。
    今までそんなこと言った事なかったから、何かあったの?って聞いたら、お友達にサンタさんにもらったぷにゅジェル真似したって言われたって。更に、小学生になって真似すると嫌がられるから今のうちに辞めなねって言われたって。

    子供の世界も女の子って大変だなって思ったわ。

    • 11
    • 18/01/11 21:52:05

    >>1233490
    私は毒親も毒弟も捨てたわ。
    どんなに嫌な思いしても助けてきたし堪えてきたけど、あるとき毒母の一言にそれまで堪えて堪えて耐え抜いてきた糸がプツッと切れたみたいに見離した。
    そんな毒親でも見離したのに毎日気にかけてしまう…。
    もう4年ぐらい会ってないし、連絡も取ってないから生きてるのかどうやって暮らしてるのかもはっきりしないけど、一緒に生活なんて無理だし、これ以上私の人生狂わせないでほしい。
    50年も私の人生縛ってきたんだから、これからは私の好きに暮らしたい。
    あなたも毒親の呪縛から抜け出せるといいね。
    多分私は死ぬまで親を捨てた自分を責め続けると思うけど、あなたは後悔しないで自分らしくお子さんとこれからの人生楽しんで。

    • 5
    • 18/01/11 21:49:48

    旦那の弁当作り終了\(^o^)/あと洗い物したら今日の家事終わりだけどコタツから出られない。面倒くさいよー。

    • 3
    • 18/01/11 21:48:45

    今日、参加したドラマの撮影で、エキストラのおばはんが、AD?の指示を無視して、勝手に、映りやすいところに移動していた、、、

    ここにいるように、言われたのに、勝手に、歩いてエキストラ参加していた、、、

    わたしだって、映りたいのに

    わたしは、ほぼ映りませんでした

    むかつく

    • 2
    • 18/01/11 21:47:50

    >>1233492

    それならべつにわざわざいらないよね

    うちなんか後出ししてきた年賀ハガキ
    『去年の年賀状だけど、気にしないでー』

    とか書かれて、昨年度の年賀ハガキできたよ

    そういう奴だとすっぱり縁を切ったよ

    • 1
    • 18/01/11 21:43:54

    寒すぎるー

    • 0
    • 18/01/11 21:40:48

    今日ママ友から年賀状手渡しされた。
    直接渡すからって宛名も書かれてないやつ。
    ちょっとびっくりした。

    • 3
    • 18/01/11 21:38:57

    >>1233488

    かまってちゃんか!笑

    • 1
    • 18/01/11 21:36:15

    普通の暖かい環境で学生からやりなおしたい

    毒親の脅威どこまでつきまとうんだ

    当たり前のことが当たり前にできなかった日々
    親に支配され楽しみをつぶされた日々

    子供には同じ思いさせたくなくて、
    ある程度自由にさせてるけど、
    そんな子供たちを見て羨む自分がいる
    自由にさせても頑なにやる事やらなかったり
    しまいにはゲーム取り上げたりしても
    返ってくるまでちゃんとするだけ
    返したら元通り

    私なら全身あざだらけになるまで殴られて
    罵倒されて外に掘り出され、ご飯抜きなんて当たり前

    そんな風にはなりたくないし、
    でも、頑なにやらないし…

    ほんと常に当時の自分と比べてしまって生きづらい

    普通の日々でいいから心穏やかに生きたい

    • 8
    • 18/01/11 21:36:14

    >>1233474
    広末涼子や吉岡里帆はクドイ顔してないから万人受けするんだと思う。

    • 0
    • 18/01/11 21:35:39

    基本的に携帯はバイブにしてるんだけど、ラインが入る度に母が「ブーンブーンって鳴ったよ!」と教えてくる。
    で、母の携帯が鳴ると「私の携帯?私の携帯?」といちいち確認してくる。

    • 0
    • 18/01/11 21:32:59

    >>1233484
    どん兵衛かわい~よね!スマニューのもゆるい感じとメガネかけてるのかわいい!
    ママスタで総スカンなのも知らなかったけど、私の好きになる芸能人って剛力彩芽とか、同性から嫌われてるから、好みがはっきり分かれる癖っぽいのがあるのかも。
    割れハートついちゃってるし笑
    好みは人それぞれですよ~!

    • 1
    • 18/01/11 21:28:23

    >>1233480
    看護師さんですか!ありがとうございます。
    風邪薬も何にも飲んでないです。
    月末に掛かり付け医で血液検査してみようかと思います。

    • 1
    • 18/01/11 21:23:56

    >>1233444私そんな事があってちょうど健診の時で伝えたら乳腺の加齢?みたいな事言われたよ笑
    こればっかりは診察してもらわないとなんとも言えないからみてもらった方が安心するよ

    • 0
    • 18/01/11 21:21:50

    >>1233479

    私もめっちゃかわいいと思ってて
    ママスタでは総スカンでびっくりした

    どん兵衛のCMとかほんとかわいい

    • 1
    • 18/01/11 21:21:21

    眠いの

    • 1
    • 18/01/11 21:20:20

    >>1233478

    私、手足はもちろん、
    背中は渦巻く位のかなりの剛毛で
    半日もすれば気になってたけど、
    今じゃ3日くらい剃らなくても気にならない位
    やっすいパナの初期の出力調整できないタイプだったけど、充分効果あったよ
    背中は何もしなくてもいいレベル。


    だからケノンなら絶対大丈夫。

    • 0
    • 18/01/11 21:18:30

    うあらい、てがいしなさいよ~。って。私、何言ってんだろ、、。って思った。

    • 1
    • 18/01/11 21:18:07

    >>1233477
    何か、薬飲んでませんか?
    肝臓で分解する薬
    腎臓で分解する薬
    があります。

    • 0
    • 18/01/11 21:17:49

    >>1233474
    え?かわいいと思うけど?でもこればっかりは人それぞれだからね~。

    • 1
    • 18/01/11 21:14:15

    ケノン買ったけどフラッシュアンドゴーにすればよかった
    効果ありますように

    • 0
    • 18/01/11 21:12:55

    会社の健康診断の血液検査の結果が来た。γGTPが73で高いってなってた。
    お酒飲まない(飲めないのに)何でだろう。

    • 1
    • 18/01/11 21:04:43

    何で返事来ないんだろう
    気になるわぁ

    • 0
    • 18/01/11 21:04:12

    >>1233470
    「私はタブレット壊れません」
    どーした?

    • 1
    • 18/01/11 21:03:46

    普通に吉岡里帆の可愛さが分からない
    なんであんなに持ち上げられてるんだろう

    • 7
    • 18/01/11 21:03:46

    明日雪積もるかなぁ。

    • 0
    • 18/01/11 21:03:21

    お金ないのにまた子ども服買おうとしちゃってる…

    • 0
    • 18/01/11 21:03:06

    マッサージするの大嫌い。

    • 0
    • 18/01/11 21:01:13

    >>1233469
    私はタブレットは壊れません。
    年賀状の印刷位でしかパソコン使わないので、今年からタブレットで年賀状作成します。
    ランが飛ばせる印刷機買います。へこんでます。

    • 0
    • 18/01/11 20:57:18

    >>1233468私はタブレット故障で見積もり頼んだら 買った倍以上の金額提示され
    修理諦めました。高いよね

    • 1
    • 18/01/11 20:47:08

    パソコンの画面が黒くなり仕方ないので来て直して貰った。
    パチパチって直しました…金額が23400円
    今度おかしくなっても頼まない。パソコン要らないです。

    • 0
    • 18/01/11 20:29:28

    弟の嫁が、うちの親の事を影でグチグチいってるんだけどさ
    干渉しすぎって何!?
    正月しか会わないし連絡もほぼないし
    運動会はいつも嫁の親もいるから遠慮してたら、今年は誰も見に来ないから来て欲しいって足が悪いの知りながらうちの親に頼んだんでしょ
    うちの親、私の前でも義妹のこと一度も悪く言ったことないから余計ムカツク
    むしろ可愛がってる
    言われて仕方ない親なら仕方ないけどさ
    客観的に見ても悪く言われる親じゃないんだよ!
    ふざけんな!!

    • 14
    • 18/01/11 20:28:55

    今日積もってないしと思って運転してたら結構すべってびっくりした。みんなも気をつけて~

    • 0
    • 18/01/11 20:28:47

    もうすぐでひぃおばあちゃんが亡くなって1年。あと半年で100歳でみんなでお祝いしようって言ってたのになぁ。子供達に会わせられた事が最大のばーちゃん孝行かな。普通に考えたら玄孫とかすごいよなー。祖母が今日誕生日だけど玄孫見るまで長生きしてもらいたい。

    • 4
    • 18/01/11 20:28:37

    市ヶ谷駅の階段で、後ろの大学生?に、スニーカーを思いっきり踏まれて、スニーカーが脱げた

    あやまれよ

    • 4
    • 18/01/11 20:27:53

    旦那にご飯買ってきてもらおうと思ったけど今日に限って帰って来ず。
    仕方ないから夕飯作り始めた

    • 1
    • 18/01/11 20:27:10

    今日、ドラマのエキストラをやってきたんだけど、ガラの悪い二人組が、主演の俳優の写真を盗み撮りしていた。消音で写真を撮り、動画も撮っていた。誰かが、スタッフにチクリ、スタッフに「写真撮ったなら、撮ったって、正直に言ってください」って、言われたのに、太々しい態度で、否定していた。物凄くもやもやする。

    • 3
    • 18/01/11 20:19:22

    土曜日リサイクルの日だ。朝から昼まで作業だよー。その後は役員会議がある。
    和気藹々と作業をする人達を横目に私は1人で作業だわ。しかも忙しいければ黙々と作業できるけど手持ち無沙汰なんだよな。

    • 1
    • 18/01/11 20:13:52

    雷雪が酷い
    でも雪降ると外が明るいところが好き

    • 2
    • 18/01/11 20:12:16

    >>1233449
    田舎だと洗車も自分ちでするけどそれだけで水道代上がる事ないから1日道路流した所で変わらないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/11 20:10:32

    旦那が帰ってこないー。
    遅くなるなら遅くなるって連絡してよー。

    • 0
    • 18/01/11 20:09:31

    >>1233444
    そういえば私もズキズキする事あったけど、検診ではいつも異常無しだよ。
    私の場合はね!

    • 0
    • 18/01/11 20:06:13

    眠い

    • 0
    • 18/01/11 20:01:45

    子宮収縮剤飲んでるけど激痛

    • 1
    • 18/01/11 20:01:37

    >>1233449
    道路をジャンジャン流されたら
    不安になるかも。笑
    でも早めに対応してくれて良かったね

    • 1
1件~50件 (全 2103722件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ