【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2106617件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/13 14:18:19

    実父母にはすぐにLINEできるけど、義母には面倒くさいな。ママスタ打ってるならその時間送れるけどさ笑

    • 3
    • 21/01/13 14:19:03

    >>1700163
    うちは昼ごはんで作ったわ
    夜にパスタとかあり得ない
    いいね、そんなものでも文句言わない家族って(笑)

    • 0
    • 21/01/13 14:21:25

    >>1700162
    偏頭痛ならロキソニン効かないよ
    飴ちゃん舐めてみたら?お茶やコーヒー飲むと楽になるかも

    • 0
    • 21/01/13 14:22:05

    またでしゃばってるよー。もうこれで良いというのに、穿り返すな!こういうのが嫌なんだよ。

    • 0
    • 21/01/13 14:22:32

    旦那と2人で
    さんま玉緒の夢かなえたろうかSP
    見てるんだけど歳だわ…
    全部泣いてる笑

    • 1
    • 21/01/13 14:22:52

    >>1700165
    凄い分かる。私も咳払い癖ある人身近に三人も居るんだよ。あれ本当嫌だ。気持ち悪いし

    入院中ストレス溜まるのに良く耐えてるね偉すぎ

    • 2
    • 21/01/13 14:24:21

    >>1700154
    ありがとう、早速調べてみます!

    • 1
    • 21/01/13 14:33:09

    >>1700156
    神無月,私も好きw
    昔のモノマネ王座決定戦の面白いよ!

    • 0
    • 21/01/13 14:40:09

    >>1700169
    ママスタでは良くあること。
    出しゃばってるのじゃなく、アドバイスだよ。

    • 1
    • 21/01/13 14:41:46

    月の半分、イヴ飲んでる…

    • 0
    • 21/01/13 14:42:07

    ふりかけの「ゆかり」を使ったパスタを作ろうと思ったら
    ウチには「うめこ」しかなく、それで作ったら酸っぱかった。

    • 2
    • 21/01/13 14:44:16

    >>1700160
    わかる~。冬場の洗濯ものあるあるだよね

    • 0
    • 21/01/13 14:44:39

    ゴム使ってる人はどこで買ってます?
    ネット?ドラスト?

    • 0
    • 21/01/13 14:46:38

    あーぁ。
    献立決まらない。
    決まらないからやる気も出ない。

    • 2
    • 21/01/13 14:46:53

    義母と買い物に行ったら店員さんから
    「あらほんとの親子さんかと思った」って言われた。
    なんかうれしかった。

    • 2
    • 21/01/13 14:47:15

    厚生労働省から雇用保険に関する葉書が来た…
    給付対象らしく2460円戻ってくるって。
    少しだけど嬉しい
    246000円だったら嬉しかったなw

    • 2
    • 21/01/13 14:47:28

    >>1700178
    この前、スーパーでコンドームを買ってる60代くらいの老夫婦をみかけた。
    ちょっとキモかったというか、複雑な気分だったわ。

    • 2
    • 1700183

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 14:51:58

    >>1700182
    ありがとう。
    見てるのは店員さんだけではないですね。

    • 3
    • 21/01/13 14:52:23

    >>1700180
    うちはそれの逆バージョン
    実母と買い物行って嫁と姑に間違われる
    確かに全然似てない…
    私が母にキツイ事言うから、親子と知って「あ~どうりで…」って言われた事ある
    意地の悪い嫁だと思われてたんだろうな(笑)

    • 2
    • 21/01/13 14:52:27

    ホワイトシチューにするか?ビーフシチューにするか?どっちにしようかな?

    • 0
    • 21/01/13 14:52:49

    最近いないいないばぁ覚えて暇さえあれば、ないないばっ!ってやってるの微笑ましい。おくるみとかでも隠れてやるし、いないいない?って聞いたらばっ!ってやるのも見てて微笑ましい。

    • 2
    • 21/01/13 14:53:17

    >>1700182 人の買い物してる姿を見てる方がキモい

    • 3
    • 21/01/13 14:53:39

    >>1700182
    夫婦に見えて実は違う仲だったら余計に嫌だ。

    • 2
    • 21/01/13 14:56:01

    風呂上がりの子どもの手のひら、すごい深いシワできてて痒いらしい。
    何でだろう。皮膚科に行った方がいいのかな。

    • 0
    • 21/01/13 14:57:05

    不要不急の外出を控えるって、パチンコとか映画館とか通常通りやってるけどここに行くことは不要不急ではないって事?

    • 1
    • 21/01/13 14:58:22

    すぐグズグズする息子。もう限界。

    • 0
    • 21/01/13 14:59:44

    >>1700181
    私は150円だったよ…

    • 0
    • 21/01/13 15:01:08

    パートつかれた。この後は時間差で子供達の迎えだ。仕方ないけど行ったり来たりの時間が勿体なく感じる

    • 2
    • 21/01/13 15:01:23

    >>1700193
    まじですかw
    少なっ。どうせなら15000円がよかったですね…

    • 0
    • 21/01/13 15:04:06

    >>1700167
    なんであり得ないの?

    • 2
    • 21/01/13 15:06:17

    インスタで絵書くとお金貰えるよー!って…
    聞いたんだけれど、

    壊滅的な絵でも貰えるの?
    どういう仕組みなの?
    本当にもらえるなら変なの書いて貰いたいなー

    • 0
    • 21/01/13 15:07:29

    >>1700167
    めんどくさい姑&旦那予備軍だね
    シチューにパンも許さないの?
    そもそも作ってあげたものを許す許さないとか言う家族も嫌だわw

    • 3
    • 21/01/13 15:09:41

    コロナ禍で多くの人が外出自粛をしてたため
    自動車、バイクの交通事故が減ったそうな。
    だから4月以降の自賠責の保険料が引き下げられるんだそうな
    @NHKラジオ

    • 1
    • 21/01/13 15:11:26

    ビルトインの食洗機使ってるけど、置き型がほしいなぁ。洗浄から乾燥まで2時間ぐらいかかるし、なぜか洗浄のみはできないし。でも置き型は場所取るし悩む

    • 0
    • 21/01/13 15:12:43

    >>1700181
    私832円。

    • 0
    • 21/01/13 15:12:53

    >>1700167
    文句言う家族持って可哀想に。

    • 5
    • 1700203
    • 匿名(同じハンネで絡むな)
    • 21/01/13 15:13:38

    >>1700188
    いや目に映ったんだよ。もしかして、あんたかね?

    • 2
    • 21/01/13 15:13:57

    めちゃくちゃ美味しいキムチが食べたいなー
    楽天でどこかオススメありますか?

    • 2
    • 21/01/13 15:16:28

    >>1700186
    私は白~

    • 0
    • 21/01/13 15:17:56

    >>1700204
    直営の通販だけど北海道新篠津村の造り家さんのキムチが大好き
    無添加だから酸っぱくなってからも美味しいんだけど最初から美味しいから酸っぱくなる前に無くなってしまう

    • 1
    • 21/01/13 15:18:01

    withコロナという言葉が、こんな事態を引き起こした。
    ごもっともです!

    • 3
    • 21/01/13 15:20:08

    雪で今週1週間小学校休校になった。
    とりあえず昨日今日は仕事休んだけど、明日明後日はどうしようか悩む。
    4年生1人で留守番は多分できる。
    でも周辺の道が大通りなら綺麗に除雪してあるけど、道狭くて一方通行みたいになってる、細い道は除雪してないから通れない、スタックしてる車ちらほら。
    パート仲間はパートごときで無理して行って車ハマったらバカらしいから今週は全部休むって言ってる。
    私も運転怖い。
    みんなだったらこの状態でパート行く?

    • 0
    • 21/01/13 15:20:44

    セブンのバイトのお兄ちゃん、レジに行ってもいらっしゃいませもなし。
    ボソッとレジ袋いりますか?って聞かれた時に普段はお願いします~って言うんだけど、頷くだけにしてやったよ。

    • 3
    • 21/01/13 15:21:26

    >>1700208 上司と相談

    • 1
    • 21/01/13 15:25:48

    >>1700210
    休みたいって言ったら休ませてくれる会社なんだよね
    迷惑だろうけど

    • 0
    • 21/01/13 15:28:15

    >>1700208私は行くかな。

    • 0
    • 21/01/13 15:29:40

    >>1700208
    そんな簡単に休めるの?休めるなら休む。
    留守番っていったって暖房つけていくよね?心配だよ

    • 0
    • 21/01/13 15:33:23

    最近毎日頭痛がする
    昨日は薬に頼ったけど今日はコーヒー飲んでだめなら薬飲もうかな

    • 0
    • 21/01/13 15:35:31

    >>1700212
    だよね
    やっぱり行こうかな
    車ハマったら‥を考えると怖いけど

    • 0
1件~50件 (全 2106617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ