【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2106534件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/24 20:07:17

    社会の歴史の試験範囲が教科書50ページって普通なの!?
    2学期は地理だったから3学期のみの範囲。
    何が違うの?昔と何が違うとこんな範囲設定になるの??
    意味不明ー!
    そして息子は全く覚えてないー!
    社会科、明日ー!どうすんのー!息子ー!

    • 0
    • 21/02/24 20:06:38

    御座候の赤は旨かった

    • 1
    • 21/02/24 20:04:43

    未だにあおり運転するやつがいる。車載カメラがほしい。ナンバー覚えてるけどムカついてたまらないわ。

    • 1
    • 21/02/24 20:04:31

    >>1723247
    買ってよかった
    1つしか注文してないのに5本も入ってて
    ビビってます

    • 0
    • 21/02/24 20:03:32

    >>1723246
    譲りたいのは山々なんですが、
    1つしか注文してないのに5本も来るなんて
    5本分の金額請求されても困るので
    Amazonに連絡してどうなるか
    送り返すとか面倒

    • 0
    • 21/02/24 19:45:10

    >>1723245
    シリコンの黒い大きなスプーン?私ふたつ持ってるけど、あれ傷まないよね
    母親や姉妹とか友達にプレゼントしたら喜ばれそう

    • 1
    • 21/02/24 19:41:16

    >>1723245 おひとつ譲ってくださいな

    • 0
    • 21/02/24 19:38:38

    Amazonで無印の
    シリコンの調理スプーン単品1注文して 
    届いたんだけど5本も入ってる
    どうしたらいいのー

    • 1
    • 21/02/24 19:30:53

    美味しそう!

    • 2
    • 21/02/24 19:27:33

    >>1723237
    >>1723241
    ありがとう!やっぱり観せないよね。あんなに何回も言われると私の頭が固いのかなってモヤモヤしちゃった

    • 1
    • 21/02/24 19:23:22

    >>1723240
    ありがとうございます!
    きっとこれからもっとひどく長い反抗期が始まると思うとお腹の底から腹が立って胸の奥からストレスを感じます!

    • 1
    • 21/02/24 19:20:29

    >>1723235
    何しに来てるの?って思うから見せない。
    家でママに見せてもらいなーって言う。

    • 2
    • 21/02/24 19:19:47

    >>1723234
    とにかくスルー。とにかく同じ土俵に上がらない。

    ウチの長男中3で、受験終わってやっと反抗期落ち着いてきて、思うのはこれ。


    • 1
    • 21/02/24 19:17:39

    >>1723233
    雑費と外食はカード払い
    レジャー費は旦那払い

    • 0
    • 21/02/24 19:14:44

    あーキャベツの塩昆布合えが美味しい
    毎日夕食に出してる!キャベツ農家さんありがとう

    • 1
    • 21/02/24 19:12:50

    >>1723235
    見せないよ!

    • 3
    • 21/02/24 19:11:22

    >>1723230 ガラス向こうで鳴いて教えてくれました。
    入ってからもうにゃうにゃ話して、寒かったとかはやく入れてとか言ってたのかな?

    • 2
    • 21/02/24 19:09:22

    家に遊びに来たママ友の子がYouTube観たい!って何回も言ってて、でも家の子は観たいって言わなかったし、YouTubeなら自宅で観れば?と思ったから観せなかったんだけどみんなは観せる?帰り際にまで言われてなんか気分悪かった

    • 2
    • 21/02/24 19:08:49

    あー!!6年生の息子の反抗期に心折れそう
    みんなどうやって乗り切ったのー??

    • 3
    • 21/02/24 19:08:30

    みんなはどのぐらい生活費使ってる?
    私さ、家賃、光熱費、スマホ、保険は旦那もち。
    旦那に月10万渡されて私の小遣い1万、食費、雑費、医療費、レジャー費、外食、オムツとか子供のモノとか全部10万の中からなんだけど普通?
    予防接種があればそれも。
    医療費は毎月かかるわけじゃないですが…。
    私の小遣い1万引いたら月9万…
    それでもあまるでしょ?って言われるんだけど毎月カツカツ。
    私が使い方ヘタ?
    どうすれば節約できるかな。

    • 0
    • 21/02/24 19:08:13

    >>1723195
    ハートくれた方々有難うございます。何かハート貰えただけで元気でた。
    今さっきも「今日はリモートで1日家居るんだよ。最悪だよ(笑)←私の事」って誰かに電話してた。毎日生きてるのが馬鹿らしいけど子供達が成人するまでは頑張りたいと思います。

    • 1
    • 21/02/24 19:07:34

    >>1723229
    追記
    しかも今日もまたなんか届いてるわ!
    イライラが止まらん
    優しくなりたいのに、なれん

    旦那抜きで贅沢してやるって、
    本気で思うわ!
    って私の贅沢なんて
    たかが知れてるけどさ…

    • 0
    • 21/02/24 19:07:08

    >>1723228
    おうち入れるの待ってたのかな

    • 1
    • 21/02/24 19:03:59

    >>1723226
    ちゃんと読んで
    旦那の小遣いで払えないくらいになってるから
    怒ってんのよ
    当人はカードで買ってるから、
    イマイチ、ピンと来てないけど
    こっちは今月の請求にビックリだわよ

    • 0
    • 21/02/24 19:02:07

    猫中庭出てたの忘れてた
    30分くらいは外に放置だった。
    耳かなり冷たくなってる
    ごめんよ

    • 1
    • 21/02/24 18:58:21

    旦那がいちいち飯は?って聞いてくる
    うざいうざいうざい

    • 1
    • 21/02/24 18:56:54

    >>1723225小遣いで買う分にはいいんじゃない?私もグッズ爆買いはしないけど欲しいのあったら買っちゃうタイプだから気持ちわからなくもない
    しかも自分のパート代から出すから結構自分の物にお金かけてる
    旦那は少ないお小遣いなのに(笑)

    • 1
    • 21/02/24 18:42:45

    旦那がハマってるアーティストのグッズを
    バカみたいに爆買い
    だから毎日荷物が届く

    で、とうとう今月は
    アンタの小遣いストックじゃ
    足らなくなってんじゃん!!アホか!!
    幾らアンタが稼いだお金とはいえ
    何でそんなものの為に
    家計を削らなきゃイカンのよ!!
    後ろから跳び蹴りしてやりたいわ(怒)

    • 2
    • 21/02/24 18:41:09

    >>1723222
    ちょっと小首を傾げてうなづくくらいかな?
    相手は手をあげて、そのままスーッと先に行っちゃうから、こちらを見ることもないだろうし。

    • 0
    • 21/02/24 18:37:21

    子供が高校生の頃、学費がかさみ1日3時間だけ週2の品出しのパートへ
    「これ運んで」と言われ台車で大量のコピー用紙をお客さんの車まで
    情けなくて涙が出た
    同時に自分がそれまでどれだけ、恵まれた環境にいたのかわかった
    パートは半年間でそれ以後、ずっと専業主婦
    前は主人に不満も多かったが、専業主婦でいられる事を主人に感謝している

    • 2
    • 21/02/24 18:29:08

    運転していて、道を譲ってあげて向こうが手を上げてお礼をしてきたら、こっちも手を上げる?それとも何もせず?

    • 0
    • 21/02/24 18:25:39

    とにかく疲れた。全部。私なにやってんだろ。自分がどうしたいのか分からない。

    • 6
    • 21/02/24 18:25:10

    沢尻エリカに似たアラフォーのママ友は、街頭インタビューのサクラをやっている。インタビューある日は下の子を預けて偶然を装いインタビュー受けている。年に数回も。田舎だけど、そんなにも同じ人ばかり出したら流石に怪しいよね。自分に自信があって出たがり屋だから、「私やります!」と言ったんだろうな。ちゃかりと、〇日にインタビュー受けました!とSNSで報告しているし、何だか恥ずかしい。

    • 3
    • 21/02/24 18:25:04

    永遠の40歳だからって笑
    40歳でいいって思ってる時点で年寄りじゃんて言ってやったわ。
    ムカつく男。

    • 1
    • 21/02/24 18:24:17

    学生時代の友人に、「うちの旦那さんがさ~〇〇なんだけど、A(私)の旦那はどう?」って言われてたまげた。
    自分の旦那にさん付けしてるのは前から知ってたけど、人の旦那は呼び捨てかい。笑

    • 7
    • 21/02/24 18:23:01

    お金欲しい

    • 0
    • 21/02/24 18:22:07

    URとかいう団地
    名前を変えても団地は団地
    貧乏人の底辺が住むところ

    • 1
    • 21/02/24 18:21:33

    また今日もウーバーで済ませた
    自己嫌悪…
    スーパー目の前なのに
    楽な事ばかり選んで情けない

    • 2
    • 21/02/24 18:16:15

    なんかフラフラするめまいします。

    • 3
    • 21/02/24 18:14:14

    前にも書いたけど最近本当に忘れっぽい。
    口座の変更の連絡しなきゃ、と思って連絡したら去年すでに変更してた。
    去年初めて行った商業施設にセリアが入ってたらしいが、記憶にない。そこに行った事は覚えているんだけど。自分が怖い。

    • 0
    • 21/02/24 18:12:55

    乗車位置で2列ずつ並ぶとこで、二番目に並んだ人が意地でも先に乗ろうとしてる。
    すごい隣にピッタリくっついてきて、一番先に並ぶところから追いやろうとしてくるんだけど…。

    見た目も気持ち悪いおっさんで、臭いしデブだし、何なの一体。

    • 1
    • 21/02/24 18:12:23

    作業に使う資材が欠品してて
    男性社員さんに
    「○○さん、△△の補充お願い出来ますか?」って
    声掛けしたら
    補充してくれたはいいけど全く反応がない… 
    「はい」とか「いいよ」とか「了解」とか
    なんか一声あっても良くない?

    そんなに私と喋りたくないのか?
    トホホだよ…
    なんかめっちゃ気疲れ…

    • 3
    • 21/02/24 18:09:23

    会ってて楽しいけど疲れる人とは会わなくてもいいよね。

    • 3
    • 21/02/24 18:08:20

    Tウッズまた薬物?
    最近成績よくなってきてたのに
    足を負傷したら再起はムズイだろうね
    なんだか複数不倫が発覚してからどん底続きだね

    • 0
    • 21/02/24 18:07:54

    二重の整形って腫れはどれくらいでひくのかな?
    プチ整形じゃなくて、ちゃんと切開するやつ。

    • 0
    • 21/02/24 18:07:24

    なんか最近よく見るフードコーディネーターの夫婦、レシピは美味しいしすごい動画も考えられてていいけど何故か奥さんの方がムカつく
    なんか鼻につく
    なんでだろう?

    • 0
    • 21/02/24 18:06:17

    行事なくなってよかったと思ってたのに卒業の思い出でリレーとか本当に嫌。走りたくない。

    • 1
    • 21/02/24 18:04:46

    >>1723204
    私は大人気ないから言っちゃう。
    『ちょっと前までそこのアパートの2階にいたじゃん。笑 忘れちゃった?』って。

    • 4
    • 21/02/24 18:01:22

    うちのアパートに娘の友達が来たんだけどアパートの2階ってこういう階段が登るんだー(笑)って。
    いやいや、あんたんち半年前まで向かいのアパートの2階だったじゃん?記憶喪失?って突っ込みたかったけど一年生相手に大人気ないからやめた。
    今からその性格じゃ末恐ろしいわ

    • 4
    • 21/02/24 17:59:54

    今日誕生日
    高校生の息子がハーゲンダッツ買ってきてくれた
    小学生の息子が好きな物なんでも買ってくれるって言ってくれた
    コロナで全く会えてないのに、数少ない友達も覚えててくれてLINEくれた

    旦那は私がケーキ好きじゃないのに自分が食べたいからって毎年買ってくる←ほんとこれ嫌だ。嫌がらせなのか?そうなんだなきっとムカつくぜ
    毎年ケーキ買って帰るね!ってLINEくれるけど、ケーキそんな好きじゃないからいらないよ、気持ちだけで嬉しい!って言ってんのに遠慮してると思われてんのか買ってくる
    たしかに普段からわたし遠慮しがちだけどさ、さすがにもうわかれよって思う

    • 1
1件~50件 (全 2106534件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ