部屋が汚い

  • なんでも
  • N2102V
  • 04/09/24 10:53:02

10代の頃に親から部屋が汚い。将来困るからちゃんとしなさいと言われ続け今困ってます…掃除はしてますが何か汚い部屋です。その為、人を招くのが嫌いです。今まで下に置いてた物をチビに届かないようにしてるうちに山積みになるし、オモチャも箱に入れたりしてますが散乱してます。来客の時は一応綺麗になりますが、すぐに汚い部屋になります。不要な物は売ったり捨てたりしたけど、どうしたら綺麗に出来るのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • うちもよ
    • KDDI-TS32
    • 06/06/20 12:46:19

    汚い

    • 0
    • 04/09/24 23:21:24

    うちも汚いよ。
    掃除…大分してません。人が来るとなったら慌ててします。

    • 0
    • 04/09/24 18:51:00

    あげ

    • 0
    • 3
    • イノウエ
    • SH900i
    • 04/09/24 12:54:31

    物の定位置が決まってない、作ってないからだと思います。おもちゃはこれだけここ!文房具はここ!本はここ!ちゃんと作って決めてしまえばそこにしまうだけで片付いてしまいますよ。偉そうことゆって私とこも片付いてませーん。すみませーん。

    • 0
    • 04/09/24 12:29:25

    収納場所が少ないのと、物が多すぎるんだと思います。
    一般的に、一年使わなかったものは一生使わないといわれているので、それを目安に物を減らしてみてはいかがでしょう?

    • 0
    • 04/09/24 11:31:56

    おもちゃは細かく収納しても子供が小さいうちは結局ぐちゃぐちゃになるので、カラボに箱入れて引き出しみたいにして、引き出しごとにここは本・ここはぬいぐるみとおおざっぱに分けて収納してます。マックのおもちゃも箱いっぱいになったら古いのや遊ばないのは捨てるなど工夫してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ