車検どうしてますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ・・沢ケッツ*エリカ・・
    • KDDI-ST32
    • 09/02/12 13:50:37

    ト○タで働いてる義兄いわく、高くてもディーラーに出すのか一番だって!
    安い車検は結局その程度しか見ないから車の寿命も短くなるって。

    • 0
    • 09/02/12 13:47:13

    今の車を新車買ったときからディーラーさんみんな感じよくて、毎回点検ディーラーで受けてたから、車検もディーラーにした。
    ディーラーの車検初めてだったけど、そんなに高くなかったし。

    今の車は乗りつぶすつもりだからキチンと見てもらっていくつもり。

    • 0
    • 25
    • もん(☆・ω・)2人目28w
    • PC
    • 09/02/12 13:45:27

    知り合いのディーラー。
    安く済ませたって結局は後で修理しなきゃいけないなら一回で済ませて安心する。

    • 0
    • 09/02/12 13:42:21

    面倒くさいから購入したディラーに出します。
    てっとりばやくて、安心感もあるし。

    • 0
    • 09/02/12 12:55:43

    個人の車やさん

    • 0
    • 09/02/12 12:55:27

    うちも来月車検で、3回目にして初めてディーラーに出す。
    今までは知り合いに頼んでたけど、修理箇所が見つかって面倒なのでディーラーで一度に済ませる。

    • 0
    • 21
    • 来月車検
    • F706i
    • 09/02/12 12:52:27

    旦那がディーラーがいいらしくディーラーに決めた。
    高いけど信頼性があるらしい。

    • 0
    • 09/02/12 12:52:20

    ディーラー含めた数件に見積り出してもらった。
    ディーラーの方がちょっと高い位だったから、他の見積り見せて割り引きとかサービスしてもらえたからディーラーにした。

    • 0
    • 09/02/12 12:49:43

    2、3社(ディーラーや自動車屋)見積り出してもらって、決めてる。まぁだいたい同じとこになる。
    でも前回知り合いの自動車屋に出した後、いまいち調子悪かったから、次はディーラーだけの中から決めるかも。

    • 0
    • 09/02/12 12:49:31

    ディーラー

    • 0
    • 17
    • 個人的な意見だけど
    • 812SH
    • 09/02/12 12:48:30

    ディーラーは高いけど信頼性がある。
    オートバックスは手抜きされそうで信頼性がない。
    安いとこは信頼出来ぬ

    • 0
    • 16
    • 知り合いの
    • P905i
    • 09/02/12 12:43:29

    自動車屋

    • 0
    • 09/02/12 12:07:14

    車検の通検員のバイトをしているので、家の車は自分で陸運局へ持ち込んでます。整備は旦那が見てるので…。

    • 0
    • 14
    • ディーラー
    • F902iS
    • 09/02/12 12:05:20

    初回車検割引があったよ。ディーラーや他社、いろいろと料金や内容を比較してみるといいよ。

    • 0
    • 13
    • なつ
    • KDDI-SH35
    • 09/02/12 12:04:46

    結局どこが安いんだろ?

    • 0
    • 09/02/12 12:03:23

    ディーラー

    • 0
    • 11
    • 初車検なら
    • SH906i
    • 09/02/12 12:02:52

    *オイル交換などきちんとしてる。
    *走行距離も4万㌔未満
    *ブレーキパット キーッとなるやらなし。

    などならガソスタなどで平気では?

    • 0
    • 10
    • 【でこっぱち専務】
    • P01A
    • 09/02/12 12:02:33

    知り合いの所に、頼んでる。安くしてくれるし。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS38
    • 09/02/12 12:00:14

    自分かスタンドで。
    知り合いがいるから安心して任せられる。

    • 0
    • 09/02/12 11:58:24

    ディーラー

    • 0
    • 7
    • ジョリジョリーナ・ジョリー
    • KDDI-KC3D
    • 09/02/12 11:58:06

    コバックとか車検専門のとこに早期予約すると安いよ

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/12 11:57:48

    スタンドってちゃんとやってくれるの?

    • 0
    • 5
    • 私は
    • P705i
    • 09/02/12 11:57:29

    ディーラー。何だかんだ言っても、その車を熟知してるし、スタンドやオートバックスみたいなところでは対応できないことも見てくれるし。安全には変えられない。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA3C
    • 09/02/12 11:56:34

    ディーラーだと高いよ。
    うちは今回ガソスタで頼んだら安かった。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/12 11:56:28

    うちはスタンド。
    代車も出るし、ディーラーは何だかんだで高くなる‥

    • 0
    • 2
    • 38(コテ名考え中)
    • KDDI-KC38
    • 09/02/12 11:56:21

    ディーラー

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 09/02/12 11:55:43

    自分で陸運行くよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ