家を建てます。土地について…

  • なんでも
  • D900i
  • 05/05/13 07:48:56

近々家を建てるつもりです。
土地から探してるんですが場所的にいい場所をみつけました。
土地,建物,諸経費で2800万ローン毎月8万ちょいです。昨日旦那の祖父母に相談しにいったのですが(親がどうしようもないので相談はつねに祖父母にしてます)
祖父母の家の前の路地沿いの祖父母の所有する土地50坪を外壁,舗装は祖父母もちでくれると言うんです…ここに建てた場合1800万月6万いかないくらいでローンがくめます。祖父母とは仲がよいしいい話なんですがいまいち決断できません…みなさんならどちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/14 22:39:13

    あげさせてください

    • 0
    • 05/05/14 13:37:51

    みなさんの意見参考になります☆土地は頂き少しお金を貯めてたてることになりました♪祖父母からなので親の代を抜かして孫に土地をとなるとあとあとごちゃごちゃ言われたらと少し不安でした…しかし祖父母は跡継ぎがいないために旦那が養子になるということで誰にも文句は言われなくなります☆ 
    祖父母の養子になるとしなきゃいけないことや損することってあるんでしょうか?
    いちお祖父母のめんどうは見るつもりです☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN31
    • 05/05/13 19:03:07

    私も祖父母さんがお持ちの土地選びます
    坪数広い方がいいですよ
    そのかわりお金がからみますので払いやローンの事はきちんと決めて周りから何も言われないようにして下さいね
    お金がからむとそれまでよくしてくれた親戚も人変わります…うちは新幹線通ることになった土地を巡ってかなり嫌な思いしました

    • 0
    • 5
    • 私なら
    • PC
    • 05/05/13 15:17:37

    私が主さんの立場なら、祖父母が持ってる土地かなぁ。
    金額面でもそうだし、利便性、広さもそっちの方が広いみたいだし。
    特に、ここが嫌っていうのがなければ、私なら、祖父母さんが所有してる土地を選びます。

    • 0
    • 05/05/13 15:12:49

    意見をききたいのであげさせてください

    • 0
    • 05/05/13 08:22:02

    お返事ありがとうございます!
    自分達で決めた場所は近くに買い物がいけるところがなく少し不便なんです…祖父母の所だと買い物する場所や市役所が近くにあり安く済んだお金で私の車も買えるので交通的にはいいのです。すごく悩みます。
    いいなと思った場所は42坪です。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN31
    • 05/05/13 08:05:19

    自分たちで見つけた土地の坪数は?

    • 0
    • 05/05/13 07:56:17

    お金が安く済むのは魅力だけど高い買い物だし、一生住む所だから主さん夫婦が気に入った場所の方がいいんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ