私と同じ様な方いますか?

  • 妊娠・出産
  • KDDI-TS38
  • 09/01/31 00:13:38

一人目妊娠中はカフェインとか塩分など、体重管理の事に神経質になっていたのですが、今二人目妊娠中…特にカフェインも気にせず摂取し、お腹が空けば好きな物ばかり時間関係なく食べてしまいます。このままでは明らかに体重も尿検査も退治にも影響がでてきますよね。
同じ様な方、どんな感じで努力してますか?気が緩み過ぎで考えを改めたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 私は
    • N903i

    • 09/02/01 13:29:28

    逆に一人目の時は特に何も考えず普通にマックとかミスドとか食べまくってたし、間食もしてました。でも二人目の今は一人目の時と違いなぜか血圧が高めで、減塩生活を心がけ栄養面をよく考えて食べるようになりました。カロリーはそれ程神経質にならなくても、塩分を気にするだけでだいぶ体重もセーブできてますよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SN3A

    • 09/01/31 21:31:48

    一人目と二人目はこうも違うかって程お腹の子供に気をとりませんでした。臨月の今反省です。あんまり神経質にならないで心がければ大丈夫な様な気がします。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 同じく
    • SH906i

    • 09/01/31 18:34:07

    大丈夫だよ!かなりのデブじゃなきゃ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まずは
    • SH01A

    • 09/01/31 17:11:40

    3食きちんと食べて、我慢できないなら一日一回と決めておやつも食べる。
    カロリー気にしすぎて食事をちゃんと食べないと、中途半端な時間にお腹すいたりしやすいだろうし。
    食事は、塩分気になるなら調味料を減塩の使ってみるとか。
    突然全部をきちっとしすぎてもストレスになるから、できそうな事からやってみたらどうかな。
    カフェインも摂りすぎなければ大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SH34

    • 09/01/31 14:35:19

    一人めのときからそうです 食べれないとストレスでよけい過食になってしまいます 二人目はちゃんとしようと思ったけど一人めの時何もなかったしあまり神経質になってもなと…

    • 0
    • No.
    • 2
    • ん?
    • N905i

    • 09/01/31 08:26:01

    努力とかではなく胎児のことを思えば改善できるはずでは?
    意志が弱く貫けないなら、塩分高め、カロリー高めなものは曜日を決めて飲み食いするのはどうですか。
    ちなみにコーヒーとかのカフェインなんて1日20杯を毎日飲まないかぎり影響はでないに等しいよ。リラックス効果もあるし全く飲まずにストレスためるより、普通に飲む程度なら問題ない…

    • 0
    • No.
    • 1
    • にゃん
    • 821P

    • 09/01/31 07:31:31

    私も一緒です。ちょっと気を抜きすぎで心配してます…
    でも塩分のもの食べたいし、お腹すくと何でも食べちゃってますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ