目が悪い皆さん、失敗談など聞かせてください

  • なんでも
  • 伊達
  • F906i
  • 09/01/29 00:06:47

2.0の主は
目を細めたり、目が疲れた時に鼻筋つまんだりする人見て
カッコイいいなぁと思ってしまいます。
でも実際は大変ですよね?
目が悪かったことでのいろんな失敗談や話を聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • んごっ
    • KDDI-SH35
    • 09/01/30 14:17:46

    眼鏡かけてるの忘れててそのまま化粧水つけたことある。ちょっとびびった

    • 0
    • 09/01/30 14:15:58

    知り合いが歩いて来たと思って満面の笑みでその人に手をふりながら走って行ったら別人だったからその人の後ろにさも、友達がいるかの様に手をふりながら走り抜けた時は恥ずかしかったな…。


    後は、学生時代に見にくいから目を細めたらヤンキーに『ガン飛ばしてんじゃね~よ!』って絡まれたり、知り合いに気付かなくて素通りしたら次の日無視されたって言われたり、知り合いだと思って見知らぬ人に会釈したりなんてしょっちゅうさ…。

    • 0
    • 119
    • 失敗じゃないけど
    • KDDI-HI35
    • 09/01/30 14:06:35

    進行方向の50mくらい先のちょっと変な場所にベビーカーを押す母親が立ってた。

    あんなとこでなにしてるんだろうと思って何となく見てたら作業着着たオジサンと体育座りしてる若い兄ちゃんだった。

    さすがに自分でも大丈夫か!?と思った。

    • 0
    • 118
    • うぎゃ!
    • N906imyu
    • 09/01/30 14:05:37

    ごめんなさい!間違えた!恥ずかしい! 

    横山やすし さんでした!

    • 0
    • 117
    • OいよかんO
    • P905i
    • 09/01/30 14:04:34

    コンタクト入れてると思ってお風呂入って、顔洗おうと思ったら、メガネかけたまま入ってた…いやガチで

    • 0
    • 09/01/30 14:02:21

    横山やすしだね(笑)

    • 0
    • 115
    • ↓のひと
    • N902iS
    • 09/01/30 13:51:02

    西川やすし、て…。

    • 0
    • 09/01/30 08:22:06

    もあるが、歯ブラシに間違えて洗顔クリームを付けた。口入れる瞬間に匂いでわかった。 

    下の人と同じで、眼鏡が見あたらないと「眼鏡眼鏡…」と探す。 
    いつも旦那に「やっさん(西川やすし)みたい~」と言われる。

    • 0
    • 09/01/30 08:09:35

    メガネかけながら必死でメガネを探してた。

    『メガネ、メガネ…』

    • 0
    • 112
    • あんこ&#x{11:F8EE};
    • SH904i
    • 09/01/30 08:01:06

    目見えてないと注意力散漫になるのか…薄暗い部屋で子の椅子に蹴つまずいた事&何かの角に足をぶつけたが何度か…大体足のスネや薬指小指など痛いとこピンポイントでぶつける。目良くなりたい…

    • 0
    • 09/01/30 07:52:02

    眼鏡もコンタクトもしてなくてコンビニで友達だと思って少し離れた場所から手ふった。人違いだと思って外に逃げ出したら、その店員さん走って出てきた。恥ずかしかった。

    • 0
    • 09/01/30 07:45:00

    メガネをかけないで鍋を火にかけた。
    火が見えなかったから消したものだと思い込んでたら弱火で火が点けっぱなしだった。
    気付いて本当に良かった。

    • 0
    • 09/01/30 07:39:24

    ネコに間違える人がけっこういて笑えた(笑)

    • 0
    • 09/01/29 13:33:16

    自転車運転してて道路端の溝がわからず勢いよくはまって体が飛び田んぼに… 泥だらけで上がったけどまたその溝にはまり 足が傷だらけ
    田んぼにはまった自転車は二人で取れず…

    体が飛ぶのスローモーションで目に焼き付いてる

    • 0
    • 09/01/29 13:03:34

    高校の時メガネもコンタクトもしていなく0.3以下で、遠くから見てかっこいいなってずっと思ってた男がいて、勇気だして告ろうとして近くで見たらもの凄い不細工で、後にも引けず無理やり告ったら振られた…人生の汚点の一つ。

    • 0
    • 106
    • ココアさん
    • SH906i
    • 09/01/29 12:56:45

    ワロタ

    • 0
    • 09/01/29 12:55:53

    ママ友の家で。
    猫と遊ぼうと思って名前呼びかけてたら、「それタオル」 て言われた…。

    • 0
    • 09/01/29 12:12:08

    コンタクトもなくてメガネ生活の時に子にメガネ壊されて、裸眼で生活できないからセロハンテープで補修して園に行ったら先生に「おしゃれなメガネですね」って言われた…

    • 0
    • 09/01/29 12:04:38

    今は裸眼だと0.07

    高校生の時、
    今よりは少し視力はよかったんだけど夜7時くらいだったか
    薄暗い中街頭がないたんぼ道を
    チャリ乗ってたら
    前から同じように視力が悪いおっちゃんがチャリ乗ってきて
    よけんたんだよ。
    ライト見えてたから、だけど
    おっちゃんが荷台に横に積んだクワの棒に当たって一回転してたんぼに落ちた。

    おっちゃん大丈夫かぁ?とか
    言ってきたけど、たんぼから
    はい上がったら胸は痛いし
    脚血だらけで歩けないで
    入院するはめになった。

    今でも思う
    何で縦にじゃなく横に倒して
    クワ置いてたんだよと…

    • 0
    • 09/01/29 11:59:11

    ばぁばと子供が公園に行ってる時、買い物に行こうと思って外に出たら二人が帰ってきた!(ように見えた)
    だから「あっおかえり~!一緒に買い物いくっ?」って大声で言いながら近づいたら孫をつれたおじいちゃんだった…

    • 0
    • 101
    • 自転車乗ってて
    • KDDI-ST34
    • 09/01/29 11:56:29

    縁石に気付かず、突っ込んだ。 周りから見たら、縁石飛び越えれると思ったのかよっwwwて思われてるわ。

    • 0
    • 100
    • いつも
    • KDDI-SH33
    • 09/01/29 11:56:12

    眼鏡で、ずっとかけてるし違和感がない私。
    お風呂入る時、服を脱ごうとして眼鏡がひっかかり『またやっちゃった~』と思う。なのに眼鏡をする自分をまたすぐに忘れ、浴室入った途端に眼鏡が曇る。情けなくて泣きたくなるけど週に何度かやってしまう(笑)

    • 0
    • 99
    • ははは
    • KDDI-SN39
    • 09/01/29 11:54:33

    高校の頃、コンタクトしてたら目が痛くなってきて、仕方ないから度のあってないメガネをしてた時(0,1位)
    近所の洋服屋で中学の友達を見つけて『○○ちゃん!久しぶり~!』って声をかけながら近づいてったら別人と発覚。
    恥ずかしくて、でも大声で叫んじゃってたから誤魔化しもきかず
    その別人の前を通り過ぎ『久しぶり~!』とまだ言いながら服屋を出て行った…。
    声をかけられた人、めっちゃ変な顔してこっちを見てました(-o-;

    • 0
    • 98
    • ド近視
    • F902i
    • 09/01/29 11:52:57

    コンタクト合わないから普段メガネなんだけど、姉の結婚式の時メガネが変で裸眼で行ったら親族の顔が見えず、自分の叔母に「どうも初めまして○○です」って挨拶して恥かいた。あとメガネかけてるのに「メガネ知らない?」って聞いたり。

    • 0
    • 97
    • おしぼり
    • P906i
    • 09/01/29 11:51:51

    黄色のおしぼりがバナナに見えて剥こうとしたり、白い畳んだおしぼりははんぺんに見えて食べようとしたり…

    • 0
    • 96
    • くるっく
    • PC
    • 09/01/29 11:51:44

    しぼんだ緑色の風船を カエルと間違えて悲鳴上げた。

    • 0
    • 95
    • 鈴木ゎエマをイジメるの巻
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/29 11:50:28

    悪いからか細いからかわからないけど‥

    眼科行くと必ず『もう少し目開けますか~?』って言われて精一杯してるのに『ちょっと目開きますね~』って手で開かれる(笑)

    • 0
    • 09/01/29 11:50:26

    夜メガネ&コンタクトなしで友達と公園歩いてたら電柱に激突して人と間違えて謝った。
    自転車乗ってるときに遊歩道のチェーン見えずに突っ込んだ。
    旦那と車に乗ってた時駐車してあるトラックの下に猫発見して旦那に「猫居てるよ」って言ったら「ゴミ袋」と冷静に言われた。
    つねに埃を虫と間違えて騒いでる。

    • 0
    • 93
    • 吉田ゲル状(´・ω・`){沈澱中
    • KDDI-KC38
    • 09/01/29 11:49:54

    いま視力0.02~0.05くらい(左右差ある)
    コンタクトはずしてから眼鏡が見つからずにまたコンタクト装着とか…高校のときコンタクトがグラウンドで飛んでったときは泣きたかった
    目よくなりたい…

    • 0
    • 92
    • 失敗かわからないが
    • P905iTV
    • 09/01/29 11:48:54

    免許更新の際、眼鏡使用なのにメガネ忘れて、視力検査で目を細めて合格したから眼鏡使用がとれた。
    乱視が強いだけだから出来たことだけど

    • 0
    • 91
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH906i
    • 09/01/29 11:45:08

    怪獣さんの眼鏡を探す眼鏡が必要に笑った!
    確かに必要だわ。

    レーシックしたいけど怖い…

    • 0
    • 90
    • 舞蹴(。・_・。)ノ弱損
    • N905i
    • 09/01/29 11:43:22

    メガネもコンタクトも忘れて、夜中チャリ乗ってたら電柱に激突、畑にダイブした。

    • 0
    • 89
    • アハッ(・┏∞┓・)コウノトリ胸焼けでゲーロゲロ
    • P702iD
    • 09/01/29 11:43:14

    自宅近くの道でうちの猫がひなたぼっこしてるのを発見!
    「ミ~た~ん一緒に帰ろうか~ミ~た~ん」
    ってパカ飼い主全開で話し掛けたのにピクリとも動かないから、心配してどうした!?って慌てて駆け寄ったらデッかい石だった
    回りの人達、絶対頭おかしいと思っただろうな

    • 0
    • 88
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-SH34
    • 09/01/29 11:42:58

    そっか。
    視力悪いせいかと思た。
    またまた恥ずかし-
    (´Д`)

    • 0
    • 87
    • 下の方の
    • P01A
    • 09/01/29 11:39:32

    青い鳥さんは、ちょっと違うんじゃない?
    真っ暗なら、視力良くても悪くても、そういう間違えあるんじゃない?

    • 0
    • 09/01/29 11:38:30

    そんなに悪くない(0.08)せいか、時々コンタクトもメガネも忘れてでかけ、知り合いに挨拶されても誰だかわからない時がある。
    あと電車を乗り間違えたりとかは当たり前。

    • 0
    • 09/01/29 11:37:52

    失敗というかわからないけど車乗って発進してから眼鏡がないことに気付いて慌てて取りに帰ったりとか。コンタクトにしたいな

    • 0
    • 84
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH
    • 09/01/29 11:35:19

    裸眼視力0.05
    メガネを1つしか持っていないため、メガネを捜すのにメガネが必要だと感じる今日このごろ…。
    メガネかけてないのにクイッとあげる仕種は私もよくします(笑)

    中学までは2.0あったのにな…

    • 0
    • 09/01/29 11:31:42

    コンタクトレンズ紛失した翌日、眼鏡を子に壊された。
    仕方ないから2日間裸眼で生活(両方とも0,07)。
    料理はなるべく火を使わない物にしたが、レンジで蒸し鶏作る予定が、ボタン押し間違えて(うちのレンジは温めボタンの上がオーブンボタン)、ラップに火がつき鶏肉は焦げて溶けたラップついて、野菜も焦げた。

    子の幼稚園の迎え時に、子を間違えたこともあったな。
    遠目だと形でしか判断できないから、同じ背格好で同じ髪型だとわからないのよね。

    • 0
    • 82
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-SH34
    • 09/01/29 11:13:56

    夏。
    夜まっくらな中、手探りでTシャツ探して着たらなんか窮屈。

    電気つけたら息子(6才)のTシャツ着てた…
    一人で爆笑
    恥ずかし-

    • 0
    • 81
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/01/29 11:04:56

    裸眼時代(小学生)は遠くに誰かいても誰だか判別できなくて、目を細めて確認してたら「ガン飛ばしてる」って年上の子から目をつけられてたなぁ…

    今でもやるのは、コンタクトつけてるのにちょっと見えづらくなるとメガネをクイっと上げる仕草(;´Д`)

    寝るとき意外はメガネかコンタクトを常にしてるので、そんなに失敗談はなかったりします。

    • 0
    • 80
    • 笑えないけど
    • KDDI-PT33
    • 09/01/29 10:58:03

    0.015だから裸眼での外出は無理。
    裸眼だと隣に座ってる旦那の顔すらぼやけてる。

    旦那の弁当を作るときに、時間がなくて慌ててたから、裸眼でまず鍋に火をかけた。
    そのまま野菜切って、鍋に入れようと思ったら、何かおかしい。
    コンロ横に置いてあった白いタオルが黒い。
    なに?なになに!?と思って顔を近づけてよ~く見ると、タオルに青っぽい火がついて燃えてる真っ最中。
    黒いのはすでに焦げはじめた部分。
    鍋に火をかけたときに燃えうつったらしいんだけど、焦げに気づかなかったら絶対火事になってた。
    裸眼で火を使うのは二度としないでおこうと思った。

    • 0
    • 79
    • メガネマン
    • F906i
    • 09/01/29 10:49:24

    笑えたからアゲ

    • 0
    • 09/01/29 09:55:50

    高校の担任が凄い目が悪くて銭湯に行った時に、親子が担任の方見て何か言ってて足元見たら茶色の物体が。
    担任はてっきりタワシだと思って、タワシが欲しいのかな?と思いつかんで投げたらしい。

    茶色い物体はタワシではなくてうんちだったみたい(爆)

    • 0
    • 77
    • たくさんある
    • SO903i
    • 09/01/29 03:41:59

    視力は0.02だった
    ○知らない人に手をふる
    ○眼鏡が目の前にあるのに見えず横山やすし状態
    ○物にしょっちゅうつまずく
    ○黒い物体をGと勘違いして一人で騒ぐ
    ○子の顔がよくわからず目潰ししそうになる
    その他たくさん恥ずかしい思いをした…
    寝るまでコンタクトを付け起きたら眼鏡かける生活してから危ない事はなくなった。今はレーシックで1.2になったから快適(^∇^)/

    • 0
    • 76
    • 眼鏡は身体の一部です
    • 920SH
    • 09/01/29 03:40:13

    強度近視な私
    常に眼鏡生活、見えてるのが当たり前
    顔を洗ったら目が洗えない…眼鏡したまま顔洗ってた

    ちょっと違うか?

    • 0
    • 75
    • ナミヘイ
    • F905i
    • 09/01/29 03:17:05

    頭の上にかけてるのに、メガネがない!と探しまくった。車にあるかも!と車と家を2往復。旦那は言ってくれないし、夜だったから更に見づらいし。

    • 0
    • 74
    • 部屋では裸眼。
    • N906imyu
    • 09/01/29 03:05:12

    出かけるのに眼鏡忘れたら、かなり困る。
    とくに車運転しないといけなくなると、しょうがなく旦那の強い眼鏡かけるから頭痛くなる。

    虫だとギャーギャー騒いだが、ただの埃だった。

    レーシックがめちゃくちゃしたいです。

    • 0
    • 73
    • ちなみに
    • 912SH
    • 09/01/29 03:01:56

    私も2.0でしたよ(^-^)

    それが今では0.2…

    あんなに眼鏡に憧れてたのにいざ眼鏡になったら不便(┰_┰)

    • 0
    • 09/01/29 02:59:51

    祖母だと思って手を振ったら知らないおじいちゃんだった。

    そのおじいちゃんと何度も間違えてる。

    遠くから見ると似てるんだよね…


    うちの母も見間違いが多い。
    「あれ○○ちゃん(職場の後輩)だ!」って言うから見たら知らないおじいちゃんだった。

    その職場の後輩まだ30代前半なのに(;^_^A

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ