【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/24 16:05:07

    これ分かりやすい!!

    • 0
    • 16/02/24 16:38:03

    >>9607
    ありがとうございます!

    • 0
    • 16/02/24 16:39:21

    >>9619
    うちの子は半日もしないで陽性出ました!
    なので今回はインフルじゃなかったのかもしれないですね!

    • 0
    • 16/02/24 16:44:05

    息子が先週土曜にB型確定。その日からリレンザ開始したものの、今朝になってもひどい咳と熱がひかず。
    再受診して、レントゲンやら採血やら、マイコやいろいろ検査してもらったけど、結局そっちはなにも出ず。
    リレンザが有効に効かなかったらしく、まだインフル菌が居座ってるって。そういうこともあるんだね。
    点滴で抗インフル薬いれてもらった。
    これで、なおるといいな。咳がとにかく酷くて可哀想。

    • 0
    • 16/02/24 16:56:01

    >>9619
    うち1日近く経ってたけど陰性で、微熱が続くから3日目に行ったら陽性でたよ

    • 0
    • 16/02/24 17:01:38

    >>9619
    うちの子、発熱した翌日陰性、2日後に陽性出たよ。

    • 0
    • 16/02/24 17:02:56

    >>9614
    熱低いから検査してもらえなさそうなら、話盛ってみたら?

    • 0
    • 16/02/24 17:03:26

    >>9618
    小学生
    小児科イナビル
    内科タミフルでした。

    • 0
    • 16/02/24 17:05:25

    >>9615
    ありがとう。
    流行っているからと、すぐにしてくれました。インフルBでした。

    • 0
    • 16/02/24 17:09:59

    頭痛い。子どものインフル移った。子どもは解熱してお腹すいたって言ってるけどどうしようかな。からだが動かない。
    でも食べさせないとだよね

    • 0
    • 16/02/24 17:36:58

    >>9629
    うちも。解熱した子供が暇してる。
    私は今がピーク。辛い…

    • 0
    • 16/02/24 17:40:35

    39.5℃だよ…怖い

    • 0
    • 16/02/24 17:47:15

    うつったかなー

    • 0
    • 16/02/24 17:57:38

    インフルエンザって、治療しなくても自然治癒するものですか?

    • 0
    • 16/02/24 18:14:29

    >>9633
    するよ。うちは1日目陰性で、3日目で出たけどもう時間切れでタミフルなし。飲んだときよりは完治が遅くなると言われたし、だらだら微熱が出てる

    • 0
    • 16/02/24 18:19:59

    >>9634
    そうなんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 16/02/24 18:35:53

    >>9630
    処方されたカロナールのんで無理やり雑炊作りました。美味しいって食べてくれて子どもは回復しかけてるからよかった。

    • 0
    • 16/02/24 18:43:16

    月曜日に熱が出た長女(小4)は火曜日にB型と言われて熱が下がらす辛いらしく、寝ている
    火曜日に発熱、今日B型と言われた次女(年中)は微熱で元気に遊んでる。布団に寝てくれない。
    同じBでも全く違う感じ。
    今週いっぱいは引きこもりだよ(涙)

    • 0
    • 16/02/24 18:44:03

    やっぱり流行ってるね

    • 0
    • 16/02/24 19:22:26

    4才娘の熱が40度あって、夜もぐっすり眠れないんだけど、みんななら解熱剤使いますか?

    • 0
    • 16/02/24 19:24:58

    >>9639
    ぐったりしてたり、辛そうだったら私は使うよ!

    • 0
    • 16/02/24 19:38:25

    >>9639
    くれなかったよ。

    • 0
    • 16/02/24 19:41:26

    >>9639
    私も解熱剤は極力使わないようにしてるけど、
    眠れないくらいなら使う。
    何より寝るのが回復にとっていいと思うし。
    40度あると心配だよね。早く元気になるといいね。

    • 0
    • 16/02/24 19:42:08

    微熱でもインフルの可能性はありますか?
    熱が上がったり下がったりで病院いくタイミングを逃しました…

    • 0
    • 16/02/24 20:03:41

    >>9643
    B型だった

    • 0
    • 16/02/24 20:05:08

    うちの息子(小3)は火曜日にBと診断されました。野球やってるんですが、土日にチームでインフルエンザで休んでる子が多数いたので、熱が37度ちょっとくらいだったけど、間違いないと思って病院行ったらインフルエンザBでした。
    イナビル吸入して、熱は37~38度で高くはないです。
    本人もご飯はしっかり食べてるので、解熱剤も使ってないし、マスクは常時着用で、なるべく布団にいてもらってます。

    家族もマスクしてます。

    下痢、嘔吐があるお子さんもいると聞いたので、うちは症状は軽いです。こまめに熱は計ってますが…

    • 0
    • 16/02/24 20:07:38

    私Aだけど吐いた。
    熱もそんなに高くないのに。

    • 0
    • 16/02/24 20:21:39

    何時間開けたらいいんだろう。夕方病院で吸入したから夜11時頃2回目やってって言われたんだけど。寝そう…

    • 0
    • 16/02/24 20:34:51

    タミフル怖くて飲みたくない
    突然死もあるみたいだね、、、

    • 0
    • 16/02/24 20:38:07

    子供41℃でぐったりしてるから救急来た。

    • 0
    • 9650
    • ちゃんと調べた?
    • 16/02/24 20:39:52

    >>9648
    服用前、服用後に関わらずインフル発症してから48時間内に多いんだよ。
    でも、タミフル飲まなくても治るんだから、嫌なら無理に飲まなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 16/02/24 20:41:26

    >>9648
    え、本当?怖い

    • 0
    • 16/02/24 20:42:06

    >>9644
    そうなんですか?
    土曜から微熱でもう病院行っても遅いですよね?
    下の子同じ部屋にずっといるけど元気です。

    • 0
    • 16/02/24 20:44:27

    >>9650イナビルとかリレンザ?も処方してくれるところありますよね!それは安全かな?

    • 0
    • 16/02/24 20:48:15

    イナビルは10歳以下には処方してくれないね。
    朝病院で解熱剤は必要ないって処方してくれなくて結局別の病院の救急だよ。

    • 0
    • 16/02/24 20:52:11

    >>9652
    うちの子も37℃ぐらいの微熱が金曜から出たり下がったり。日曜に病院行って検査したけどインフル陰性。鼻も咳も出だし覚悟決めて今日再度検査するもインフル陰性。風邪らしい。。下の子も一緒に寝てるけど元気だわ。

    • 0
    • 16/02/24 20:55:04

    >>9654すみません!大人です。

    • 0
    • 16/02/24 20:56:17

    >>9656
    私イナビルでしたよ。
    副作用少ないって見た。

    • 0
    • 16/02/24 20:56:28

    >>9643
    うちもB

    • 0
    • 9659

    ぴよぴよ

    • 16/02/24 21:03:37

    >>9654
    えっ?うちの子幼児だけどイナビルでしたよ

    • 0
    • 16/02/24 21:06:57

    インフルエンザ脳症で脳死になった子でたね
    うちの地域はまだインフルエンザいるから怖いな

    • 0
    • 16/02/24 21:15:50

    >>9654
    うちも7歳だけどイナビルだったよ。
    イナビルの説明書に10歳以下の飲み方書いてあるけど。

    • 0
    • 16/02/24 21:18:05

    >>9661
    脳死移植だね。親は偉いよね。

    • 0
    • 16/02/24 21:18:10

    そうなんだ。
    イナビルくれなかった…今解熱剤貰ってきた。

    • 0
    • 16/02/24 21:19:38

    何をやってもタミフル飲まない
    一時間も格闘して疲れた( ω-、)
    もう飲ませなくていいかな

    • 0
    • 16/02/24 21:25:43

    >>9665うちの子インフルB型で、なんの薬も出なかったよ、、、

    • 0
    • 16/02/24 21:26:14

    >>9665 途中でやめたら耐性つくよ。
    うちの子タミフルあわなくて先生に相談して辞めたけどそれ以降タミフルは飲ませられない。
    先生に聞いたがいいよ。

    • 0
    • 16/02/24 21:31:49

    >>9666
    なんで薬出なかったんですか??

    • 0
    • 16/02/24 21:33:33

    >>9667
    耐性?耐性がついて飲ませられないって
    ことですか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ