【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/21 19:05:41

    昨日発熱して今日小児科に行ってインフルエンザB型の診断を受けました。
    5日間をカウントするのは、今日から5日間?それとも明日から5日間ですか?
    誰か分かる方教えてください。お願いします。

    • 0
    • 16/02/21 18:35:28

    水曜からB発症し、夕べから今日の昼まで平熱になったからやっと解熱したー!と思ったら37.5℃に上がった…
    本当に治るのか?と途方に暮れてきた…

    • 0
    • 16/02/21 18:04:08

    先月弟がインフルBになった時、隔離して兄弟間の感染防いだのに、今度は兄が学校でAを貰ってきた…
    また隔離かぁ(;´д`)
    一昨年までは9年間、誰もインフルにならなかったのにな。

    • 0
    • 16/02/21 18:02:56

    昨日からインフルエンザAの娘、今日の朝からずっと高熱。カロナール飲ませても全然熱が下がらない。
    脇や首や足のつけねとか冷やしまくってるけど全然ダメだ。
    高熱のせいか吐くしかなりつらそう。

    • 0
    • 16/02/21 17:57:37

    >>9364
    同じく。37度台を行ったり来たりで、昨日昼間なんて平熱でした。念のため検査しても陰性。
    今朝も微熱。夕方から上がってきたので再検査したらB型でした(T_T)
    いきなり高熱のA型と違って分かりにくいですね(>_<)

    • 0
    • 16/02/21 16:59:03

    土曜日から37℃台の熱が上がったり下がったりで、食欲もあり元気。でも寝る前から上がってきて、今朝も38℃ちょっとあったので、学校でインフル流行ってることもあり一応受診。

    先生も「元気もあるし、熱の出方見てもたぶん違うけど、流行ってるから一応検査しときましょう」で、まさかのB型。

    インフルとは思わなかったので熱が下がれば学校行かせるところでした。あぶなかった。
    でもそうやって感染拡大してるケースもあるだろうなぁ。
    症状がほんとに様々でわかりにくいですね。

    • 0
    • 16/02/21 16:40:57

    >>9355
    同型でもウィルスが少しでも変異してると、再罹患の可能性はあるみたいですよ!

    • 0
    • 9362

    ぴよぴよ

    • 16/02/21 16:30:35

    >>9356
    新型ってどうやってわかるんですか?
    病院の検査キットの窓?みたいな検査結果が出るところってAとBしかわからないですよね?

    • 0
    • 16/02/21 15:16:52

    頭痛いよー!
    インフルB!
    カロナール効かないじゃん!

    • 0
    • 16/02/21 11:31:26

    >>9358
    どうしたかな?学校で流行ってるとか、可能性があるなら行ってもいいかも。
    でもうちの子、朝から発熱で18時に検査したら陰性でした。
    確実に結果出るのは明日午前かも。

    • 0
    • 16/02/21 08:45:34

    今朝38.4
    小2 娘…
    病院は休日行った方がいいと思いますか?

    • 0
    • 16/02/20 23:51:17

    小学一年生の娘。

    木曜日、下校後40.3度の高熱でグッタリ。

    金曜日、まだ40度の高熱が続き、倦怠感、関節痛、頭痛、咳も酷くなり近くのクリニックでインフルの検査をしましたがマイナス。風邪薬と解熱剤処方。解熱剤使っても39度台

    本日土曜日、まだ40度超えの高熱。さらに咳も酷く食欲もなくグッタリ。朝検査に行き二度目のインフル検査もまたまたマイナス。「ただの風邪でしょう」と。

    そして本日の夕方、40度の熱が続き咳も酷い、グッタリ感も半端なく……親の勘で何かやっぱりおかしい?と感じ、総合病院の救急外来受診。採血とレントゲンの結果、マイコプラズマ肺炎と診断。マイコプラズマ肺炎に即効性のある抗生剤を内服したらみるみる解熱しました。

    クラスにインフルエンザの子が16人出て、学級閉鎖明けで、親の私もインフルエンザしか疑っていませんでしたが、こんなケースもあり驚いています。

    ご参考までに。

    • 0
    • 16/02/20 23:30:32

    >>9355
    まだ、新型があるよ。
    うちの子たち、今日、検査したら、A型と新型に感染してた。

    カロナール飲んでも、39度までしか下がらない。また、熱せい痙攣起こすかもしれないから怖くて寝れない。

    • 0
    • 16/02/20 23:21:28

    4歳の娘。約二週間前にBが治ったばかりで、今週水曜日からAを発症。
    両方かかったら、今期のインフルは、もう、かかる事はないのでしょうか?

    • 0
    • 16/02/20 23:10:23

    >>9352
    うちもB型で水曜に熱が出て木金と39度から下がらなくて心配してたけど今朝やっと下がったよ。でも凄い鼻水。
    早く下がるといいね

    • 0
    • 16/02/20 23:05:54

    >>9351うわ。頭痛いのはほんとにかわいそう。早く元気なるといいね

    • 0
    • 16/02/20 23:05:53

    >>9351うわ。頭痛いのはほんとにかわいそう。早く元気なるといいね

    • 0
    • 16/02/20 22:47:00

    木曜発症の金曜日受診のインフルBの息子
    発症した日から頭痛がひどいみたいで
    ときどきぎゃーぎゃー泣きの6歳
    熱も39℃ある。カロナールもらったけど
    あと2回分

    明日までこんななら病院受診したほうがいいと
    小児救急ダイヤルでいわれました。
    インフルBはこんなに辛いのですか?

    • 0
    • 16/02/20 22:22:39

    >>9332
    作文みたいだね

    • 0
    • 16/02/20 22:11:10

    月曜日からインフルB。
    まだ熱があります。朝には下がってるけど午後からまた上がってくるというのを毎日繰り返してます。
    鼻水が滝のようにタラーっと出て
    咳はゴホゴホ…
    予防接種したけど、こんなに重いものなの?
    いつまで続くのだろう??
    初めてなので教えてください。

    • 0
    • 16/02/20 16:51:45

    >>9340
    ありがとうございます。
    私も念のため昼から行ったらインフルでした。

    • 0
    • 16/02/20 14:26:11

    >>9344しつこいね。やめなよ。嫌な人

    • 0
    • 16/02/20 13:59:00

    >>9330

    平熱になったんですね!良かったです!!
    うちの子も平熱になりましたがまだ油断は出来ませんね(>_<)
    うちは幼児なのでこのまま順調に行けば水曜から登園出来ます。
    このままよくなりますように。

    • 0
    • 16/02/20 13:32:48

    >>9296さんありがとうございました。
    あれからまだ熱が下がりきらないままだったので今朝もう一回、病院に行ったらまた『インフルだった可能性あるけど、まぁ風邪薬出しますね~』と言われ出されたのが前回と同じ薬でその薬が全く効き目なく咳酷くなったし、、、と他の病院行ったらやはり『インフルだった可能性が高い』と言われたのでこちらから『マイコプラズマ肺炎の可能性はないですか?』と聞いたら『多分違うけどお母さんが希望するなら』と血液検査してもらい異常なく、その後レントゲン取り、やっとマイコプラズマ肺炎と診断されました。
    あなたのおかげでマイコプラズマ肺炎と分かり本当に助かりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/20 13:29:06

    >>9332 おかしくて震える(笑)

    • 0
    • 16/02/20 13:27:23

    一昨年になった時はボルタレン処方されたわ。

    • 0
    • 16/02/20 11:42:03

    >>9335
    伝わるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 16/02/20 11:34:03

    >>9328
    ありがとうございます。
    普通の風邪みたいだから、感染拡大するんでしょうね(>_<)

    • 0
    • 16/02/20 11:28:20

    >>9334
    今朝38℃
    今、37℃だけど、昼過ぎてから検査しに行くよ。
    先生と直接電話で話して、症状行ったら検査はまだ早いから昼過ぎてから検査しに来てって言われたからしてくれると思う。

    • 0
    • 16/02/20 11:28:16

    >>9337
    ゆっくり読めば解るよ。

    • 0
    • 16/02/20 11:27:46

    >>9332
    それってお母さんから子どもにインフルがうつったかもしれないね?

    • 0
    • 16/02/20 11:25:21

    >>9332
    文章下手すぎで内容が全く入ってこない

    • 0
    • 16/02/20 11:19:56

    >>9333ごめんね。日本語うまくない。やっぱりバレるんだね。

    • 0
    • 16/02/20 11:19:56

    >>9333ごめんね。日本語うまくない。やっぱりバレるんだね。

    • 0
    • 16/02/20 11:18:26

    昨日のお昼に急に39°C。今朝から37.1°C前後の微熱。病院行ってもインフルの検査受けさせてもらえるかな?他の子が違う病院で診察したけど熱低いから受けさせてもらえなかった子がいたんだけど…

    • 0
    • 16/02/20 11:16:16

    >>9332
    日本人?
    息子さんお大事にね。

    • 0
    • 16/02/20 11:13:06

    私の息子最近4歳なった。昨日夜に急に39度超える高熱。今日さっきインフルA診断され、保育園5日間お休みになりました。生まれてから3年間毎回予防接種してました。きょねん今回は予防接種しませんでした。そしたら初めてなりました。これってやっぱり予防接種が効いてるって事なんですかね?たまたまかな?(>_<)

    予防接種しなかった事に今更後悔してます。予防接種初めてしなくて初めてインフルなったから余計に怖い。タミフル色々聞くから、心配で先生に2回聞いちゃったよ。飲ませない方が悩とか、怖い言われました。だからちゃんと飲ませた。何もないといいけど。あっても困るけど(>_<)

    今年は予防接種しよう思いました。予防接種したからならないとは思ってない。でも軽く済むなら思う(´;ω;`
    こんな高熱初めてかなってくらい。早く元気になってほしい、かわいそう。

    うちのクラス9人出てるみたいですインフル。シングルで2人暮らしだから私移らないように思ってるけど私2日前くらいから微熱。危ないかな?(´;ω;`)


    • 0
    • 16/02/20 11:03:26

    >>9326

    熱はいつ下がったんですか?
    もう6日経ってるし熱が下がって2日たってるなら大丈夫そうだけど、私なら咳が出てる間はマスクと加湿はして、消毒はあと2、3日するかな。

    • 0
    • 16/02/20 10:47:24

    >>9321

    うちも今朝微熱になり今平熱になってます。
    でも夕方からまた上がるかな。

    ぐったりがなくなったのはいいけどお腹の調子が悪いのは辛いですね。うちはビオフェルミンも出してもらったので大丈夫なのかも。

    あともう少し。でも月曜も学校休まないとダメですね、、、。

    • 0
    • 16/02/20 10:24:03

    >>9322
    型が違うのかかる可能性はあるよね。

    • 0
    • 16/02/20 10:06:46

    >>9318
    私も38℃の熱が翌日には平熱になり間接も痛くなくて普通の風邪だと思ったけど一応病院行ったらまさかのインフルAでした。
    今の時期の風邪はとりあえずインフル疑った方がいいと思う。
    イナビルですぐ良くなったけど数日お腹ゆるかったし咳はまだ抜けないよ。

    • 0
    • 16/02/20 10:06:24

    インフルエンザBってアルコール消毒効きますか?

    • 0
    • 16/02/20 09:54:43

    14日に私がインフルAを発症しました。
    今は咳だけ残ってる状態。
    子ども達三人と旦那に移さないようにマスク、加湿、鼻水をかんだティッシュはその都度密閉して捨てて、塩素水で手やトイレ消毒して過ごし今日に至り私以外にはまだ感染してないです。
    いつまで気にしていたらいいですかね?
    もう一週間くらい用心してた方がいいですか?

    • 0
    • 16/02/20 09:43:08

    >>9324
    ありがとうございます。
    さっそく買ってきて やってみます。

    • 0
    • 16/02/20 09:39:49

    >>9323
    マスク、手洗いうがい、次亜鉛素酸水(ドラストに売ってる)を、トイレやドアノブ、部屋の空間にスプレーしまくり。加湿器。
    うちは、隔離してても家中やります。

    • 0
    • 16/02/20 09:33:37

    旦那がインフルB型になった…
    狭い家なのにうつらないか心配
    隔離する部屋もないから 一緒に寝てる
    お互いマスクしてるけど、うつらないか心配…
    何か気を付けることあったら教えて下さい!!

    子供は実家に避難済みです

    • 0
    • 16/02/20 09:30:44

    3週間前にインフルエンザになったのですが、今日また微熱が出ました。
    インフルエンザの可能性ってありますか?>_<

    • 0
    • 16/02/20 08:33:37

    >>9307

    9306です
    具合はいかがですか?
    我が家は今朝微熱になりましたがまた上がると思います
    このまま解熱して欲しいのですが…
    熱に慣れたらしく元気ですがお腹も調子悪いみたいで早くよくなって欲しいです

    • 0
    • 16/02/20 08:24:03

    >>9319
    ありがとうございます。
    念のため、午後に病院行こうと思います。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ