【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/14 19:27:44

    今日インフルエンザって診断されたんですが、いつから出歩けますか?

    • 0
    • 14/03/14 17:46:42

    >>6924
    同じBなら、移らないと思いますが。

    • 0
    • 14/03/14 17:32:48

    子供がインフルBで発症から5日経ち解熱して今日で3日です。

    そして、私が体調悪く検査したところ同じくBでした。

    子供は一度罹患したら移らないと考えていいのでしょうか?

    • 0
    • 14/03/14 16:42:21

    >>6922
    回答ありがとうございます。
    診察時間ギリギリだと7時前ですね。
    この時点でも半日経ってません。
    (登校前は元気でした)
    悩みます。

    木曜日は午前のみです。
    ちなみに明日も午前のみです。

    • 0
    • 14/03/14 16:38:16

    >>6918
    早めに出る場合もあるし、診察時間ギリギリに行ってみてはどうですか?
    ちなみに病院、木曜日は空いてますか?

    • 0
    • 14/03/14 16:35:44

    >>6916鼻水が飛んだりすれば移るよー

    • 0
    • 14/03/14 16:35:11

    >>6917
    私は3000円ちょっとでした。

    息子が一昨日から熱が。
    一昨日は、早すぎてインフルの結果は陰性。
    昨日も熱があり病院。
    検査して陰性。
    今日も微熱にさがったのにまた上がってきて38.0。
    インフルの可能性ありますか?
    頭が痛い、下痢、食欲もなくて…

    • 0
    • 14/03/14 16:32:39

    >>6917
    検査してリレンザ、かろなーる処方で3000円だったよ

    • 0
    • 14/03/14 16:23:05

    インフルでほぼ間違いなし
    (明日からインフルのため学級閉鎖)
    ただ、発症から半日も経過していない場合

    病院では検査してもらえない上、薬も出してもらえないのでしょうか?

    学校を給食の時間前に早退してきた子供が苦しがっています。
    薬を出してもらえそうなら、今から病院へと思っているのですが。

    回答お願いします。

    • 0
    • 14/03/14 13:34:52

    インフルの初診代っていくらぐらいですか?
    5,000円あれば足りますか?

    • 0
    • 14/03/14 10:43:49

    鼻水はどうなんでしょうか?インフルで休みなんですが
    来週から仕事で今鼻声なんですが鼻水でも移ってしまうんでしょうか?

    • 0
    • 14/03/14 09:24:26

    >>6910咳が頻繁にでると言う事はウィルスが違う人に感染したがっているので外出しないで下さい。

    • 0
    • 14/03/14 09:20:38

    >>6913
    ありがとうございます。今日また熱が出るようなら土曜日の朝に受診してみます。

    • 0
    • 14/03/14 08:12:26

    >>6912 w をよく使う人?文章と合ってないよ。

    >>6911 熱が長引くようなら、もう一度受診した方がいいかも。早くよくなるといいですね。お大事に。

    • 0
    • 14/03/14 08:07:55

    何年か前からR○ヨーグルトを飲んでる地域がかかりにくいって言ってたけど、その地域の人ほんとにあまり流行らないのかな?
    島根辺りだったっけ?本当か知りたいなw

    • 0
    • 14/03/13 20:13:20

    先週の金曜日に38.5の発熱があって、病院に行ったらB型でした。
    タミフル5日分飲んで、今日で発熱7日目です。昼間は熱が下がってて、夕方上がってきて寝る前に測ったら37.5。今もう寝てますが、触った感じだとまた熱が上がってる気がします。水分は取れてて、昼間は食欲もあります。
    明日も熱が下がらなかったら、また病院にかかった方がいいですか?
    B型は長引くと聞くけど、こんなに長く熱出るものですか?

    • 0
    • 14/03/13 17:15:05

    インフルAで解熱4日はすぎてるけど、まだ頻繁に咳かでる場合は、人に感染する恐れがありますか?

    • 0
    • 14/03/13 16:36:45

    >>6903
    インフルBでした。
    行ってよかったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 14/03/13 12:29:41

    >>6905です。
    今日から学級閉鎖です。

    昨日、夕方17時頃から熱を出して…
    すぐに救外行って検査したんですが陰性。
    そのときに、『熱が出始めだから、まだ出ないのかも』と言われて。
    熱がまだ下がらなければ、朝病院に来てくださいと言われました。
    病院にいっても38℃まで上がってしまって。

    扁桃腺の手術してるからこんなに熱は出さないと思ってましたが。
    ってか、普段からあまり熱も出さないし。
    熱出たとしても一晩で下がってたので不安です。

    • 0
    • 14/03/13 12:22:50

    >>6905
    いつから学級閉鎖でしたか?反応は6時間たてば出るそうです

    • 0
    • 14/03/13 12:03:57

    >>6903
    娘の熱は下がってきたんですが、顔がずっと真っ赤なので午後の診察予約しました。
    1歳の息子もなんだかグズグズしてきたのでもし娘が陰性ならそれはそれで安心できそうだし。陽性なら息子の方の覚悟もできるし。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/03/13 10:31:54

    昨日の夕方から38℃の熱。
    今朝も38℃。
    病院に行ったけどインフルは陰性。
    まだ、早かったのでしょうか?
    学校は、インフルで学級閉鎖です。

    • 0
    • 14/03/13 10:17:37

    日曜の夜から熱でて、まだ熱続いてる…病院行かなかった…辛いしんどい…起きあがれなくて子供の事もできない…

    こんなにしんどいなら病院行けば良かった

    私が熱出る前に子供2人インフルBになりました。

    • 0
    • 14/03/13 09:48:33

    >>6902
    今年のB型はあまり熱がでなかったり、すぐに下がってインフルじゃなかったのかと思っていたら2、3日後にまた高熱出てやっぱりインフルだったとか私の周りではこんな感じです。まだ熱あるし心配なら検査した方がいいと思います。

    • 0
    • 14/03/13 09:41:59

    チラ裏に書いちゃったんだけど、こちらで教えてください。
    3歳の娘、昨日の昼前に急に38.6℃の発熱で、夕方39.2℃になったので医者に行ったのですが検査はまだとのことでしませんでした。夜中も39度でしたが、朝下がり今37.4℃なんですが再度医者に行ってインフル検査してもらうべきなんでしょうか。
    まだ集団生活はしておらず、周囲にインフルはいないのですが。
    インフルだともう何日か高熱が続くものですか?鼻水は出てなく、咳は少し出ています。

    • 0
    • 14/03/13 08:50:25

    >>6899私のとこは大阪!今月からインフル流行り出して学級閉鎖になったクラスもあるよ

    • 0
    • 14/03/13 08:49:27

    >>6898ありがと!今日は一応休ませてる!微熱のままだったり平熱に戻っても検査してもらえるかな?高熱まで上がったらもう確実なんだけど…

    • 0
    • 14/03/13 08:48:58

    今流行ってるのはどこの地域ですか?
    都内はだいぶ落ち着きましたが場所によってはまだ流行ってます

    • 0
    • 14/03/13 08:47:13

    >>6896
    微熱から徐々に上がっていくから今日は休ませて午後検査した方が感染拡大させずに済むよ

    • 0
    • 14/03/13 08:44:10

    >>6875
    B型は吐くことが多いからB型かもね
    辛くてかわいそうだよね
    多分今日検査したら出ると思う
    お大事にね

    • 0
    • 14/03/13 08:40:11

    子供のクラスでインフル流行ってて朝から微熱
    先生に検査してきてほしいっていわれたんだけどした方がいい?
    症状はしんどいのとたまに鼻すすってるぐらい
    食欲もあって元気

    • 0
    • 14/03/12 06:28:17

    私が昨日から頭痛、関節痛、咳、鼻水(花粉もありますが)、微熱(最高37度2)があります。
    だるさはそんなになく全然動けないほどではなくて、花粉のせいだと思い仕事もしてしまいました。
    インフルの可能性はあるのかな…(*_*)

    • 0
    • 14/03/11 23:56:57

    今日、娘が昼休みに37.5℃あり早退。夕方は平熱。今さっき38.2℃。
    これは、明日の朝一より、午後の受診が良さそう?
    ちなみにクラスでインフルエンザが流行り、明日から学級閉鎖。

    • 0
    • 6893
    • 娘がBにかかった。
    • 14/03/11 20:40:18

    熱は37℃4くらいしか出なかったしすぐ下がった。鼻水が耐えられないというので病院行って一応検査したらインフルエンザだった。
    今年はあんまり熱があがらないタイプのものなの?

    • 0
    • 14/03/11 14:52:48

    >>6888
    私も熱それくらいだった!
    だからただの風邪だと思ってたけど、風邪にしてはだるすぎるししんどすぎたので、検査したらインフルエンザでした

    身近にインフルエンザの人がいるなら高熱じゃなくても検査したほうがいいですね

    • 0
    • 14/03/11 07:57:37

    >>6889さん、>>6890さんありがとうございます。

    上の子が発熱して3日経ちますがなんとか下の子には移ってないようです。

    上はマスクきちんと出来るので良いんですが下がなかなかしてくれないのでやっぱり隔離しかないですよね。

    加湿して、気休めかもだけど下の子にR1ヨーグルトたべさせてます。

    • 0
    • 14/03/11 02:19:09

    >>6887

    下の子だけインフルになって隔離してたからか家族にうつらなかった。
    とにかく、インフルになった子はマスクさせ、加湿と頻繁に消毒すれば、かなり防げると思う。
    上の子がかかった時も同じようにして誰もうつらなかった。

    3才の子は大変だけど部屋に行かないように見てるしかないね…

    • 0
    • 14/03/10 22:54:50

    >>6887
    三歳に手洗いうがいをまめにしてもらう、部屋は加湿するとか位しか思いつかない。

    • 0
    • 14/03/10 18:45:04

    >>6850
    私も昨日37.3℃で寒気と頭痛に咳が酷いので今朝行ってきたらインフルエンザA型でした。

    • 0
    • 14/03/10 18:43:30

    お子さん二人以上いる方で、一人だけインフルエンザになった場合、どう過ごされてますか?

    五才の子がなってて、下が三才で隔離したくてもなかなかできなくて…。

    みんなマスクはしてますが、どうしたものか。

    • 0
    • 14/03/10 18:20:37

    >>6882
    今日インフルエンザと診断されたけど、土曜まで外出禁止と言われたよ。
    ちなみに朝発熱して夕方の検査でB型陽性出たよ。

    • 0
    • 14/03/10 17:47:37

    >>6880です。
    病院行ってきました。
    インフルエンザBでした。
    タミフル処方されました。
    家族に移っていないといいなぁ。

    • 0
    • 14/03/10 17:15:09

    >>6883
    そうですね(>_<)ありがとうございます。

    • 0
    • 14/03/10 15:45:20

    >>6881
    行かせてる人もいるよ、園に聞いてみたら?

    • 0
    • 14/03/10 14:47:20

    質問です。今日12時ぐらいから37℃の熱と体の痛みがあります。夕方
    5時30分ぐらいに病院行って検査したらインフルエンザの反応はでますかね!?あと熱が下がれば金曜日は外出可能ですか?

    • 0
    • 14/03/10 14:33:25

    兄弟で誰かがインフルになってたら元気な方は幼稚園行かせますか?学校なら行かせるんだけど…

    • 0
    • 14/03/10 11:55:27

    >>6878

    コメントありがとうございます。
    今、熱を測ったら、38℃以上ありました。
    夕方行ってきます。

    • 0
    • 14/03/10 10:04:47

    >>6874
    うちはBだからか、リレンザ処方されました。

    • 0
    • 14/03/10 09:42:52

    >>6877とりあえず熱が38℃越えたらインフルエンザの疑いで病院に行くかな。

    • 0
    • 14/03/10 09:28:54

    年中男の子。
    明け方、手足が熱くて熱が高そうな感じで、起きてきた時に測ったら、37.6℃で、しばらくしたら37.2℃。
    今は寝ていて、手足触ると熱もなく冷たいです。
    夕方病院に行こうかと思いますが、明日の方がいいのでしょうか?
    今までインフルエンザかかった事がなく、風邪なのか判断できずで。
    皆さんならどうしますか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ