【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/19 13:11:13

    >>4851
    2013/1/16現在

    • 0
    • 13/01/19 15:24:10

    昨日の夜から子供二人が熱で、今朝下がったんだけどまた今、でて下の子はかなり機嫌悪い。午前に病院いったけど、その時に二人とも七度しかなく元気にしてたから検査はしなかったんだけど、インフルエンザかな?
    熱はでても8度ちょいくらいなんだけど…
    午後休診で、日曜も熱があがれば、月曜に検査しますって言われたんだけど…明日仕事で職場に妊婦さん居るんだよな~。
    予防接種したから軽いのかな?みなさんどんな症状ですか?ちなみに金曜日に園で一人でたようです。

    • 0
    • 13/01/19 15:35:56

    バ・カな私に教えて下さい。
    今娘の熱を計ったら、38.6℃。私のインフルエンザが移ったんだと思います。早すぎると陰性の場合があるようなので、明日休日当番医に連れて行った方がいいですか?
    初めてインフルエンザになったので不安です。

    • 0
    • 13/01/19 15:49:24

    >>4857病院に電話してみなよ!去年は上がなってて、下が熱がでて半日しかたってなかったけど上がインフルだからと検査してくれてうっすら線がでたよ!ぶっちゃけ私には見えなかったけど…
    病院が明日がいいと言えば明日まで様子見で。あれ痛いから二回もさせるの可愛そうだしね。

    • 0
    • 13/01/19 15:52:52

    >>4858
    ありがとうございます。
    早速病院に電話してみます。

    • 0
    • 13/01/19 16:05:03

    >>4845
    命令ではない。休めたらやすませたいよ。
    低脳ね。そうね。そうかもしれないね。
    隔離した状態で、仕事してて人とも必要以上の接触さけたよ。だから広めてないよ。

    • 0
    • 13/01/19 16:14:17

    >>4857
    初めてだと不安だよね。
    ママがインフルエンザだったら感染した可能性高いし明日見てもらった方がいいよ~(>_<)ママも病み上がりで大変だけどお大事に

    • 0
    • 13/01/19 22:32:17

    コンビニに行った(10分以内)だけでインフルエンザかかった
    泣きそう

    • 0
    • 13/01/19 22:43:41

    少し前に娘がインフルエンザにかかって昨日の夜から私にも発熱、関節痛、悪寒があり移ったと思って病院に行ったら陰性でした

    一応今陰性なだけでおそらくインフルエンザだろうとカロナールとイナビルをもらい服用してるんですけどカロナール飲んでも1度位しかさがらず少し動けるようになるだけで倦怠感と頭痛関節痛、悪寒がかなりひどいです

    身体辛くて全く起きれず育児もおろそかになってしまうのでせめて痛みだけでも取りたくてロキソニン買ってこようと思うんですけど大丈夫ですかね

    • 0
    • 13/01/19 23:19:31

    >>4862
    潜伏期間あるから、コンビニでうつったって事ないんじゃ…

    • 0
    • 13/01/20 00:20:38

    >>4861
    お気遣いありがとうございます(_ _)
    救急相談センターに受診のタイミングを相談したところ、熱が高いから検査が出来なくても、受診した方がいいと言われたので行ってきました。病院で計ったら40℃の熱があり、検査の結果陽性でした。薬が早く効いてくれることを願うばかりです。
    コメントありがとうございました!

    • 0
    • 13/01/20 00:27:58

    >>4863
    お医者さんによって見解が違うかも知れませんが、私がお世話になっている先生は、ロキソニンは相性が良くないっておっしゃっていました。

    • 0
    • 13/01/20 01:53:30

    今日夜間診療行ってきてインフルエンザのためタミフルを処方され帰ってきたのですが、熱で苦しんでいるのに解熱剤をくれなかったのですがタミフルをのんでたら解熱剤はいらないのですか?初めてインフルエンザになったのでわからないです。

    • 0
    • 13/01/20 04:19:46

    >>4866

    返レスありがとうございます

    相性ですか…じゃーやっぱりこのまま良くなるの待つしかなさそうですね


    参ったなぁ…

    • 0
    • 13/01/20 04:45:02

    熱があまり高く上がらなかった方は何度くらいでしたか?

    いま園でインフルの子が居て…
    息子は4時間前から38℃前半の熱と咳。赤ちゃんだから節々の痛みは不明。
    インフルならもっと高くなるかな?
    別のウイルスかな…(泣)

    • 0
    • 13/01/20 05:12:28

    子供じゃないけど、私が37.8が一番高かったです。
    主人がA型インフルで、私も具合悪く風邪で寝込むの嫌だったんで休日当番医行ったら既にA型インフルでした
    関節痛なく熱もなく
    普通の風邪と区別つきませんでした。
    年の瀬じゃなければ絶対病院行ってなかった

    • 0
    • 13/01/20 07:50:58

    >>4867
    タミフルは解熱効果はないよ。
    インフルエンザウイルスの増殖を抑えるだけ。だから早く飲めば効果的。
    タミフルで増殖を抑えるから、それにより熱が下がったりする。

    • 0
    • 13/01/20 08:27:19

    >>4863
    ロキソニンは良くないよ。インフルの時には。

    • 0
    • 13/01/20 08:36:36

    >>4867
    私はカロナール処方されましたよ。

    • 0
    • 13/01/20 10:41:24

    >>4867です。ありがとうございます。
    赤ちゃんが感染して熱で苦しんでるから可哀想で。
    タミフル飲んだけどいまいちよくならず。
    早くよくならないかなぁ。

    • 0
    • 13/01/20 13:14:32

    >>4864インフルエンザと診断されるまでの3日間
    外との接点はコンビニのみで家には自分以外なし(冬休み&出張)家族は誰もかかっていない

    • 0
    • 13/01/20 13:27:26

    >>4872
    タミフルとロキソニン処方されたんですが、良くないんですか?

    • 0
    • 13/01/20 16:14:59

    主人が先々週の土曜日(12日)にインフルエンザになり、私は昨日からくしゃみ鼻水が。そして、只今38℃。普通の風邪程度の関節痛しかないんだけど、今更インフルエンザにかかるってありえます?(*_*)普通の風邪だと良いなぁ。

    • 0
    • 13/01/20 16:18:08

    >>4870そんなに出なかったんですね。
    比較的軽めな感じ?で良かったですね!!

    • 0
    • 13/01/20 16:19:46

    >>4877
    旦那さん以外からも考えられますし、インフルエンザの可能性もあります。受診されてはいかがですか?

    • 0
    • 13/01/20 16:32:20

    >>4879
    そうですよね、明日病院に行きます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/01/20 16:48:43

    >>4863

    痛みに耐えきれず家事もまともに出来なくなったので家事と育児優先してロキソニン飲んでしまったんですけど、ロキソニンは何がいけないんですか?相性が悪いって副作用とかですかね?今後の参考までに教えてくれると助かります

    • 0
    • 13/01/20 17:22:04

    >>4881
    インフルエンザの時の解熱鎮痛剤はインフルエンザ脳症を引き起こす可能性があり、カロナールに代表されるアセトアミノフェンだけはその危険が低いとされています。ロキソニンは原則としてインフルエンザ時に処方すべき鎮痛剤ではないのですが、脳症は乳幼児に多い為に中学生以上の患者には医師の判断で処方されることもあるようです。

    • 0
    • 13/01/20 22:12:27

    >>4814潜伏期間はこれで合ってますか?

    • 0
    • 13/01/20 23:12:47

    旦那が15日夜微熱、喉の痛み。16日発熱、17日インフルA陽性反応。18日夕方には
    解熱。今日で解熱後2日たったけど、咳してます。まだ隔離してた方がいいですか?

    • 0
    • 13/01/20 23:19:13

    >>4882

    とても分かりやすい解説ありがとうございます。勉強になりました!

    • 0
    • 13/01/21 10:16:30

    >>4856です。土曜日夜に二人とも九度代まででました。日曜朝は七度くらいしかなく、昼間も熱はあがらず食欲もあり元気にしてました。夜にはかると七度六分でしたが、朝は5度8分。
    病院に電話したら、また熱がでたら来てくださいでした。インフルエンザだと今日検査しても反応でないんでしょうか?
    病院では、熱がないとしてくれないみたいです。ただの風邪なのかな…一応元気でも明日まで休む予定です。

    • 0
    • 13/01/21 10:56:12

    昨夜発熱、今朝受診したらインフルエンザA型だった。
    予防接種が効いて、既に解熱して元気もあるから良かった。
    とりあえず今週一杯保育園お休み。
    家族に移らなきゃいいけど、どうだろうなぁ~。

    • 0
    • 13/01/21 10:58:35

    >>4886
    発症してから12時間経過すると正確な反応出やすいらしいよ。

    • 0
    • 13/01/21 11:10:27

    >>4877その後どうでしたか?私も同じ症状で土曜日の夜、体の痛みで一睡も出来ず日曜日に、休日診療の病院に行ってインフルエンザA型でした。今は、熱もさがり療養中です…

    • 0
    • 13/01/21 11:25:40

    >>4888金曜日の夕方6時ごろに熱があるのに気がつき、翌日11時くらいに受診したんですがその時に7度しか熱がなく検査はしてくれませんでした…。午後休診だったので、午前ギリギリにいったんですけど、病院変えた方がいいかな?時期的に流行ってるから、してくれるものだと思っていたら「子供に怖い思いをさせるから、月曜まで熱があればします」との対応でした。納得いかない感じもありますが、明日まで休ませて様子を見ます!
    お返事ありがとうございました( ・∇・)

    • 0
    • 13/01/21 11:38:34

    お子さんがインフルエンザにかかってしまったお宅に伺います。
    掛かっていない家族は普段通りの生活をしていますか?
    仕事や買い物など。

    • 0
    • 13/01/21 11:44:14

    >>4890
    注射じゃないし、大して怖い検査じゃないのにね?
    うちの子3歳…何も怖がってなかったけど、こういうのは個人差が大きいかな。他の病気を貰うかもしれないリスクを持って病院行ったんだから、一回で済むようにサクッと検査して欲しいよね。
    お互い看病頑張りましょうo(^-^)o

    • 0
    • 13/01/21 11:48:25

    >>4891
    看病しないといけないから、仕事は夫と交代で休むよ~。
    最低限の外出にとどめて、あとは普段通り。
    病気の子供は病院以外外出させないから、必然的に大人も外出の機会は減る。
    元気な兄弟姉妹に関しては、いつも通り。

    • 0
    • 13/01/21 11:54:03

    >>4889
    最高38℃で、今朝から平熱まで下がりました(*_*)夕方まで様子見て、また熱が上がるようなら病院行こうと思ってます。
    熱はどれ位上がりましたか?

    • 0
    • 13/01/21 11:56:36

    >>4892ですよね~ただの風邪ならワザワザまた病院行きたくないし…
    ありがとうございます!看病頑張りましょうね★

    • 0
    • 13/01/21 12:16:44

    インフルエンザだから必ずしも高熱でる。は、間違った判断だから気をつけて


    先生によって検査しなかったりするけど、
    自分が検査望む場合
    発症から半日 (熱 悪寒症状)たってから病院に行き近場にインフルの人がいたなど言ってみて

    検査してほしい意思を
    伝えて下さい

    • 0
    • 13/01/21 12:42:38

    合っているか回答願います。
    19日→発熱
    21日→インフルエンザ(微熱で病院へ)

    明日解熱していれば、金曜から登校できると先生に言われたんですが合っていますか?

    • 0
    • 13/01/21 12:50:09

    あってる!目安5日だから

    • 0
    • 13/01/21 12:51:32

    >>4897
    合ってます
    「発症後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで」が出席停止期間です。

    • 0
    • 13/01/21 12:53:26

    >>4898>>4899
    早急なコメントありがとうございます。
    助かりました。

    • 0
    • 13/01/21 13:21:55

    関節痛がないインフルエンザはありますか?

    • 0
    • 13/01/21 13:46:06

    >>4901
    あると思います。私は咳と頭痛だけでした。

    • 0
    • 13/01/21 14:20:46

    >>4902今、私そんな感じですけどインフルエンザの判定でますか?

    娘がインフルエンザになってます。

    • 0
    • 13/01/21 14:33:25

    あるよ。私も関節痛なかった

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ