【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/17 14:29:01

    私がインフルA。明日は子供の授業参観日。
    私、火曜夜から発熱→水曜1日熱(イナビル吸入)→木、金曜熱なし ですが、明日の参観日はムリですよね…。掛かり付けのじいちゃん先生には二日熱あがらなかったらいいぞ!とは言われたのですが、参観日はやめた方がいいよね…。

    • 0
    • 17/02/17 13:28:15

    昨日の夕方から発熱。
    19時半に受診。検査は微妙な反応。
    医師が、その日の陽性、うっすらの子、うちの子のキットを見せてくれてよ~く見たら線があるような??感じ。
    発症してすぐだからかもと言うことで、薬出してもらったからか今日は熱も下がった。
    月曜まで休みだな。

    • 0
    • 17/02/17 11:53:36

    明け方発熱。
    午前中診察してインフルエンザAだった。

    首~上、全部痛い
    腰も痛い
    タミフル飲んだら軽減するかな。

    • 0
    • 17/02/16 20:35:54

    今月頭にAにかかったけどクラスで今度はBが出たって。うつりませんように。

    • 0
    • 11912
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/16 18:52:46

    家族で私だけインフル。
    生理になったし、子供を風呂入れるのが本気で辛いよ…

    • 0
    • 11911
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 15:36:34

    >>11909そうなんですね。ありがとうございます。5時過あたり行こうかな。

    • 0
    • 11910
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 15:35:39

    >>11908子供だけの行事です。上の子は熱ないし、でももし弟がインフルなら登園しちゃいけない決まりとかあるだろうし。

    • 0
    • 17/02/16 15:15:56

    >>11906 うちの子ははっきり何時から発熱!とは分からないけど学校から熱がありますって電話きたのが1時。病院行ったの5時で反応でたよ。問い合わせたら診察時間ギリギリに来てくれって言われた。
    電話してみたら?

    • 0
    • 17/02/16 15:12:49

    >>11906
    どうだろう。でもどっちみち行事は無理じゃない?

    • 0
    • 17/02/16 15:12:27

    あ、子供の話です。一番下が熱だした

    • 0
    • 11906
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/16 15:11:39

    午前中熱だした。夕方に検査したらわかるかな?明日にしたいけど、明日は娘の行事あるし、わかるなら今日知りたいんだ。でも木曜日あんまり病院やってないー

    • 0
    • 17/02/16 13:35:14

    >>11903
    まさにそのスーパーにいるのよ。検査しない中年の人って多いから。

    • 0
    • 17/02/16 13:27:16

    >>11896
    長男が具合悪いって木曜日の夜に言った。熱は6℃ 金曜日一応休ませたら頭痛い、鼻水止まらなくて午後病院行った時熱6℃ちょっと。30分後に名前呼ばれて熱計ったら9℃、、えっ?(゜д゜)? でした。そのままインフルの検査したらインフルA型だったよ。うちは熱は関係なかった。

    • 0
    • 11903
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/16 12:29:36

    私がインフルエンザになった。
    食事も作らない方がいいね、家族に協力してもらってね~って、サラッと言われたけど、旦那夜勤の仕事だし無理だよ…
    ご飯どうしよう。
    手洗いマメにしたら平気かな。
    家族に移らないといいけど、ママ友に具合悪いの話してるし、インフルエンザだったのって話した方が良いのだろうか。
    専業主婦でどこに行くってスーパーくらいなのに、インフルエンザもらってくるとか情けない…

    • 0
    • 17/02/16 11:52:41

    娘がインフルエンザAだった。
    予防接種してるからか、わりと元気だけど月曜まで休みだな。
    下の子と上の子にも移るんだろうな。

    • 0
    • 17/02/16 09:18:05

    >>11889
    >>11890

    お返事ありがとうございます。結局主人も仕事から戻り39度の発熱。
    朝に皆まとめて病院に行こうとなり今から病院に行くところです。

    • 0
    • 17/02/16 08:38:31

    子供二人がインフルエンザ、私もうつりそうで怖いわー。先週、インフルエンザだった子供の近くでいっぱい出てる。学級閉鎖になりそう。

    • 0
    • 17/02/16 08:22:02

    うちは、昨年学級閉鎖にもなったのに感染せずに終了式を迎え、春休み初日に高熱でインフルエンザA型見事にかかりました。そして今下の子インフルエンザA。学級閉鎖になりました。最後の参観も、学級閉鎖で無しです。泣ける(T-T)

    • 0
    • 17/02/16 08:08:50

    今隣のクラスが学級閉鎖中。でもうちのクラスはお休みゼロでなんとか頑張ってる。
    このまま罹らないでシーズン終えたい。

    • 0
    • 17/02/16 08:07:09

    >>11896 一応発熱から12時間たってからの検査推奨されてるけど
    時間経ってからじゃないと調べてくれない!っていうこともない

    • 0
    • 17/02/16 08:03:59

    インフルエンザの検査って、熱が出てから時間たたないとしてくれないんだよね?
    何日か前から咳を少ししていて、今朝から微熱があるから休ませたんだけど…何時間かたってから受診した方がいいのかな?

    • 0
    • 17/02/16 07:39:26

    A型は落ち着くけどBは三月入ってからも
    いるよね。子供二人とも今のところ
    インフル免れてるから何とか持ちこたえて
    欲しい。。

    • 0
    • 17/02/16 07:35:07

    >>11893
    そっかー。なんか少しホッとするね。
    あったかくなれば菌も繁殖しないもんね

    • 0
    • 17/02/16 07:31:56

    >>11892ニュースでピークは落ち着いてきたって言っていたね。うちの学校は学級閉鎖とか無かったなぁ。

    • 0
    • 17/02/16 07:29:26

    もう2月も後半入ったし各地少しは落ち着いてきたのかな?

    • 0
    • 17/02/15 22:16:21

    >>11888
    リレンザとかだと思い切り吸って肺に入れないとならないからってタミフル勧められたよ。
    でもタミフル粉でいやだったから病院で吸う練習してリレンザにしてもらった。

    • 0
    • 17/02/15 22:14:03

    >>11885
    うちも下の子たちがインフルだったため長女が熱出て小児科行ったら明らかにインフルだから検査しません。で薬だけ処方してもらったよ!

    • 0
    • 17/02/15 22:02:38

    >>11885検査なしでも、家族間での感染でしょう!と言うことで処方してもらえましたよ。

    • 0
    • 17/02/15 20:48:34

    えっ…うちA型でタミフル5日分もらって飲んでたけどダメだったの?吸引にします?って聞かれてインフルは初めてでわかりませんって言ったら四歳だしタミフルでいっか。って感じだったんたけど…。

    • 0
    • 17/02/15 20:43:23

    >>11886
    長男、長女 インフルA型

    • 0
    • 17/02/15 20:18:42

    みなさん、A?B?どちらに罹ってますか!

    • 0
    • 11885
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/15 20:13:52

    月曜から娘がインフルになり先程から兄と弟が38度の発熱です。
    タイミング的にインフルだとは思いますがやっぱり検査してからじゃないと薬って処方されないですよね?
    今2人ともぐったりしてて可哀想なので救急に行きたいですがまだ時間もたってないし明日の朝に病院行くか迷ってます。

    • 0
    • 17/02/15 14:17:35

    >>11882
    3歳でもリレンザ出される?
    薬ってやっぱり飲んだ方がいいの?

    • 0
    • 17/02/15 14:16:35

    >>11870
    インフルエンザ発覚が遅かったからじゃない?タミフルもリレンザもインフルエンザウイルスを消す作用だから。飲んだ関係なく高熱出てだいぶ時間経ってたから脳症になったんでしょ。早めの病院、投薬が大事。

    • 0
    • 17/02/15 14:13:28

    >>11881
    タミフルって怖いじゃん。今は選べるよ。私は昨日リレンザにした!1回で終わるし。大人でもタミフル避けてる人多いよ。

    • 0
    • 17/02/15 14:10:57

    3歳でタミフル出されたら飲むよね?

    • 0
    • 17/02/15 13:59:31

    >>11872
    ネットスーパーはどうだろ?
    イオン、ヨーカドーなどあるみたいだよ!

    • 0
    • 17/02/15 13:46:56

    昨日インフルエンザ完治したんだけど、イナビルを午前中に服薬してその日の夜幻聴がひどかったみたい。主人いわく、鈴が鳴ってるって騒いだら誰にも呼ばれてないのにはーいって何回も返事していたみたい。大人でも異常行動あるのかな。

    • 0
    • 17/02/15 13:44:01

    >>11867まさにわたしも去年そうでしたよ。お互いマスクしてました。 帰ってからうがい手洗いしてうつりませんでした。 でも、こればかりはわかりませんよね。うつってないといいですね。

    • 0
    • 17/02/15 13:08:13

    >>11874脳症になって異常行動起こすってみたよ

    • 0
    • 17/02/15 13:06:45

    何処もいまがピークなのかな?

    • 0
    • 17/02/15 13:05:46

    >>11874怖い。なんで飛び降りたくなるんだろうか。

    • 0
    • 17/02/15 13:04:31

    >>11870
    やっぱりタミフルのせいではなくて、インフルエンザそのものに飛び降りの原因があるのかな…

    • 0
    • 17/02/15 13:01:22

    >>11872 近所に頼める人がいれば頼む。
    どうしてもダメなときは、マスクしているものだけ買ってすぐ帰宅する。

    • 0
    • 17/02/15 12:52:03

    外出禁止の時に買い物どうしても行かなきゃ行けないときはどうしたらいいの~

    • 0
    • 11871
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/15 11:49:45

    >>11866旦那も前インフルなった時ロキソニンだったよ。

    • 0
    • 17/02/15 11:47:43

    リレンザ服用した中学生が飛び降りて亡くなったみたいだね。

    • 0
    • 17/02/15 11:35:43

    日曜日にインフルエンザになった近所の幼稚園児が昨日も今日も外出してるっぽい。
    だからインフルエンザって流行するんだね。

    • 0
    • 17/02/15 10:23:37

    医者にただの風邪だと言われたんだけど、インフルエンザ検査をお願いしたらA型だった。検査をお願いしなかったら、ただの風邪だと思って登校、外出したかもしれない。
    そりゃインフルエンザが流行るわけだわ。

    • 0
    • 17/02/15 00:17:57

    義母が熱って言うから病院乗せてったらインフルだったし…私も義母もマスクしてたけど移ったかな…

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ