【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/17 23:53:53

    明け方高熱出して、夕方病院行ったらインフルエンザA型だった。
    どの薬がいいか聞かれて、手っ取り早いイナビルにしたけど、飲んだ気がしない…

    • 0
    • 13/01/17 21:58:17

    >>4812
    発症した日を0日として5日まで、もしくは解熱後2日の日数の長い方じゃなかったかな?

    • 0
    • 13/01/17 21:28:52

    お正月に旦那がインフルエンザになり、今は四歳の息子が、インフルエンザです。月曜から私は出産のため入院です。不安すぎる…。

    • 0
    • 13/01/17 21:24:34

    インフルエンザは何日間、潜伏期かんがありますか?

    リレンザ5日分飲みきって2日はダメ=1週間?
    それとも、熱が下がって2日はダメ?

    どっちが正しいですか?

    • 0
    • 13/01/17 21:10:22

    今年の予防接種ハズレかな

    • 0
    • 13/01/17 21:08:44

    子供は予防接種したけど、40度超えたよ~
    まぁ1日で下がったから軽かったのかなぁ
    それとも、タミフル効いただけたのか

    • 0
    • 13/01/17 18:27:51

    8歳の息子14日からインフル私 &5歳の娘昨日からインフルもう全滅だ!!私は子供達見てくれる人が居ないから病院へ行けないから自力で治すしかないな。
    8歳の息子昔から薬嫌いなんだけど、タミフル飲ましてもすぐ吐いちゃうだからいまだに8℃の熱がある。病院に相談したら、飲まなくても大丈夫だけど、3日間連続で平熱が続けば大丈夫って言われた。困ったな…薬飲んでくれれば一番良いんだけど。

    • 0
    • 13/01/16 22:20:59

    >>4806
    4日目だけど同じく夜になると38℃越える…昼間は37℃ちょいなのに。

    • 0
    • 13/01/16 21:50:10

    インフルエンザ二日目の四歳児。二~三時間おきに全身を痒がり汗もみたいなブツブツができ冷やすと治まります。
    こんな症状の方いますか?ただの汗疹だといいんですが気になって…

    • 0
    • 13/01/16 21:46:12

    薬のみ初めて5日たつけど、夜になると38℃まであがる…なぜ!

    • 0
    • 13/01/16 21:25:40

    関節痛もなく食欲あってインフルエンザと診断されました。何日前まで人にうつす確率ありましたか?

    • 0
    • 13/01/16 14:51:45

    4800です。
    医者に今日行って予防接種したそうです。
    今は症状が出てないので、ムダじゃないみたいですよ。
    今後うつっても軽くて済むそうです。

    • 0
    • 13/01/16 10:07:02

    >>4800
    無知すぎ

    • 0
    • 13/01/16 09:50:33

    >>4800
    無駄だよ。しないほうがいいよ。発症するのに二、三日だから。

    • 0
    • 13/01/16 07:32:21

    昨夜、二女5才が喉痛いて泣いてたので熱を計ったら37度5分…。1時間後38度1分と上がり、保育園からインフル移っただろうと思い朝、病院で検査しようと寝かせました。
    次に三女7ヶ月の顔が赤いからまさか?と計ったら、すでに39度…。
    そして今まで赤ちゃんをずーっとオンブ…。
    一応ミルク飲んで、オシッコ出てるけど心配だし不安だよ↓ 三女は初めての熱だからヒヤヒヤだし(>д<) 9時まで長くて不安…。大丈夫かな?

    • 0
    • 13/01/15 13:17:14

    子供が予防接種しましたがインフルエンザにかかってしまい軽くて済みましたが、看病してくれた高齢の祖母がかかってしまわないか心配です。
    今から祖母に予防接種受けさせるのはムダですか?
    御存知のかたお願いします。

    • 0
    • 13/01/15 09:30:08

    >>4796
    うちはそんな感じで、溶連菌だった。去年の3月。

    2回インフルエンザの検査も陰性、1週間の高熱、耳鼻科で喉が赤いからと、溶連菌の検査しました。
    内科でわからない時は耳鼻科もいいかも。

    • 0
    • 13/01/15 07:33:00

    >>4796
    昨年、高熱が出て検査しましたが陰性で翌日も熱が下がらずまた検査しに行ったら陽性でした。下がらないようだったらもう一度検査してみるのもいいかもしれません。

    • 0
    • 13/01/15 07:26:39

    >>4796
    24時間いじょうたってて陰性ならインフルエンザじゃないんじゃない?

    • 0
    • 13/01/15 00:58:09

    すみません。
    土曜の夕方から高熱がでて、日曜の夜に夜間当番医に行きインフルエンザ検査しましたが陰性でした。とんぷくと風邪薬もらいましたが、とんぷく飲んで下がるもののまた高熱がでて、現在39℃超えてます。
    また明日病院行って調べるなり、受診するなりしたほうがいいですか?
    インフルエンザ検査二度目で陽性だった方いますか?もう年末から風邪気味でちっとも良くならず辛いです(>_<)

    • 0
    • 13/01/14 20:22:04

    >>4786
    ありがとうございます。
    うちは下に二人いて小6の娘は隔離状態なので、目を離さないとなると厳しいですよね…。
    昔兄が高熱出した時に異常行動みたいな事あったから、熱も可能性があるかもしれないですね。

    • 0
    • 13/01/14 13:15:50

    4789です。
    熱がでた次の日に行きました。かかりつけの医者です。朝、夜と2日服用して、もしのむのに失敗した時の為予備で1日もらいました。

    • 0
    • 13/01/14 13:10:33

    >>4792
    ウチは昨日休日当番医でインフルエンザと診断されたけど、5日間薬もらったよ。病院によって違うのかな?

    • 0
    • 13/01/14 13:03:08

    >>4789
    休日当番医ですか?

    だとすると、休日の分しかお薬だせないんです。休み明けにかかりつけに行くように言われませんでしたか?

    • 0
    • 13/01/14 12:57:58

    5日間でした。
    普通はそうだと思います。
    救急とかなら2日分かと…

    • 0
    • 13/01/14 11:48:27

    >>4789
    普通5日間だと思います。
    発熱から数日たってかはタミフル飲みましたか?

    • 0
    • 13/01/14 10:19:50

    子供がなった方、タミフルは何日のむように言われましたか?うちは2日って言われたけど、少ないですよね?

    • 0
    • 13/01/14 10:06:50

    >>4787
    そんなもんだよ。

    • 0
    • 13/01/14 07:44:19

    インフルエンザA型にかかってしまいました。一度下がった熱がまた振り返し、38,6℃。咳も薬を頂いたんですが、日に日に悪化しているようなんですが、インフルエンザってこんなもんですか?生まれて初めてのインフルエンザで…

    • 0
    • 13/01/13 22:39:54

    >>4780
    今日もらってきたときに、リレンザとタミフルでは違いがあるのですか?と薬剤師さんに聞いたら、タミフルで異常行動が出ているのか、インフルのせいか、高熱のせいかははっきりしていないのでリレンザが安心とは言えません。
    高熱が出ている間は目を離さないでくださいと言われました。

    • 0
    • 13/01/13 22:35:58

    潜伏期間は1~3日です。

    • 0
    • 13/01/13 22:02:00

    >>4777
    うちの旦那も木曜にインフルいわれていまのところ誰にも移ってないけど、1週間くらいたってうつらなきゃ大丈夫なのかね?
    私も潜伏期間とか気になる。

    • 0
    • 13/01/13 21:33:13

    質問したものです。
    結局、病院に行ってきました。
    長男は陰性でしたが、次男はインフルAでした。
    二人ともインフルかと思っていたので、先生も首をかしげていました。
    明日高熱が出たら、再検査です。

    でも、48時間経過しちゃうんだよな~

    • 0
    • 13/01/13 21:30:34

    >>4780 リレンザが一番、異常行動ないって言われました。

    • 0
    • 13/01/13 21:25:02

    私が金曜にA型と言われました
    今日のお昼は娘(5歳)が37℃台前半でした。
    20時頃より38℃台になりました。鼻水・咳が出てますが食欲もあり元気です。
    インフルエンザだとは思っていますが今救急に行って反応出るでしょうか?

    • 0
    • 13/01/13 21:07:16

    小6の娘が昨日39度の熱が出て、今日は37度6分程度で一応病院へ行ったらインフルエンザA型だった。
    リレンザ出て副作用のところ見たら、異常行動って書いてあって2日間はなるべく一人にしないようにみたいに書かれていた。
    リレンザもタミフルみたく異常行動でてしまうんですかね?

    • 0
    • 13/01/13 20:33:21

    >>4778
    いいえ。どういたしまして!

    • 0
    • 13/01/13 20:18:57

    >>4776
    教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 13/01/13 20:17:51

    子供が10日から発熱してインフルエンザと診断されました。
    すぐに熱も下がり今は元気にしてます。
    家族はどれくらい潜伏期間ありますか?
    1日~7日とよく聞きますが、子どもはいつまで保菌してるんでしょうか?そこから1~7日ってことですよね。

    • 0
    • 13/01/13 20:15:00

    >>4775
    うちもすぐ熱下がったけど5日分飲みきってくださいって言われたよ。
    まだウイルスがある状態だからまたぶり返すんだってさ。
    あと耐性菌のこともあるし。
    お風呂は平熱に下がってたら入れてもいいんじゃない?
    うちは丸1日平熱になってから入れた

    • 0
    • 13/01/13 20:11:17

    1歳1ヶ月の子供がインフルエンザになってタミフル?5日分もらって次の日には熱もさがりましたまだ飲ませた方がいいんですか?あとお風呂はまだ入らない方がいいですよね?

    • 0
    • 13/01/13 20:02:13

    私のインフルが娘にうつっちゃった。
    リレンザもらってきました。

    • 0
    • 13/01/13 17:02:40

    >>4770
    やっぱりそうですか!
    少し前にかかったただの風邪の方が大変でした。

    うちも発熱から早い段階でタミフル飲んだのが良かったのかも

    • 0
    • 13/01/13 17:01:15

    >>4769
    予防接種してないんです。
    インフルエンザってわかった時は、予防接種すればよかったのかもと思ったけど、結果良かったです。

    • 0
    • 13/01/13 16:36:15

    木曜 咳
    金曜 夜関節痛、寒気8度後半
    土曜 夜病院で熱7度5分だけど
       インフル検査陽性→その場でイ   ナビル
    熱7度台のままめちゃ元気!頭痛い?くらい、生理なったから生理痛かも?
    な、私です。
    病院ではタミフル、リレンザ、イナビル、治療しないどれにしますか?って聞かれた。効果は一緒。手っ取り早いのにした(笑)イナビルいい!

    • 0
    • 13/01/13 14:18:56

    >>4769

    予防接種してないけど息子がこんな感じだったよ。

    発熱して8時間後にリレンザできたからかなと勝手に思ってる。

    • 0
    • 13/01/13 13:51:36

    >>4767予防接種したから軽かったとかじゃないの?

    • 0
    • 13/01/13 13:09:33

    >>4763
    10代の子は異常行動の対策としてタミフルは処方せずリレンザかイナビルなはずです。

    • 0
    • 13/01/13 13:07:45

    子供がインフルエンザだったけど、丸1日高熱だっただけで次の日からケロッとして平熱だし元気に暴れてる。
    こんなに早いんだね。
    咳も一切しないし、鼻水が出る程度。
    特に感染予防してないけど、5日経ったけど家族誰も感染してない。
    途中なんとなくダルイ時あったからそれだったのかな?

    • 0
    • 13/01/13 10:56:57

    >>4763 タミフルでした。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ