【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/08 07:46:14

    >>12240 インフルBは頭痛や腹痛もあるからBかもね。でも、たとえそうでも今からだと薬もでないと思うよ。基本発熱から48時間以内に薬を飲まないと効果がでないっていうし。
    対処療法の薬しかもらえないと思う。
    あとは引きこもる日数だけの問題かな

    • 1
    • 17/03/08 07:43:08

    >>12240
    うちは、1月にb型で、3月にa型になったことある。

    • 0
    • 17/03/08 07:40:52

    土曜日からインフルBに罹患、今日で熱が出て5日目ですがまだ熱が下がりません。
    こんなに長引くものですか?
    小学二年生です。

    • 0
    • 17/03/07 18:50:20

    >>12240
    うーん読んだ感じだとインフルより胃腸風邪の印象があるな。それより子供がグッタリなのが心配、明日様子見て少しも変化ないようなら私なら受診したいな。b型はまわりで流行ってる?

    ちなみに私は千葉北西部住みで子供が年少だけど、今週に入って急にインフルbが流行ってきて学級閉鎖だよ。

    • 0
    • 12241

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 12:04:10

    すみません。相談に乗ってほしいです。
    土曜日の夕方急に発熱
    日曜日には下がるが下痢をする
    当番医にて胃腸炎かなと診断
    月曜日かかりつけで見てもらうがお腹の風邪でしょうとの事下痢もおさまり熱も下がる
    今日37度5分の微熱あり、咳と鼻水があり

    元気もなくずっと寝たきりでごはんもあまり食べられず、水分のみです。
    一月にインフルエンザaにかかってるからと検査してないんですが、インフルエンザbの可能性もありますよね?もう一回病院に連れて行った方がいいでしょうか?長文すみません。

    • 0
    • 17/03/07 11:41:03

    >>12228
    だと思う

    • 0
    • 17/03/07 11:28:23

    >>12227
    高熱だと陽性出る時あるよ

    • 0
    • 12237
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/07 11:27:52

    >>12235
    予防接種受けてたり、免疫力が強いと、熱が出なかったり微熱で終わる人多いみたいだね。

    軽い症状だと病院に行かずに、学校や職場に行くから、感染拡大するんだね。

    • 0
    • 17/03/07 11:24:26

    >>12234

    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/07 11:11:53

    >>12232私も熱が出にくい体質。
    微熱程度なんだけど関節の怠さと立ち上がるとフワフワする感じ、それだけでインフル陽性。
    今年はちょっとした風邪の症状なのに陽性反応が出る人が多いって医師がいってた。
    そのちょっとした症状で学校や仕事に行く人が多いから、今住んでる地域で大流行してる。

    • 2
    • 17/03/07 10:57:16

    >>12233なぜ?そのまま自宅で様子見てればいいよ

    • 0
    • 17/03/07 10:56:04

    2歳の娘が、3/2の朝に熱を出し、夕方小児科で検査をしインフルエンザA型でした。
    熱は次の日に下がり、それからも上がる事は無かったのですが、昨夜38.2℃の熱が出ました。
    今朝には熱が下がりましたが、もう1度受診した方がいいでしょうか?
    このまま熱が下がっていたら、木曜日から保育所に行く予定でしたが、昨夜熱が出たので、また解熱から3日は登園禁止ですよね?

    • 0
    • 17/03/07 07:26:57

    >>12229
    だけど陽性でした。
    熱は微熱も無し朝34度5分最大でも36.2くらいしか出ない
    なので熱ないから出ないかもと医師に言われてたけど出たよ
    頭がボーッとした感じが続いていて寝ても睡眠不足みたいにフラフラしてしまったり身体が鈍く重い症状です
    私みたいに平熱が普段34度~35度代の人はインフルエンザでも熱が出にくいのかな?体質?

    • 0
    • 12231
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 12:13:02

    >>12223です。

    検査してインフル陰性でした。
    今は解熱してるけどお腹がゆるい。先生も今回のインフルの検査は信憑性が高いしこのまま熱が出なければインフルは疑わなくてもいいだろうと言われました。みなさんなら明日から幼稚園に行かせますか?

    • 0
    • 17/03/06 11:58:13

    土曜の朝から熱があって、日曜にまで熱が引かなく今日病院行ったらインフルA…

    息子が学年末テスト中だから旦那が誰もいない実家へ避難をされられた。
    息子達、うつってたらごめんね

    • 0
    • 17/03/06 11:07:51

    息子と旦那がインフルA型
    私酔っぱらいのようにふらふらしてしまい、真っ直ぐ歩けないし立てない…
    目眩と咳と鼻みず鼻づまり酷い
    だけど熱が全く無いんだけど。34度~36度4分
    微熱でもないし…
    うつったかな…熱が出て無いから出ないかな?
    今から耳鼻咽喉科行ってくる

    • 0
    • 17/03/06 10:45:27

    日曜に熱下がったから、学校は水曜日からだよね?

    • 0
    • 12227
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/06 08:05:17

    >>12226
    熱だけがインフルエンザの症状じゃないからね。症状が出てから12時間以上たってないと陰性になったりするんじゃなかったっけ?尋常じゃない寒気とか節々の痛みとかインフルエンザの症状だもんね。

    • 0
    • 17/03/06 01:16:03

    >>12132
    そんなこと言われなかったなぁ。
    熱はないけど悪寒がひどいと言ったら、インフルエンザだろうねと言われ、即検査してくれて、即A型がでた。
    早く処置してもらって助かった。

    皆さんの読んでると、医者によって違うし、人によっても反応の出方が違うんだね。

    • 0
    • 17/03/06 00:37:28

    息子がインフルA発症してから今日で6日目を迎える。今日から登校なんだけど、湿った咳だけが抜けきれなくて、本当に登校させてもいいのかちょっと迷ってる。
    咳は酷いわけじゃなくてたまに出る程度なんだけどマスクさせておけば大丈夫なのかな?
    初めてのインフルだから色々と不安

    • 0
    • 17/03/05 20:37:21

    >>12217
    うーん、医師の判断だけど、難しいかも?

    私は子供がインフルかかったあと、自分も喉の痛みと頭痛、37.5の微熱が2日続いたから受診して検査してもらったけど、陰性だった。
    だけど翌日も症状変わらずで……仕方なく風邪薬で様子みて、その次の日の午後、ついに38度こえたからまた受診、検査したら陽性だった。
    熱がしっかりでないうちに検査しても陰性になったりするからねー、って言われたけど、熱出ないって人もいるから判断は医師次第になるよね。
    検査希望、といえば迷惑扱いまではされないよー

    • 0
    • 17/03/05 20:35:26

    >>12222
    ありがとう!それなら昼前に行っても検査できそうですね。
    もし熱が下がってても明日は幼稚園を休ませて取り敢えず検査してきます。

    • 0
    • 12222
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/05 20:25:42

    >>12221
    ちょうど1週間前の日曜の夜10時頃に発熱→次の日の朝10:30に検査してバッチリ出ましたよ。
    お大事に。

    • 0
    • 17/03/05 20:03:43

    ついさっき6時ごろから息子が発熱。
    明日の午前中に病院行ってももう検査できるかな?幼稚園のクラス5人くらいインフルらしいから可能性大。

    • 1
    • 17/03/05 19:55:43

    熱はあまり出ずに下がったけど、もう体のだるさが半端じゃない(泣)b型だった人、だるさ続きましたか?今で五日目です。

    • 0
    • 17/03/05 17:57:15

    >>12218出るかも。
    ちなみに我が子、朝方発熱して午前11時には陽性出たけど、次の日の朝高熱出した旦那は夕方検査しても陰性だった。

    • 0
    • 17/03/05 17:50:35

    昨日の夜中から熱。インフルエンザならもう反応出るかな?子、旦那ともにインフルエンザ中。

    • 0
    • 12217
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/04 21:43:04

    一昨日子どもがAになって、今日の夕方私まで喉の痛みがでてロキソニン飲んだ。今のところ鼻づまりと喉の痛みで熱はないけど明日、救急でインフルの検査してもらえるかな?
    それは迷惑なのかな…
    でも早く判明しないと私も菌をバラまく事になるよね?

    • 0
    • 17/03/04 17:38:53

    昨日から発熱、それから微熱になったのに今日検査したらまさかのインフルエンザだった…タミフルにがいのか飲んでくれない(涙)

    • 0
    • 17/03/04 16:24:44

    >>12214
    発症から5日は体内にいるよ

    • 0
    • 17/03/04 14:43:06

    インフルエンザの菌って体から完全になくなるのって大体発症してから何日後なんだろう?
    熱が出ていないから解熱後◯日っていうのが分からない(^_^;)

    • 0
    • 17/03/04 11:17:02

    >>12212
    ですよね、、
    ありがとうございました。

    • 0
    • 17/03/04 11:15:16

    >>12211
    症状が出た日を0日目で数えるから、木曜からじゃないかな?

    • 0
    • 17/03/04 10:56:33

    金曜から発熱、インフルだったんだけど、
    登校は水曜からで合ってるの?
    熱の下がる日にもよるけど。

    • 0
    • 17/03/04 10:32:42

    3歳の次女がAになった。今病院から戻ってきて初めてタミフル飲ませるからなんか怖いな。
    昨日の朝発熱して病院、吐いたから胃腸風邪かも?と言われて解熱しなかったら来てと言われて朝一行ってきたよ。
    検査結果は薄くだけどAの陽性反応出た。早くよくなれー!
    末っ子に移らないか怖い

    • 0
    • 12209
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/04 10:12:23

    熱あるくせにただの風邪だからって病院に行かない親ってなんなの。
    朝熱下がったからって登校させて1時間目に熱出て早退。
    本当迷惑。

    • 0
    • 12208
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/04 10:08:49

    >>12202
    AはやったからBかもしれないって言われて検査したら出ませんでした。

    • 0
    • 17/03/04 08:48:06

    1回熱下がったのに、また熱39度ぶり返してる。
    ちゃんと薬吸えてなかったから、効いてないのかな。

    • 0
    • 17/03/04 07:57:34

    学校の卒業式控えてるのに、息子がインフルA型になった!
    来週卒業式の練習出られない息子が心配

    息子の小学校入学式に私がインフルにかかり行ってあげられなかった無念さ半端ない…
    インフル流行る時ってなんで入学式や卒業式の時期なんだろう。嫌すぎる。

    • 1
    • 17/03/04 07:21:06

    先月末 Aだった子供の友達が、
    今月にBになってる

    うちは今の所、ABどっちにもなってない

    • 0
    • 17/03/04 07:15:07

    うちも埼玉。学級閉鎖になってて息子もインフルエンザB。やっと熱は下がったけど咳が酷くて可哀想…

    • 0
    • 17/03/04 07:01:53

    小学生低学年
    昨日、夜食べて吐いて、下痢した、突然。
    これから熱上がればインフルエンザかな、、
    胃腸風邪もなるからどっちかな。。
    周りいないし、出かけてないのに、学校かな、、。
    やだなー
    三月なのに。まだ流行ってるのかな。

    • 0
    • 17/03/04 06:55:06

    >>12197
    Bじゃないの?

    • 0
    • 17/03/03 15:07:39

    娘のAがうつったーーー
    熱は下がってきたけど、頭がズキズキ痛む。
    ホントつらい。

    • 0
    • 17/03/03 15:03:43

    >>12197
    熱辛いね。うちの地域(品川区)では子供のアデノも流行ってるから、他のウィルスかもしれないね。

    • 0
    • 17/03/03 14:58:50

    旦那と娘がA型。先週の葬儀でうつったかな

    • 0
    • 17/03/03 14:57:27

    明日から学級閉鎖だってー
    さいたま市。

    • 0
    • 17/03/03 14:49:49

    12188です。

    検査したらインフルじゃなかったのですが、1ヶ月前にインフルAになってまた熱出るとかなんでなんだろ…

    • 0
    • 17/03/03 13:52:53

    息子のクラス明日から学級閉鎖だよ…

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ