私がセコい?友達付き合いに疲れました…

  • なんでも
  • N905i
  • 09/01/22 16:54:22

仲良しグループ5人で1ヶ月に1~2回集まり食事をします。私は食が細く一人前も食べません。友達と食事するときは例えば中華なら5つくらい頼み皆でつまみ、また自分でも一つ頼む感じです。私は自分のも2/3も食べなく当然皆で頼んだ海老ちり、回鍋肉、青椒肉絲などなども手がでません。イタリアンでも同じです。だから私だけ各一つを頼まないときもありましたがお会計は割り勘です。こないだグループの一人Aに  

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • どうであれ
    • 820SH
    • 09/01/24 10:44:17

    よく食べれるグループだな…すげぇよ

    • 0
    • 09/01/24 10:22:21

    途中登場した友達は本物だったのかな

    • 0
    • 116
    • 結局さ
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 21:58:38

    主んちは余裕が無いんじゃない?お金に余裕があればそんな小さなこと気にならない。ちゃんと満腹になって楽しく過ごせたら満足じゃん。
    次は同じくセコ貧乏な友達と付き合いな。

    • 0
    • 09/01/22 21:35:15

    うお、よく読んで無かった。又、一皿ずつ頼むのか。
    これはでぶまっしぐらだな…

    しかし主も真に受けたのがまずかった。まぁ縁きれてよかったじゃん。

    • 0
    • 09/01/22 21:11:53

    合計10皿じゃない?
    みんなでつまむ5皿プラス各個人1皿ずつ。
    でしょ?

    10皿ってすげぇ…

    • 0
    • 09/01/22 20:58:51

    皆でぶに反応してるけど、5人で5皿位の料理頼むって普通だよなぁ…

    これが10皿なら完璧でぶまっしぐらコースだけど、一人一皿計算の割り勘で割りに合わないって、どれだけケチなんだ…


    と、全力で釣られてみた

    • 0
    • 09/01/22 20:45:20

    ↓の元友達さんの意見が聞きたいです。

    • 0
    • 111
    • 元友達のでぶです
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 20:36:06

    トピ主の〇〇〇さん、
    削除依頼してないんですか?

    • 0
    • 110
    • 沢山釣れたね。
    • N702iD
    • 09/01/22 20:01:13

    主良かったね。

    • 0
    • 09/01/22 20:00:34

    おいおい、友達いるよ笑

    否定してるわけではなくて、仲良しグループって言い方が気持ち悪いだけ。

    • 0
    • 09/01/22 19:40:55

    このトピウケるわ。

    • 0
    • 09/01/22 19:31:12

    母親は仲良しグループ作ったらだめ?否定してる人は友達いなさそう。

    • 0
    • 09/01/22 19:30:40

    何歳ぐらいなんだろ??

    • 0
    • 09/01/22 19:27:34

    ていうか母親にもなって
    仲良しグループ って…。こういう人たち苦手

    • 0
    • 09/01/22 19:25:52

    主さん、確かにセコい気もするけど、私なら明らかに食べてない人がいたら、○○円でいいよ!全然食べてないじゃん。と言うけどな。

    • 0
    • 103
    • みんなで
    • KDDI-CA38
    • 09/01/22 19:12:06

    取り分けるなら基本割り勘
    一人分づつを食べるならその金額

    いろんな友達とランチや飲み会するけど基本割り勘だよ
    うまく割れないときとかは飲まない人は少なめにするけど、みんな一緒でいいよって言ってくれる

    主みたいな人って宴会コースで一人分決まってるのでも文句言うのかな?

    • 0
    • 09/01/22 18:53:57

    完結でしょうか?

    • 0
    • 09/01/22 18:35:58

    でぶバクではないがガリケチ貧乏なんだね

    • 0
    • 100
    • エロ株あつし
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/22 18:30:11

    100

    • 0
    • 99
    • 大丈夫!
    • KDDI-CA37
    • 09/01/22 18:29:45

    きっともう二度と誘われないから安心して

    • 0
    • 98
    • あら
    • KDDI-SN3C
    • 09/01/22 18:24:14

    縁ギり出来て良かったじゃん!

    今度は食の細いママ友を探しなさい

    • 0
    • 97
    • ワクワク
    • N905i
    • 09/01/22 18:21:55

    この後の展開に期待

    • 0
    • 96
    • もし
    • KDDI-TS3L
    • 09/01/22 18:20:58

    実話なら
    本音が言えて良かったね

    胃が小さいわけじゃなく
    お金がないのが理由とかじゃないよね?
    埼玉のNといえば
    貧乏トピでも叩かれたコテだが・・

    • 0
    • 95
    • まぁ
    • KDDI-CA39
    • 09/01/22 18:16:09

    お互いによかったんじゃない?
    ごはんはワイワイ仲良く食べたいもんね。

    私は結構食べる方だから、少食な人には気を使うしぶっちゃけ面倒だもん…。

    • 0
    • 94
    • 私なら
    • 820SH
    • 09/01/22 18:15:31

    いかないや…。割り勘とかトラブルなるし。

    • 0
    • 09/01/22 18:11:52

    期待できる展開になるか?

    • 0
    • 09/01/22 18:08:28

    友達でも仲良しグループでもないじゃんw
    誰もあんたの財布にたかろうとしてないからw
    鬱憤晴らせましたかぁ?

    • 0
    • 91
    • そんなに
    • V705SH
    • 09/01/22 18:08:20

    納得しなくて逆ぎれするくらいなら、
    初めて食事した時に
    少食だから、みんなとは別でいいかな…とか、話しておけば良かったのに。

    みんなでワイワイ食べてたりすると、誰が、どれぐらい食べたかなんて分からないし、普通は割り勘になっちゃうよ。
    (個別に料理頼んでれば、その料金だけで済むけど)

    そもそも、今頃になって文句言っても…
    しかも、ママ友達の悪口まで言って、性格悪いよ。

    ママ友達に一人も気遣えなかった人が居なかったのもどうかと思うけど、主さんの方も悪いと思うよ。

    お互いに付き合いなくなって良かったんじゃない。

    • 0
    • 09/01/22 18:08:08

    友達登場?

    • 0
    • 09/01/22 18:04:34

    仲良しグループじゃないじゃん

    • 0
    • 88
    • でぶ子
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 18:03:22

    はい、たぶん間違いないです。
    ここの主、埼玉県に住んでるよね!?

    • 0
    • 87
    • あはは
    • P903i
    • 09/01/22 17:58:18

    デブパクメンバーだらけだ。

    • 0
    • 09/01/22 17:57:40

    私もでぶパクメンバーかも…
    ごめんなさい

    • 0
    • 85
    • いるよね
    • P906i
    • 09/01/22 17:55:41

    主さんは空気読めない人種?

    • 0
    • 84
    • デブパク
    • KDDI-PT33
    • 09/01/22 17:55:38

    登場?主そんなにケチなら断ればよかったね。

    • 0
    • 83
    • どうせ
    • KDDI-CA37
    • 09/01/22 17:55:16

    なりすましでしょ

    • 0
    • 82
    • いやーん
    • N902iS
    • 09/01/22 17:54:05

    でぶバク一号さん、いらっしゃぁ~い♪

    • 0
    • 09/01/22 17:53:40

    あの…私もでぶバクメンバーかも?
    下の方、Rちゃん?

    • 0
    • 09/01/22 17:51:59

    ↓ おっ友達か。

    • 0
    • 79
    • あの…
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 17:50:33

    最近身の回りで起こった出来事にすごく似ていて…

    私多分でぶバクメンバーの一人ですけど……

    • 0
    • 78
    • でぶぱく
    • D905i
    • 09/01/22 17:45:56

    みんな巨漢ってw
    類は友を呼ぶってことで…いるよね、でぶの少食。その上ケチかぁーお気の毒

    • 0
    • 77
    • 大丈夫
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 17:45:44

    でぶバクバク達も、主のこと
    あいつまぢセコ~って笑ってるはず(笑)Aさんも(笑)

    • 0
    • 76
    • 払うけど腑に落ちないかも
    • P905i
    • 09/01/22 17:45:06

    デブだから沢山食べるからそんな状況にはならないけど(笑)あまり食べてない人がいたなら、割り勘で皆が2千円づつだとしたら千円でいいよって言うけどな
    主がどうとか言う前に友達も気使えてないよね

    • 0
    • 75
    • あははは
    • SH703i
    • 09/01/22 17:44:18

    閉めるレスしときながら実はこっそりロムッてた件

    • 0
    • 74
    • はい
    • KDDI-CA38
    • 09/01/22 17:41:30

    燃料投下しましたー!!

    • 0
    • 73
    • とりあえず
    • KDDI-CA39
    • 09/01/22 17:40:52

    でぶバクバクにウケた 笑

    • 0
    • 09/01/22 17:40:50

    私は割り勘勝ちするタイプなんだけど、少食の人がいると少し多めに出したりするよ。
    でも食事はおいしそうに沢山食べる人と行く方が楽しいから、お互い良かったんじゃね?

    • 0
    • 71
    • のんの(*^m^)o==3
    • P902i
    • 09/01/22 17:40:48

    主さん若いのかな?
    なんか自分の考えがおかしいって言われたからキレたり、でぶバクバクとか…

    中学生とかじゃないんだからさぁ。。


    主を擁護するレスが少ないからってキレるくらいならトピ立てなきゃよかったのに…(´・ω・`)

    • 0
    • 70
    • 私もケチ
    • N705i
    • 09/01/22 17:39:24

    バイキングなんて元取れないから行きたくない。
    主さんの場合もたまになら割り勘でもいいけど毎月とかだと行かなくなるかも。外食でみんなで取り分けって面倒だし。

    • 0
    • 69
    • でぶって
    • F904i
    • 09/01/22 17:39:23

    で ぶって空白いるの?NGワード?

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ