ママ友の子供の厚着

  • なんでも
  • 山根
  • P903i
  • 09/01/20 17:04:20

友達の子の幼稚園スタイルは、
◎下はタイツに体操長ズボン
◎上は厚手の肌着長袖二枚重ねにタートルシャツ、制服ブラウス、ベスト、制服ブレザーの六枚重ねです。着せすぎと思うのですが、これを気を悪くしないようアドバイスするのは余計なお世話ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/01/20 17:49:37

    ありがとうございます。
    子育てに関しては、口に出した事はないですが、考え方が違う事が時々あるので、遠慮というか、一応よく考えてから、押し付や余計なお世話に思われないように言えたらいいな…と思いました(>_<)

    そういうアドバイスなら感じ悪く取られなさそうでいいですね☆

    • 0
    • 09/01/20 17:30:57

    それを実行するかは友達だし、アドバイスする位は友達ならしていいと思うけどね。そんなに遠慮することかな?

    少し薄着させてみるのは?半そで半ズボンの園もある位だし☆知り合いの子がそうだけど風邪引かないみたいよ!でも寒そうだし風邪ひきそうだよね!

    と例えをだしてアドバイスしてみる。

    • 0
    • 09/01/20 17:28:40

    ばばーとか常識ないとかのレスがあったので、すみませんでした。
    それと確かに余計なお世話ですか?って聞き方も悪いですよね。

    皆さんどうもすみませんでした。

    • 0
    • 09/01/20 17:25:47

    絶滅を救ってる園ですね。冬用の体操服なんてないですし着ても長袖1枚ですね。

    • 0
    • 09/01/20 17:25:17

    どんなに仲の良い友達関係だとしても、やはり子供の事は考え方など、人それぞれ違うと思うので、だからこそ気分悪くない良いアドバイスが出来るのであれば…と思いました。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 22
    • なんか
    • SH905i

    • 09/01/20 17:22:26

    昔は学校に一人や二人位、あさんとこの子供みたいなのいたな~。
    真冬ぐらいしか上着きてなかった。
    絶滅したかと思ってた…

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SA35

    • 09/01/20 17:22:14

    主さん自分でアドバイスは余計なお世話ですか?って聞いてるから皆余計なお世話だよってレスしたんじゃないの?
    どう言ったらいいかアドバイス下さいって書かなきゃアドバイス求めてるなんて分からないよ。

    • 0
    • 09/01/20 17:22:13

    すいません。落ち着いて読むとちゃんとレスしてくれてる方もちゃんといました。ありがとうございました。

    • 0
    • 09/01/20 17:21:43

    小さい時からの友達なのにコレだけのアドバイスも出来ないの?

    園で知り合ったママ友ならわかるけど・・・どんなに距離ある友人なんだろう。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ↓↓↓↓
    • SH706i

    • 09/01/20 17:21:26

    常識ないの?ってのは違うだろ!!ママスタなんだから何聞いてもいいじゃん。
    閉めたみたいだけど私なら子供暖かそうだね☆でも動きずらくないの~?っていやみ無く言うかなってか普通に疑問だから聞くだけ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ……
    • N01A

    • 09/01/20 17:20:31

    せめて お礼くらいは……

    • 0
    • No.
    • 16
    • そんな
    • P903i

    • 09/01/20 17:20:23

    主みたいな感じ悪い人は相手を傷つけそうだからヘタにアドバイスしないほうがいいよ、
    と、アドバイス。

    • 0
    • No.
    • 15
    • こっちが
    • KDDI-CA39

    • 09/01/20 17:18:48

    気分わるいわ!!何だよその閉め方!!

    • 0
    • 09/01/20 17:17:28

    この子体弱くなるわけだ。

    うちの子なんて短肌着に半そで体操服にコート。コート脱げば夏スタイルさ☆

    • 0
    • 09/01/20 17:17:17

    言いたい放題。
    気分悪いですね。

    小さい頃からの友達。子供も同い年。
    少しでも言ってあげていいのなら言ってあげたいと思い、アドバイスが欲しかっただけです。

    では締めます。

    • 0
    • 09/01/20 17:15:20

    まぁ相談されるなら、あまり着せても逆に汗かいて寒い所に出ると風邪ひきやすくなるかな。
    くらいにしておく。

    • 0
    • No.
    • 11
    • こんな事
    • SH901iS

    • 09/01/20 17:14:23

    トピ立てて聞かなきゃわからないの?常識ないね。

    下手に口出して風邪でもひかせたらあんなのせいにされるよ。

    • 0
    • 09/01/20 17:12:34

    ちょっとした風邪をよくひくので、その度に相談されるので、もう少し薄着にした方が何故いいのかを上手い事説明出来るんであれば、言ってみようかな…とも思ったんですが、やっぱ余計な口出しはしない方がそさそうですね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 9
    • はい
    • KDDI-CA39

    • 09/01/20 17:08:43

    小さな親切大きなお世話

    • 0
    • No.
    • 8
    • ほっとく
    • KDDI-SN39

    • 09/01/20 17:08:28

    親がしてることだし口出ししない。園側が注意するならまだしも主さんには全然関係ない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • D905i

    • 09/01/20 17:08:11

    余計なお世話だと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • N01A

    • 09/01/20 17:08:06

    うん。
    ほっときなよ…良かれと思って言ったとしても、タイミング悪く風邪でもひいたら大変!
    目に余るなら幼稚園で言われるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 5
    • (・∀・)
    • SH905i

    • 09/01/20 17:07:44

    余計なお世話よ

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-ST33

    • 09/01/20 17:07:38

    ほんと余計なお世話ばばー

    • 0
    • No.
    • 3
    • 放浪中
    • PC

    • 09/01/20 17:07:03

    明らかに着せすぎだけど、言わないほうが良いと思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • わざわざ
    • P905i

    • 09/01/20 17:06:49

    アドバイスしなくてもいいんじゃ…

    • 0
    • No.
    • 1
    • え?
    • KDDI-TS3C

    • 09/01/20 17:06:26

    何でつっこみいれる必要あるの?よそんちの事に首つっこまない方が…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ