子は親の鏡

  • ニュース全般
  • にゃ
  • N900iS
  • 05/05/11 15:11:21

ドロシーさん来日しているそうですね!私もこの方の本を読ませていただきました。いいこと書いてあるな~とは思ってもなかなかうまくいかないです(^o^; 本読まれた方いらっしゃいますか?読んでみて子育てに実践されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • チコ
    • KDDI-SN26
    • 05/05/12 08:13:11

    私も読みました。なるほど!と思うことがいっぱい書いてありますよね。第2弾もでてましたよ。

    • 0
    • 05/05/12 07:18:31

    芹香さん、絵馬さん、&#x{11:F8E4};さん、レスありがとう! 私も皇太子さまが読まれてて「いいな~」と思って買いました(^-^) なかなかこの通りにはいかないけど、思い出した時にまた読んで心引き締めてます!!

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F8E4};
    • P900iV
    • 05/05/12 01:21:02

    教えてくださってありがとうございます。探してみます&#x{11:F995};

    • 0
    • 7
    • 絵馬
    • N900i
    • 05/05/12 01:16:55

    主さんありがとうございます&#x{11:F995};いいこと書いてありますね&#x{11:F994};今日少し&#x{11:F8EB};でみたんですけどないようがわからなかったんで&#x{11:F9A4};主さんは実践できてますか&#x{11:F9A8};アタシもしたいなぁ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F9E6};芹香&#x{11:F9E6};
    • N506i
    • 05/05/12 01:16:11

    私ももってます。『本読みたいなぁ』と想ってコンビニにいったらこの本があったので、どうせ読むなら子育てに役立つ本と思って買いました。有名たったんですね&#x{11:F9CF};この最初に書いてあるのは前に皇太子さまが読んでいたのですよね?

    • 0
    • 05/05/11 18:28:35

    私が持っている本ですが
    『子供が育つ魔法の言葉』ドロシー・ロー・ノルト/著 PHP文庫
    子は親の鏡
    けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる
    とけとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる
    不安な気持ちで育てると、子供も不安になる
    「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供は、みじめな気持ちになる
    子供をばかにすると、引っ込みじあんな子になる
    親が他人を羨んでばかりいると、子供も人を羨むようになる
    叱りつけてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」とおもってしまう
    励ましてあげれば、子供は、自信を持つようになる
    広い心で接すれば、キレる子にはならない
    誉めてあげれば、子供は、明るい子に育つ
    愛してあげれば、子供は、人を愛することを学ぶ
    認めてあげれば、子供は、自分が好きになる
    見つめてあげれば、子供は、頑張り屋になる
    分かち合うことを教えれば、子供は、思いやりを学ぶ
    親が正直であれば、子供は、正直であることの大切さを知る
    子供に公平であれば、子供は、正義感のある子に育つ
    やさしく、思いやりを持って育てれば、子供は、やさしい子に育つ
    守ってあげれば、子供は、強い子に育つ
    和気あいあいとした家庭で育てば、子供は、この世の中はいいところだと思えるようになる

    • 0
    • 4
    • 絵馬
    • N900i
    • 05/05/11 17:42:14

    簡単にないよう教えていただけませんか?

    • 0
    • 05/05/11 17:27:37

    「子供が育つ魔法の言葉」
    ドロシー・ロー・ノルト
    で、本屋さんに聞けば分かる。
    子は親の鏡は↑に掲載されたて物だと思うから。

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F8E4};
    • P900iV
    • 05/05/11 17:19:12

    連レスすみません。あと、大きさとページ数も知りたいです。おねがいします。

    • 0
    • 1
    • &#x{11:F8E4};
    • P900iV
    • 05/05/11 17:18:17

    あの、著者名と出版社名おしえてほしいです&#x{11:F9A0};買ってみたいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ