皆さんの旦那さんは?食べた後の皿を台所に持ってく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 90
    • 片付けるし
    • KDDI-ST33

    • 08/12/31 16:38:35

    洗うよ。
    そういう風に育てられてきたんだって。

    • 0
    • No.
    • 89
    • はい
    • KDDI-SN3F

    • 08/12/31 16:28:31

    片付けます。
    食洗機に入れるのもしてくれる。
    弁当箱も自分で洗ってる。

    作ってくれるお礼だって。

    • 0
    • No.
    • 88
    • もちろん
    • SH706i

    • 08/12/31 14:59:20

    同棲してて、なんでも自分の事してくれる人だったから結婚した。

    • 0
    • No.
    • 87
    • うちは
    • KDDI-TS3H

    • 08/12/31 14:34:24

    料理は全く出来ない人だけど、ちゃんと食器等は片付けてくれてる。

    • 0
    • No.
    • 86
    • 夕飯
    • N906i

    • 08/12/31 14:24:07

    食べる準備と片付け手伝ってくれる。
    食べおわった後の娘の汚れた手も洗いに行ってくれる

    • 0
    • No.
    • 85
    • ん~q(ー"ー)
    • KDDI-TS3I

    • 08/12/31 11:25:47

    夜ご飯は言わなくてもきちんと台所まで運んでるけど、朝は何度言っても片付けないで放置…なぜ?

    • 0
    • No.
    • 84
    • 最近やっと
    • SH906iTV

    • 08/12/31 11:10:37

    やってくれるようになった。
    結婚三年目の記念日に食洗機買ってくれたー。

    • 0
    • No.
    • 83
    • うち
    • KDDI-HI3B

    • 08/12/31 11:08:17

    結婚し最初は全くやらなかった旦那
    けど7年たった今、しつけてきて言った時はイヤイヤで小言いいながらでしたが今では、流しにもってくのはあたり前で休みの日は私より先に起きて洗濯物ほし洗い物し掃除機かけてくれます。
    いつしかイヤイヤやってた旦那が当たり前のようにやってくれます。皆さん 最初は喧嘩になるとおもうけど、時間かかるけど子供だと思いしつけてみたらいいですよ

    • 0
    • No.
    • 82
    • しない
    • P905iTV

    • 08/12/31 10:41:22

    言ったらするけど、毎回言うの面倒。脱いだのも置きっぱなし。
    子供にはちゃんとするように言ってる。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • P905i

    • 08/12/31 10:33:04

    前は持って行ってくれなかったけど、二人目生まれてから持って行ってくれるようになった。
    でも言わなきゃ水につけてくれない
    (つд;)

    • 0
    • No.
    • 80
    • KDDI-CA33

    • 08/12/31 08:21:27

    持っていってくれるよ。
    でも、旦那は食器を洗うのが嫌いだから、洗う仕事を振られないように片付けしてるよアピールをしているだけなんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 79
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/31 01:59:06

    全てやりっぱなし。ヤリっぱなし

    • 0
    • No.
    • 78
    • 持って行かない
    • KDDI-SH34

    • 08/12/31 01:57:29

    食器にかぎらずなんでも置きっぱなし。小さい頃からの躾が大事だよね。子供のほうがやって注意してくれる。テーブルもカーペットも子供より旦那のほうが汚してだらしない。

    • 0
    • No.
    • 77
    • はい
    • SH704i

    • 08/12/29 22:18:11

    基本は持っていく

    疲れてそうな時は私が片付けるか、娘が台所にもってきてくれる

    • 0
    • 08/12/29 21:46:39

    持っていく

    片付けないと子ども達から「お父さん片付けてー」って言われるから。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 共働きもうすぐ丸1年
    • SH902i

    • 08/12/29 20:39:55

    毎日洗ってくれる。
    旦那が仕事で遅い日は洗っておいたら、「○○も働いてるんだから置いといていいよ。掃除、洗濯、料理は下手だからさ。」と言われた。

    • 0
    • No.
    • 74
    • ピンキィうまかろォ(゚∇゚)
    • KDDI-SA3A

    • 08/12/29 20:34:21

    結婚当初は持って行かなかった。
    言ってからは持って行くようになった!

    自分のお皿は自分で!!
    子供らも自然と片付けるようになった。

    • 0
    • No.
    • 73
    • &#x{11:F9F4};♀♀ママチャン(*・ω・)&#x{11:F9F4};
    • D904i

    • 08/12/29 20:22:33

    今日も持って行かなかった。
    私が下の子のお風呂とかバタバタしてるのに、寝転がってるし…

    • 0
    • No.
    • 72
    • すずらんこ☆
    • SH704i

    • 08/12/29 20:11:49

    持って行かない。

    ゴミ捨てないは棚とか開けたらあけっぱなしだし出した物片付けない。

    自分でやれよ

    • 0
    • 08/12/28 23:58:59

    私が子のお世話とかで忙しそうにしてたら片づけてくれる。私が暇そうにしてると放置。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 再婚
    • P906i

    • 08/12/28 23:51:01

    たまに放置だけど持っていってくれる(^O^)
    お弁当箱とかもちゃんと出してくれる☆

    基本的に頼めば何でもしてくれるから頼りになる(*^^*)

    前の旦那は何にもしない使えない男だった。

    • 0
    • 08/12/28 20:14:46

    持っていってくれるし、洗ってくれる。そしてお米も研いでくれる。

    • 0
    • No.
    • 68
    • A型旦那
    • KDDI-MA33

    • 08/12/28 19:41:08

    うちは、持っていって洗ってくれる!
    食洗機ないし、私の洗い方が気にいらないのか、常に「洗い物はためておけ」って言われてる。

    • 0
    • No.
    • 67
    • うちは
    • N903i

    • 08/12/28 19:24:59

    持っていかない!子供が旦那の分も……。
    それに加え私が仕事で月に1回は出張で家を開けるんだけどコンビニ弁当のゴミすら捨ててないよ…ありえん!

    • 0
    • No.
    • 66
    • (・∀・)ノ{ォラ!ぱん!!ミンナチンゲ??
    • SO905i

    • 08/12/28 19:17:27

    持って行く。

    いただきます。ごちそうさま。
    も普通に言う。

    義実家で集まりがある時も旦那兄弟、義父みんな持って行くから小さい時からの癖みたい。

    すごくありがたい。

    ちなみに義実家で集まりがある時は、立場関係なく洗いものはジャンケンで決めるルールが昔からあるらしい。

    • 0
    • No.
    • 65
    • ミリママ
    • KDDI-SN37

    • 08/12/28 19:15:48

    持っていかなぃ。食べ終わった瞬間寝転がってマンガ読むかゲーム…。そして今現在もゲーム中。
    多分昔からのクセ…親の躾が全然なってない。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 持ってく
    • F906i

    • 08/12/28 19:00:31

    でも、喧嘩したり機嫌悪いと持ってかない事があってむかつく

    後、疲れてる時もサボリやがる

    • 0
    • No.
    • 63
    • ジョージ
    • N905i

    • 08/12/28 18:07:34

    持っていく(^^)v
    うちは、自分の分は自分で洗うようにしてます。

    • 0
    • 08/12/28 17:31:27

    持っていく

    親の前でもやるから私がさせていると思われてそう、、

    • 0
    • No.
    • 61
    • ням&#x{11:F8EE};mam
    • D905i

    • 08/12/28 17:00:59

    たまに置いてある(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 60
    • ↓片付けられない女↓
    • 815SH

    • 08/12/28 16:43:33

    持ってかない

    具合悪くてオリジン食べても、ゴミすら片付けやしない。

    • 0
    • No.
    • 59
    • みー
    • F705i

    • 08/12/28 16:33:26

    うちも持っていなかい

    • 0
    • No.
    • 58
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/28 16:26:37

    何もしない。

    • 0
    • No.
    • 57
    • KDDI-HI3D

    • 08/12/28 15:21:35

    お皿持って行くのは、当たり前!!

    • 0
    • No.
    • 56
    • むか
    • N906imyu

    • 08/12/28 13:59:20

    うちも!
    いただきます,ごちそうさま無し。
    片付けしない。

    • 0
    • 08/12/28 12:30:35

    こんにちゎ~みなさんの旦那さんはえらいですね♪うちなんか持っていかないしいただきます…もいわないしごちそうさまも言わない。こどもがパパは?なんでいわないの?って疑問に思ってます。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ゆう
    • KDDI-SH35

    • 08/12/28 11:54:22

    洗わないけど持ってくるよ。その姿をみて子供達も片付けるようになりました。

    • 0
    • No.
    • 53
    • へぇ~
    • SH706i

    • 08/12/28 11:34:15

    片付けてくれるダンナさんが多いのにびっくり!
    うちは全くしないし、腹も立たない。洗い物とかもしてほしくないと思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ココア
    • SH703i

    • 08/12/28 11:02:53

    はい。持って行って洗ってくれます。そうやって教育してくれた義母に感謝です。

    だから息子にも自分が食べた物は自分で片付けるように小さい頃から話してきたおかげか、今では何も言わなくても自然にやってます。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 葉☆汐月MAMA
    • 815T

    • 08/12/28 10:54:58

    うちも重ねやしないしいただきます、ご馳走さまもアタシガ言わないとちゃんと出来ない。

    1歳半の息子の方が賢いです。

    • 0
    • 08/12/28 10:52:09

    持ってく

    やらなくていいのに

    • 0
    • 08/12/28 10:30:22

    下げてくれるよ。


    義両親が共働きだったから子供の頃からの習慣らしい。
    家に遊びに行った時、食べ終わった食器を片付けてる姿に惚れ直して結婚決意した。

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-KC3B

    • 08/12/28 09:59:06

    たまにする。
    だから「片付けてくれてもいいんだよ」って軽く言う。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 旦那が子供の頃は
    • SH905i

    • 08/12/28 09:58:44

    自分で片付けた事がなかったらしいけど、子供達が真似して片付けるようになるからと話してから、自分でやらせてる。

    • 0
    • No.
    • 46
    • うちは
    • KDDI-SH33

    • 08/12/28 09:52:00

    食べたら食べっぱなし。テーブルに放置どころか食器を重ねることすらしない。ちなみに彼自身は優しくていい夫と思ってるそう。

    • 0
    • No.
    • 45
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/28 08:58:40

    必ず下げる
    私と子供の分も。
    そして洗ってくれる

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/28 08:46:46

    ご飯の時は片付けてくれる。晩酌した日は全く片付けない上にお皿を灰皿変わりに使ったりする。有り得ない。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ☆南国育ち☆
    • SH906i

    • 08/12/28 08:42:32

    必ず持ってく。私と子供の分もおかずのお皿も。小さい時からそうだったみたい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ちびころん
    • SH903i

    • 08/12/28 08:29:36

    全くしない。
    前駆陣痛で腰が痛くても、
    「置いといて明日の朝すれば?」
    って言ってくる。
    優しさのカケラもないわ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ドキドキドキンちゃん
    • 911T

    • 08/12/28 08:24:35

    全くしない‥
    ばぁちゃん家だとするくせに。
    洗い物までしてくれるなんてうらやまし~い

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ