写真屋さんで働いてる方教えてください

  • なんでも
  • イライラ
  • P906i
  • 08/12/23 23:46:26

年賀状印刷をお願いしたら主人の名前が、間違えていました。
(こちらは正しく記入しています)
新しく刷り直すのには、29日にならないと無理との事ですが、こ~言う場合は早急にできたりは絶対に無理なんですか?
ハガキが、厚いタイプじゃなく薄いタイプのだったら25日にできるそうなんですが。
お店のパソコンの上に当日仕上がり可能みたいのがあってそれを言ったらこの時期ですから無理と言われて、お店のミスなのにとも思ってしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • でもさ
    • KDDI-SH33
    • 08/12/24 00:25:39

    主サン悪くないよね?なら...どちら(店か工場?か)が悪いかわからないけど、ミスは相手なんだから最速で仕上げるのが普通じゃないの?工場が受け付けてくれない、他の人の納期がズレるって、主サンに関係ないじゃん。主が間違って記入したなら仕方ないけど...

    29日仕上がりじゃ元旦には届かないじゃん。

    • 0
    • 08/12/24 00:25:18

    ぽんチャンさん
    そ~なんですよね。やっぱり元旦に届いて欲しいから色々考えてしまって。
    シールそんなに気にならないなら一番いいんですけどね(^O^)

    • 0
    • 14
    • ぽんチャン☆
    • SH705i
    • 08/12/24 00:20:38

    仕上がりが遅くなって年賀状が元旦に届かないのはイヤですよね。
    明日シール出来るなら、見てよっぽどヘンでなければそうした方がいいのでは?貰った側は、そんなに気にならないと思うよ☆
    私なら全然気にならない。

    • 0
    • 08/12/24 00:16:37

    κсさん(略してごめんなさい)
    やっぱり無理くり明日までにとかは1人だけでも難しいんですね…
    お店で作成するのは、自分達でパソコンとかでやるのと同じ感じなら明日までとかにやってもらえないのかなって思ってしまったんです。

    パソコンとか持ってないのでよくわからなくて、もし大丈夫なら明日言うつもりでした。

    • 0
    • 12
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/12/24 00:07:03

    気持ちはわかるが、それやると他の人の納期がずれ込んでしまうんだよ(;_;)

    工場オーダーだと、こっちの都合は聞いてもらえないし…。

    • 0
    • 08/12/24 00:03:42

    うちも早く注文しなかったのが悪いんですが、時間的間に合わなくてぽんチャンさんと同じ案を提案されましたが、キャラクターのやつで全体的に色がついてたりして気になるかな?って思ってしまい。
    とりあえず明日、そのシールができるみたいなんで、見てから決めますと帰ってきたんです。

    帰ってきてから当日仕上がりできるとうたってるのはパソコンでやるんだろうから店長がちょっと残ったりしてできないのかな~とか色々考えてしまいました。

    • 0
    • 10
    • 注文の用紙が
    • N905i
    • 08/12/24 00:01:31

    間違ってなかったなら、富士のミスですよ。

    • 0
    • 9
    • それは
    • P705i
    • 08/12/23 23:55:38

    受付である店側に調査してもらって、主さんに報告と同時にどう対処してもらえるのかの返答も一緒にしてもらうといいよ。

    • 0
    • 8
    • 少し違うけど
    • N905i
    • 08/12/23 23:55:07

    同じような経験しました。写真付きポストカードをコンビニで注文したら、写真が指定したものと違う写真で仕上がってきました。出すのが間に合わなくなるから早急に作り直してほしいと言ったら、中二日あいて仕上がってきました。基本料金を無料にしてもらいました。どうしても中二日が限界だと説明されました。

    • 0
    • 08/12/23 23:53:25

    レスありがとうございます。
    富〇フィルムのを頼みました。
    お店が作成?してるのは当日仕上がりも可能みたいなPOPがあってそちらでもいいので聞いたら時期的にも無理で早くて25日と言われて。

    この場合のミスはどちらのミスになるんですか?
    お店ですか?富士フィルムですか?
    こちらはパンフレットに記入だけして写真を渡して帰りました。

    • 0
    • 6
    • ぽんチャン☆
    • SH705i
    • 08/12/23 23:52:46

    私、去年まったく同じ経験しました!
    住所の一部が間違えて出来上がり…
    写真屋さんが、上から貼るシールを作ってくれて1枚1枚に貼ってくれた。
    見た目もそんなに汚くないし良かったよ。
    そうしてもらえば?

    • 0
    • 5
    • 豚ちゃん
    • P905i
    • 08/12/23 23:52:41

    本社があったら本社に電話

    • 0
    • 4
    • 店側のミスなら
    • P705i
    • 08/12/23 23:51:12

    強気で店長クラスと交渉。

    • 0
    • 08/12/23 23:49:13

    お金かえしてもらって他に頼む

    • 0
    • 2
    • その
    • KDDI-CA37
    • 08/12/23 23:49:08

    お店がお店で作成してるやつ?メーカーに出してるやつならどうにもならないと思う。

    • 0
    • 1
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • D705i
    • 08/12/23 23:47:40

    強気で言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ