レックリングハウゼン氏病

• 病気・健康
    • 299
      05/09/13 23:29:42

こんばんわ!明日から宮城の実家に帰省します☆彡ベルさん、メールありがとうございました!本当に救われました…

はなさん>>皮膚病関連の本を閉まってしまったので確実か分かりませんが、輪郭のはっきりした茶色の痣(カフェオレ斑)が生後間もなくから7個?以上あるとレックリングハウゼン病の疑いがあります。過去レスにもありますが、体の神経に繊維腫が出来る事によって体にぷくと呼ばれる腫れ物が出来たり、位置によっては骨の変形、内蔵器官の異常、痙攣(これは医師によって様々な意見があります)etc…の症状が出ます。今の所治療方法が見付かっておらず、難病指定もされています。
    お子さんの痣が気になるようでしたら専門機関での受診をオススメします。うちの息子は産院での1ヶ月検診、区の3ヶ月検診では特に何も言われませんでしたが、医療機関で見てもらったらカフェオレ斑だと判明しました。

↑の内容に誤り、脱落等ありましたら訂正お願いします<(_ _)>

• 0
古トピの為これ以上コメントできません