某トピを見て

  • なんでも
  • 便乗すみません
  • KDDI-CA38
  • 08/12/17 22:12:07

障害者施設に話を聞きに行くといいとレスされている方がいて、子供に差別意識や偏見意識を持たせない為には親の私がまずもっと真剣に障害者の方への理解を深め対応しなければいけないと思ったんですが、そういった理由で個人的に施設訪問したりお話を聞かせて貰ったりする事は実際、失礼な事なんでしょうか。
無神経な質問をしてたら申し訳ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ごめんね
    • N905imyu
    • 08/12/17 22:45:44

    一応、消えたトピがあるし、色々と今は配慮した方がいいんじゃないかな?

    ネットで調べると出ると思う。アートセラピーでも調べてみて。

    • 0
    • 08/12/17 22:43:36

    あげます。

    • 0
    • 08/12/17 22:32:47

    美苺さん、ありがとうございます。預かってくれるところもあるんですね。

    • 0
    • 11
    • 美苺
    • SH903iTV
    • 08/12/17 22:27:53

    地域によるかもしれませんがセミナーなどは人数制限はありますが…お子さんを預かってくれたりする事も結構ありますよ。

    • 0
    • 08/12/17 22:27:17

    はい、子供は今のところ健常者と診断されています。 若干言葉に遅れはありますが様子見の状態です。
    ボランティアいいですね!実際参加されてる方や小さい子供連れて参加された事がある方がいらっしゃったら、よかったらお話聞かせてください。

    • 0
    • 9
    • N905imyu
    • 08/12/17 22:25:51

    アートセラピーのいっかんとして、劇団とかもありますよ。公演を見るのもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • KDDI-ST31
    • 08/12/17 22:23:38

    不快に感じる人が多い内容だから削除せざるを得なかったんじゃない?
    でも考えさせられたな・・・・

    • 0
    • 7
    • (・,,・)<乙㌍
    • KDDI-SH34
    • 08/12/17 22:23:34

    お子さんは健常者なのかな?それならボランティアなどされたらわかるかと思いますよ。利用する要素がないのに施設見学はちょっと考えられないな~‥。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA38
    • 08/12/17 22:23:03

    レスありがとうございます。
    そうですよね…確かにいきなり施設訪問は迷惑ですね。
    セミナーなどあるんですね。
    子供は一歳なんですが、それくらいの子を連れて行事などに参加するのは非常識でしょうか…
    セミナーや講義などには預けて行きたいと思います。調べてみます。

    • 0
    • 08/12/17 22:21:37

    トピひらいたら消えた……
    何だったの?

    • 0
    • 4
    • いちいち
    • KDDI-HI3C
    • 08/12/17 22:19:50

    消す意味がわからない

    • 0
    • 3
    • たった今
    • P906i
    • 08/12/17 22:19:09

    削除されたねー

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 08/12/17 22:17:55

    主さんが話しを聞くより、子供さんがそう言う場所に行って一緒に触れ合いを持つほうがいいと思うよ。

    学校でバザーなどのイベントが有ったりとかするし。

    • 0
    • 1
    • 地域
    • SO704i
    • 08/12/17 22:15:45

    でセミナーなどありませんか?

    障害児を育ててる方の本などもたくさんありますし、いきなり施設を訪ねるのは…と思いますよ。

    また地域のボランティアなどに参加して交流もできますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ