來夢ライム

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 今年の
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/17 20:37:39

    人気だった名前、男の子は「大翔」で女の子は「葵」だったよね。
    これらは年をとってもおかしい名前じゃない。
    「ひろとおじちゃん」「あおいばあちゃん」って不自然じゃないよ。

    でも らいむ は大人になっても変。てか、この名前流行してないじゃん。D Q N親には人気なようだけど。

    らいむ は今後も流行ることはないと思う。

    • 0
    • 08/12/17 20:19:25

    今のおっさん、おばさん達の名前だって、名付けた時は流行の名前だったんだよ。今の子達が中年になる頃には、今の可愛過ぎと思える名前が古臭い名前になってるんだよ。
    だから、歳をとった時の事なんて考えなくていいんじゃない?

    • 0
    • 08/12/17 16:46:34

    温水洋一や芋洗坂係長みたいになってライムは痛いと思う。
    いつまでも可愛い赤ちゃんじゃないし、そのうち声変わりしてスネ毛やワキ毛が生えてオッサンになるんだよ。
    もしかしたらハゲてデブになるかもしれないよ。

    • 0
    • 08/12/17 14:20:17

    来夢来人…

    • 0
    • 26
    • なんていうか
    • SH905i
    • 08/12/17 12:59:23

    ライムがお洒落な名前と思えるのがヤバすぎる。

    • 0
    • 08/12/17 12:58:11

    一昔前の痛い名前って感じがしました。今なら普通の名前かなあ…。

    • 0
    • 08/12/17 12:16:59

    今時でオシャレかなぁ?
    私はむしろ昭和臭い気がするけど。
    喫茶店や昔のアニメキャラにありそうだもん。

    • 0
    • 08/12/17 11:47:50

    おっさんになっても名前はライム(笑)

    • 0
    • 08/12/17 11:08:26

    若いのに頭かたい…その考えがおかしくない?変な名前に変と意見しただけ。若い人皆が揃って「ライムってよく聞くしいいんじゃない?可愛いよ!」なんて頭足りないような発言しないよ。
    私は響きも、来をいちいち來にするのも…。

    • 0
    • 21
    • アニメ臭い名前
    • SH905i
    • 08/12/17 08:08:12

    三歳までは可愛い!で済むけど40のオッサンが鈴木ライムですなんて自己紹介したら痛いよ。

    • 0
    • 20
    • ↓ライムが
    • KDDI-SN39
    • 08/12/17 07:42:16

    おしゃれと思ってる人は自分のセンスが人とずれてると気付いたほうがいいよ

    • 0
    • 19
    • オシャレ?
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/17 07:24:01

    名前にファッション性なんて必要ない。
    私的に れもん や らいむ って名前…正直オタク臭いと思う…。

    • 0
    • 08/12/17 07:12:37

    皆、若いわりに頭堅すぎ。らいむ、みんと、れもんなんて、今時普通じゃない?らいむくん知ってるけど、今時のおしゃれな名前だなぁって思ったよ

    • 0
    • 08/12/16 22:49:08

    ライム35歳、独身です

    ってなったらシャレにならんよww

    • 0
    • 16
    • もう
    • KDDI-SN3B
    • 08/12/16 16:14:28

    主さんは見てないんでは?これだけ罵声浴びれば来たくなくなるよな

    • 0
    • 15
    • 田舎の
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/16 16:11:38

    場末のスナックみたい
    怪物みたいなママが酒焼け声ではしゃいでそうな…

    • 0
    • 08/12/16 12:06:03

    脱字すいません

    • 0
    • 08/12/16 12:04:08

    私も知り合い来夢くんいる…。
    来夢って字体をみるとそれほど引かなかったけど、そのママがもうすぐ六歳その子どもを遠くから、
    らいむ~って呼んだのをみて、すごく違和感覚えたよ。
    大人になったらどころか、六歳ですでにらいむは可愛くなかった。

    • 0
    • 08/12/16 11:49:18

    ペット感覚だね

    • 0
    • 08/12/16 03:48:56

    知り合いに『来夢』くんいます。別にいいんじゃないかな(^-^)

    • 0
    • 08/12/15 23:10:33

    遠い知り合いにまったく同じ漢字でいるけど、かわいそうだよね。

    • 0
    • 9
    • (´_ゝ`)
    • PC
    • 08/12/15 22:34:07

    まぁ、素敵。
    付けちゃいなさい、付けちゃいなさい。
    今すぐ付けちゃいなさいな…笑。

    • 0
    • 08/12/15 22:32:02

    ペットの名前なら良いんじゃない?

    • 0
    • 7
    • なな
    • KDDI-ST33
    • 08/12/15 22:29:54

    友達のお姉ちゃんの赤ちゃんが漢字わからないけどライムちゃん。後悔してるのか子供の名前を聞かれて焦ってたよ。軽く隠してた。そんなのヤダ~

    • 0
    • 6
    • もうつけちゃったの?
    • N903i
    • 08/12/15 22:28:20

    まだならやめてあげて。

    • 0
    • 5
    • ウン
    • KDDI-SN39
    • 08/12/15 22:28:13

    変。聞くまでもない。
    字も変だしライムって読みも変

    • 0
    • 4
    • KDDI-SH33
    • 08/12/15 22:18:44

    超ウケる(笑)変な名前~(笑)

    • 0
    • 08/12/15 22:16:29

    あぁ~倖田來未ファンなんだね…って思う。

    • 0
    • 08/12/15 22:13:10

    來という旧字を使うのが嫌 今流行ってるのか、よく見るけど…
    倖田來未が出てきてからだよね
    あとライムって名前自体もちょっと…

    • 0
    • 1
    • なしなし
    • KDDI-SN3C
    • 08/12/15 21:55:18

    女々しい。いや、女の子でもなし。

    父親の名前が雄廉士(おれんじ)、旦那の名前が礼門(れもん)とかだったらどうよ?
    気持ち悪くない?

    息子さんもいつか父親となり、おじさんとなり、おじいちゃんになるんだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ