ウーロン茶って…

  • 妊娠・出産
  • ひな
  • SH900i
  • 05/05/07 23:36:33

今妊娠8ヵ月です。妊娠前からウーロン茶が好きで毎日飲んでました。つわりの時に一度飲めなくなり、おさまってからはまた飲んでます。成分のところには「カフェイン」とは書いてないのですが、ウーロン茶って「カフェイン」入ってるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/05/09 15:56:38

    みんな神経質すぎだよ(>_<)コーヒーもかぶ飲みしなければ、一日③杯くらいなら問題ないですよ!医者が言ってたし、初たまにも書いてありました(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-KC32

    • 05/05/09 15:53:39

    商品によって入ってるのと入ってないのがあるみたいです。気になるならノンカフェインのお茶飲んだらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • フクロウ
    • KDDI-HI32

    • 05/05/09 15:46:41

    番茶は入ってないと聞いた事あります。赤ちゃんにも飲ませてOKだし…私は最近番茶ばかり飲んでますよ♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • 主さん、便乗させて
    • PC

    • 05/05/08 13:40:01

    番茶や玄米茶もカフェイン入っていますか?ご存知の方教えてください

    • 0
    • No.
    • 15
    • きぃ
    • KDDI-SA32

    • 05/05/08 05:55:01

    たまごくらぶにウーロン茶◎になってましたよ!緑茶は○でした!だからウーロン茶は大丈夫じゃないでしょうか?私もこの◎見てからウーロン茶ばっか飲んでます☆

    • 0
    • No.
    • 14
    • &#x{11:F9FA};
    • SH505iS

    • 05/05/08 05:37:41

    コーヒー豆・茶の葉・カカオの実にカフェイン含まれてるらしいです&#x{11:F9C7};だからお茶全般にカフェインは微量でも含まれてるんじゃないでしょうか?どれも気にする程度ではないと思いますけど…。好きなのに飲んではイケナイって言われてもちょっとストレスですよね&#x{11:F9AB};わたし、今&#x{11:F8C7};入院中なので助産婦さんに聞いてみましょうか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • たまひよ
    • SH900i

    • 05/05/08 04:37:32

    に飲み物の△〇◎が書いてありましたよ&#x{11:F995};&#x{11:F9A0};友達に見せて貰ったから忘れちゃったけど&#x{11:F9A5};

    • 0
    • No.
    • 12
    • まぁ
    • D900i

    • 05/05/08 04:14:44

    ウーロン茶カフェィン入ってますよ。緑茶とウーロン茶は同じ葉ですから。

    • 0
    • 05/05/08 03:13:53

    麦茶はノンカフェイン。ウーロン茶は微量だけどカフェインが含まれてる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-HI32

    • 05/05/08 03:03:51

    …私、毎日水代わりに烏龍茶・麦茶がぶ飲みしてた(・_・)
    ダメなの?麦茶とか平気って書いてあったのに……。

    • 0
    • 05/05/08 02:58:29

    いや、入ってるよ。でも気にするほどの量じゃないから、毎日というのをやめれば、たまには飲んでいいよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI32

    • 05/05/08 02:47:45

    烏龍茶にはカフェイン入ってませんよ。本に書いてありました。

    カフェイン入ってるのは緑茶・紅茶・などです。

    麦茶もカフェイン入ってないから飲んで大丈夫だそうです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 確か
    • P900i

    • 05/05/08 02:22:16

    烏龍茶は、カフェインが入っていますよ!私も、烏龍茶が大好きで、飲みすぎない程度に飲んでいましたが、貧血の検査でひっかかってしまい(軽度で食事と漢方で様子を見ている程度ですが…)、それからは、避けるようにしています。もし、貧血でひっかかっている場合は、鉄分との相性が悪いので、なるべくなら避けるか、食事の前後1、2時間は止めたほうがいいですよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ひめ
    • SH900i

    • 05/05/08 02:05:41

    私もそれ気になってました&#x{11:F9D0};知り合いと外食しに行って「私はお冷やで…」と言うと『遠慮して~烏龍茶にしなよ&#x{11:F995};』と言われて、大丈夫かな&#x{11:F9A8};と思いつつ、水分を沢山とる体質だからガブガブ…。家では麦茶飲んでます&#x{11:F9A0};コーラが好きになって、カフェインが気になってましたが、気にしすぎも良くないと飲んでます&#x{11:F99A};うちの母も緑茶が良くないとは聞いた事なかったな~と言ってましたよ&#x{11:F99F};

    • 0
    • No.
    • 5
    • 緑茶紅茶烏龍茶
    • KDDI-KC33

    • 05/05/08 01:56:42

    同じ葉っぱじゃなかったっけ?

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F9A0};
    • P900iV

    • 05/05/08 00:43:06

    飲みすぎが良くないってだけだから&#x{11:F9A0};何飲んだから赤ちゃんに影響がでるとかないから大丈夫だよ&#x{11:F9AF};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH505iS

    • 05/05/08 00:01:35

    アタシは妊娠初期にお酒飲んでたし、風邪薬飲んじゃったし、煙草は普通に吸ってたよf^_^;でもあんまり考え込んで不安になると赤ちゃんも解るから「平気♪平気ぃ~♪」って考えてる方が良いかも(>_<)
    頑張ってね☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • ひな
    • SH900i

    • 05/05/07 23:52:03

    ありがとうございます!!安心しました。
    もしかしたら私は赤ちゃんにダメな飲み物飲んでたのかなって不安でした(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH505iS

    • 05/05/07 23:45:24

    カフェイン入ってるのは確か緑茶だったハズなので問題無いと思うよ♪それとね、昔の人は妊娠中に良く緑茶飲んでたらしいから大きな問題は無い!!アタシの姉はお腹に赤ちゃん居ても普通にコーヒー飲んでたけどめっちゃ元気な赤ちゃん産まれたよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ